忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

今日は新潟で阪神とのファーム日本一選手権がありまして、浦和マリーンズが見事に日本一に輝きました。
まぁ決勝点が角中の押し出し死球っていうのが笑えるんですが。3安打でMVPの細谷は来年1軍定着が期待されるところ。
後はやっぱり投手だね。2番手の山本はこの試合では得点を許したけど、浦和マリーンズのリーグ優勝には大きく貢献したし、
2イニングを無失点に抑えた上野はそろそろ1軍定着したいところ。また慶彦胴上げされたみたいでおめでたいですな。

で、この時期になると残念な話題もあります。戦力外通告です。
今日は下敷領と相原と黒滝と田村の4人が宣告され、後は代田コーチとの契約も解除だそうで。
ただ、クビにされた4人は球団職員という道を用意されてるみたいで。代田コーチはどうなるか知らんけど。
野球選手がクビになったら就職先はかなり苦労しそうなイメージがあるけど、ちゃんと次の道を用意してもらえるのはありがたいよな。

で、個人的に残念だったのが黒滝。同期の大嶺よりも大成しそうな感じだったルーキーイヤーだったけどそれ以降はサッパリだったなぁ。
これでケンジも日ハムにトレード出しちゃったし2006年での高卒入団選手は大嶺しかいなくなったなぁ。
下敷領と相原は納得。下敷領は正直何で取ったの?って思う選手だったし
相原は上で投げたし下から投げたり横から投げたりで結局中途半端だったなぁ。投げてみないとわからない投手だったね。
これで支配下選手は引退を表明している明と既にクビを言い渡されてる幸一をいれると5人減ったね。
まぁ第2弾がありそうだね。やっぱりこの時期はちょっと寂しいね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.707No.706No.705No.704No.703No.702No.701No.700No.699No.698No.697