忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 000010000|1
L 00002000X|2
勝:今井・1勝1敗
負:二木・2勝2敗
S:平良・1勝2敗3S
本:トシくん・5号

中5日で先発の二木は5回に捕まり、打線は今日も絶好のチャンスを再三逃してまたしても借金生活となった。

前回登板から中5日での先発となった二木ですがフォーク自体は良かったと思いますがストレートがイマイチかなって感じました。
5回は難しいボールをヒットにされたりと投げ切れなかったのが悔やまれます。
万全の状態じゃなかっただけにそんなに二木が悪いとは思わないですね。少なくとも今日に限っては。
次回登板では本来の投球を期待したいと思います。

リリーフもよくやってると思います。小野は火消しをしっかりしてたし、東條もピンチを作りましたがしのぎました。
ゲレーロは四球連発でどうなるかと思いましたが何とか踏ん張りました。ちょっと国吉みたいにならないか心配です。

今日も打線はクソ。直球が武器の今井に対して菅野や角中がスタメンなのが謎。岡はストレートに強いはずですが。
てか何で山口スタメンじゃないの?ケガしてるの?少なくとも菅野や角中よりも打てると思います。

昨日同様今日も取れるところで点が取れずにズルズルいってしまった感じ。
3回のところも先頭のトシくんが出てから藤岡にエンドラン仕掛けさせましたが、
コントロールの悪い今井に対してやる作戦じゃないですね。ボール球でも強引に打たないといけないですからね。
その後の高部の併殺は今のチームの状態を物語ってる感じがします。

6回も2死からチャンスがありましたが角中では無理だろうなと思ったら無理でしたね。
どんなに活躍した選手でも衰えは来ますね。最近の角中はとにかく三振が多くて見てられないです。

そして最大のチャンスだった7,8回。7回は死球と相手のエラーでもらった無死2,3塁のチャンス。
最初のレアードで点が取れなかった時点で無得点を覚悟しました。
ロッテキラーの本田の前に外野フライも打てずに無得点でした。
最後は弾いたところで岡が突っ込んできてアウトになりましたが高部じゃどうせ打てないからどっちでもいいです。

8回には昨日同様無死満塁のチャンスが来ました。満塁になった時点でこんなにテンション下がるのは今までになかったです。
西武もロッテは無死満塁で点が取れないのを知っているのでわざと安田を歩かせたと思います。
井上ゲッツーの角中三振はもはやテンプレですね。この場面で得点入ると思ったロッテファンは誰もいないと思います。
こんな野球やってれば永遠に優勝なんて無理です。

これでカード負け越しで借金生活になりました。初戦は相手のエラーでもらった勝利です。なのでまともに勝った試合は無いです。
とにかく打線の状態が最悪です。チャンスで自分たちがビビってる感じ。典型的な弱いチームです。
選手もそうだけど起用してる首脳陣にも責任あります。外国人頼みのチームにしてしまったんだからね。
フロントは無死満塁で点の取り方を教えられる人連れてきてもらえないですか?( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.2412No.2411No.2410No.2409No.2408No.2407No.2406No.2405No.2404No.2403No.2402