忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 012000100|4
F 40000010Ⅹ|5
勝:伊藤・8勝7敗
負:ロメロ・7勝5敗
S:堀・1勝2敗5S
本:今川・8号、レアード・14号

ロメロは初回に満塁ホームランを献上。あと一歩追いつけず連勝ストップとなった

まず初回からロメロはバタバタでしたね。てか前回もそうだけど立ち上がり悪すぎます。
このチームはいきなり無死満塁のピンチを作らないとダメなの?丁寧に投げようとしてましたがコントロールがついてなかったですね。
今川に打たれたのも打ってくださいって感じのボールでしたからね。いきなり満塁ホームランはキツイです。
その後面白かったですね。加藤のサインに首振りまくって全球ストレートでねじ伏せてました。
それが出来るんだったら最初っからそうしろよってちょっと思いました( ´Д`)

味方が同点にしてくれて7回もマウンドに上がりましたがここで勝ち越し点を献上してしまいました。
ベースカバーで1塁踏もうとしたのに空振りしたのは痛かったですね。ちゃんと踏んでればアウトでした。
その前に打率が小川以下の佐藤にヒットを許してしまったのもダメでしたね。まぁしょうがないですね。

打線は伊藤相手によく得点した方だと思います。レアードは2試合連発でちょっとずつ良くなってると思います。
その後の打席で結果が出ていればこの試合の展開は変わってたかもしれませんがまぁ高望みしすぎですかね。
井上は4番の仕事をしっかりしてると思います。安田戻ってきても4番でいいと思います。

個人的に7回の攻撃は高部に打たせてほしかったです。今日当たってたからね。
逆に中村は全然サッパリだったからなおさらそう思いました。まぁ結果論ですが。

6回の2死満塁で加藤に代打出さなかったのはロメロが投げてるうちはキャッチャー変えたくなかったんでしょう。
その加藤はいい当たりしましたけどね。どうせ角中とか出してもアウトだから結果一緒です。

そして9回の和田の牽制死。一番やっちゃいけないですね。これで完全に勝負が決まりました。
盗塁仕掛けてアウトになるんだったらまだしても牽制死が一番萎えますね。何のための代走なのかよく考えてほしいです。

北海道遠征は1勝1敗で終わりました。オールスター前に貯金作れただけでもいいと思います。
開幕直後は正直ダメだなって思ったら上位と近いゲーム差まで追い上げました。
とはいえ今日みたいなミスの多い試合ばかりやってればAクラスも無理です。後半戦はそういうミスが命取りになります。
シーズン最終盤まで楽しめる試合をしてほしいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.2420No.2419No.2418No.2416No.2415No.2414No.2413No.2412No.2411No.2410No.2409