忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 001320010
F 41000000
勝:千隼・2勝1敗
負:古川侑・1敗
S:益田・1敗23S
本:今川・7号、井上・2号、レアード・13号

序盤から5失点と劣勢だったが、中盤で一気に逆転して5連勝となった

まずは先発の本前なんだけどボールがゲロ甘でバックの守りもバタバタしてましたね。
初回に2番の渡邉のファウルフライを岡が落球した事でピンチが広がって無死満塁。
ここから今川にタイムリーを打たれて先制を許してしまいました。あれ?無死満塁って点取れないって聞いたけど( ´Д`)

その後なんだけど回が浅いのに前進守備を敷いてたのが裏目に出ましたね。
佐藤のショートゴロはサードランナーがかなりいいスタート切ってたのでセーフはしょうがない。
まだ初回だったのでアウトカウントを増やす方を優先した方が良かったと思います。
その後スクイズも決められて最悪の立ち上がりでした。ちゃんとやれば2点で抑えられたかな。
本前はいいところほとんどなかったですね。美馬がコロナに感染してしまったので先発が少ない状態です。
次回は今日の反省をしっかり生かしてほしいです。

2番手の千隼はしっかり流れを作ってくれましたね。早い回からでしたが2イニングをしっかり抑えました。
リリーフ陣はいい仕事してくれてますね。オスナは本当に来てくれてありがとうと思いました。
ただ、これだけの投手だから来年はまたメジャーに戻るだろうな。
あと、最後に出てきた益田くんは劇場が過ぎるわ。今川の打球は抜けたと思ったよ( ´Д`)

5点ビハインドでしたが打線はよく追いついてくれたと思います。荻野おじさんは今日もたくさん出塁してくれました。
相手のエラーもあったけど今日は何といっても茶谷の活躍じゃないかと思います。
もちろん井上、レアードの2連発も大きかったけどチャンスで積極的に行けたのが良かったね。
8回の追加点も本当に大きかったですね。守備も相変わらず安定感あっていいですね。7回はリクエストすればアウトでしたね。
どうやら安田は肩痛いらしいです。休んでていいぞ(  ´∀`) 

あとやっと田村が帰ってきました。序盤はバタバタしたけどよく頑張ってくれました。
トシくんがコロナになって昇格してくるのは柿沼かなって思ったら帰ってきてくれましたね。
やっぱり田村がしっかり守ってくれないとね。問題は試合に出続けられるのかどうかだな。

序盤はどうなるかと思ったけど勝ったからいいや。取れるアウトは取らないといけないなって思いました。

明日の予告先発
マリーンズ:ロメロ
ファイターズ:伊藤
明日はオールスター前最後の試合。しっかり勝って後半戦に備えたいな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.2419No.2418No.2416No.2415No.2414No.2413No.2412No.2411No.2410No.2409No.2408