忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

L 000103000|4
M 200000003x|5
勝:土肥・1勝
負:平良・1勝3敗4S
本:山川・29号

先発二木は完璧な立ち上がりだったが6回に捕まったが、9回に平良を打ち崩す奇跡の攻撃で井口監督通算300勝に花を添えた。

今日の二木は序盤から三振をバンバン取ってとても良い感じに見えました。
ストレートも走っていてコントロール良く投げてましたが山川に打たれてからちょっと雲行きが怪しくなった感じ。
解説のG・G・佐藤が配球について軽くディスってましたけど本当にその通りかなって思います。
ストレートの球速も球数が増えて落ちてきてる事で後半は変化球が多くなってきましたが、
それが高く浮いて狙われて外崎を歩かせた時点でもうダメでしたね。満塁でおかわり君はダメだよ。
もっと組み立てを考えれば結果は変わったと個人的に感じます。加藤や松川と組んでもいいと思います。

後は中継ぎ陣ですが珍しく西野が出てきましたね。こんだけ間空いたのは何かケガでもしてたのか?
個人的に土肥は1軍生活長くないかなって感じがしました。ボール先行で敗戦処理としても厳しい。
でも勝ちが付きました。これで勝ちが付くのであれば小島が可哀そうです。

打線は初回に幸先よく2点を取りました。先週の無死満塁での無得点を見てると点が入れば何でもいいです。
その後は今井が立ち直っていい当たりすら無くて厳しい展開が続いたので正直6回で負けると思いました。
レアードも相変わらずだし西武の勝ちパターンは鉄壁なので諦めムードでしたね。

ただ、9回は鳥肌立ちましたね。もう無理だろうって思いながらも先頭の山口が良く出てきっかけを作りました。
平良はスライダーが多かったけどそれをしっかり見切ってボールを選んで良く繋いでくれたね。
岡はいきなり出てきて追い込まれながらも上手くはじき返したと思う。
あと高部のいいところが出ましたね。今日はいいもの見させてもらったわ。よくやったな(  ´∀`) 

明日はお休みで明後日から札幌で2連戦の後にオールスターになります。
そのオールスターは出来るのか?巨人の選手大変な事になってるじゃん。本当に気を付けてほしいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.2418No.2416No.2415No.2414No.2413No.2412No.2411No.2410No.2409No.2408No.2407