忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

H  101020200|6
M 210000100|4
勝:大場・1勝
負:成瀬・6勝7敗
S:ファルケンボーグ・2敗7S

マサト、会心のセンターフライでガッツポーズ!!

西武に3連勝していい流れで迎えた首位ホークスを迎えての3連戦初戦。
先週のヤフードーム同様成瀬、山田の先発で始まった試合は序盤から試合が動く展開となった。

初回から足の速い本多を出塁させた成瀬は盗塁仕掛けられたらまず刺せない的場とのバッテリーということで
今日もホークスの足攻めにあい、そこから失点をする先週のシュンスケ登板時にみたような光景が繰り広げられる。
それでもカスティーヨの2ランと南のタイムリーで取った3点をなんとか守ろうとしたハッタリエースだったが、
制球が悪く、5回に追いつかれると、大の苦手のスペランカー多村にまた打たれて勝ち越し点を献上。
7回にもまたしてもスペランカー多村に痛恨の2点タイムリーを打たれて前回の完封を忘れさせてくれる炎上ぶりでマウンドを後にすることとなった。

それでも7回にマサトのタイムリーで2点差までリードを詰めて粘りを見せるマリーンズ。
8回にも2死から伊志嶺のヒットでチャンスを作ると、典型的に夏に弱い井口がいい当たりのあとに三振
他の選手と変わらなくなって来てしまい、頭を抱えるしかなくなってしまった。

それでも最終回にファルケンボーグから粘って粘ってなんとか2アウトから今江のヒットで望みを繋ぎ、
いい働きが目立つマサトが自らも納得の会心の一打を放ちガッツポーズをしながら走る姿に
テレビ観戦のマリーンズファンは心を躍らせたが、ただのセンターフライで終了
ここまでのストレスを一瞬に忘れさせてくれるには十分内容の濃い打席だったと言えるであろう。

そうね、攻撃に粘りが出てきたような感じがします。終盤は良かったと思うけどね。
相変わらずバントミスが目立つけどね。井口の調子が下がってきたのがやっぱり辛い。
フクーラは相変わらず調子悪いけど。5番における選手がいません。井口は選べるからまだいいんだけどなぁ。
5番に自動アウトがいるのが辛すぎる。

後川越ね。いい働きしてると思います。中郷も久々の登場で良かったと思います。
そして最後のマサトね。笑わせてもらったぜ。ガッツポーズしたから期待したらセンターフライじゃねぇか( ´Д`)
せめてフェンスに直撃する当たりを飛ばしてくれよ。小久保じゃないんだから。でも、面白かったからいいや。
マサトは頑張ってると思います。クビ寸前だったところから今はショートのレギュラーだから偉くなったものです。
32歳でもこれからだな。楽しませてくれよマサト。( ´∀`)

今日はそんなもんかな。先発?知らん。黒星先行のヤツがエースなんて言えるかよ。
まぁ過去を振り返っても一応エースって呼ばれてる投手は大概そんなもんだけどね。無援護も多いけど。
せっかくチームがいい流れで来てるのにそれをぶち壊しにしたら叩かれてもしょうがない。
登録抹消するのかな?まぁ大して勝ててないから後半戦の頭にわざわざぶつける必要もないけどね。

明日の予告先発
ホークス:杉内
マリーンズ:大谷
今日勝てなかったから明日以降かなり苦しそうだな。明日勝てないと3タコ確定だからなんとかとりたい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.827No.826No.825No.824No.823No.822No.821No.820No.819No.818No.817