忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 11
15 18 19
22 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

L 0000003000|3
M 0010002001x|4
勝:国吉・1勝1S
負:増田・1敗
本:山村・1号、ポランコ・2号

唐川は6回無失点の完璧投球。逆転されるも今季初のヒロミナイトで逆転勝利

まずは先発の唐川ですね。正直あれだけ素晴らしい投球をするとは思わなかったです。
ストレートは走ってて相手バッターに対して力勝負出来てて予想していた投球とは違いました。
5回まで完全ピッチングで期待したけど6回に甘くなったところを打たれてしまいましたが、
ヒットはわずか1本だけでまた見たいピッチングでしたね。流石BIG3、ロッテのエースは唐川なんだな(  ´∀`) 

7回に継投に入って西村が山村に3ラン打たれる最低の投球でしたね。去年も山村に2本マリンで打たれてるんだけど。
てか唐川もう1イニング生かせてよかったと思います。個人的に継投ミスだなって感じました。
リリーフ陣鈴木以外は無駄な四球が多いなって感じ。打たれたヒット2本に対して6四死球は多すぎ。
特に西武打線元気がないので臆することなく勝負してほしいです。じゃないとほかのチームと戦えないです。
まぁ結果的に踏ん張ってくれたけどね。ただ、かなりヤバいところもあったけど岡や和田は良く守ったわ。

打線は平良の状態が全然良くなかったところで複数得点できなかったのが後に響きました。
角中は流石だね。ちょいちょいスタメンで見たいね。風が強かったのでフライ処理は見ていて怖かったけど。

7回に逆転された後にロッテが苦手な本田が出てきて終わったわって思いましたがポランコが仕留めてくれました。
ちゃんと配球読んで狙ってたみたいですね。歩かせてもソトが後ろにいるから勝負になるんだよね。相乗効果出てるね。

8回甲斐野からチャンス作って中村の凡フライも良くなかったですね。相変わらずチャンスに弱くて困る( ´Д`)

11回は良く岡が決めてくれたと思います。増田とは相性がいいみたいですね。トシくんも状態いいし。
8回も11回も小川のところでキュート使ってほしいなって思ったけどまぁいいや。藤岡も実戦復帰して結果出したみたいだし。
藤岡は北海道遠征で復帰かな。てか安田がホントに終わってるんだけど。アメリカに遊びに行ってたのか?しっかりしてくれ( ´Д`)

明日の予告先発
ライオンズ:松本
マリーンズ:西野
西野には期待しているけどロッテは松本が苦手なんだよね。大体ストレートに押されて抑えられてるイメージ。
西武の状態が上がってこない今のうちに勝っておきたいところ。
PR
本日のロッテ戦

M 501000003|9
E 100001000|2
勝:朗希・2勝
負:藤井・1敗
本:浅村・1号

初回に5点の猛攻。朗希は大量援護に守られて今季2勝目

今日は初回で大体決まった感じがしましたが途中怪しかったので気が抜けない試合だったと思います。
朗希はまぁまぁってところじゃないですかね?初回にゲロ甘ストレートを浅村に叩き込まれて、
中村のエラーもあったりピンチはあったけどまぁなんとかまとめたって感じですかね。
2失点目も山口のエラーだからね。てか外野手が後ろ逸らしたら誰もいないんですけど( ´Д`)
気になるのは四球の多さかな。コントロールがイマイチよくない気がしました。
去年はそんなに気にならなかったけどね。球速抑えてる影響があるのかな?
あれだけ援護があったのでもっとポンポン行ってほしい気持ちはあります。まぁ勝ったからいいや。

国吉はヒット2本打たれて浅村にファウルを何本も打たれてかなり嫌な予感しました。
結果的には0点で抑えてくれましたけどリードがあったとはいえちょっと不安でした。

打線は初回ですね。今日は友杉を1番にしたり打順を結構いじりました。その効果が出ましたね。
山口はあれぐらいやってくれないと困るかな。ホームランが欲しいのは分かるけどやっぱり打点を多く稼いでほしい。
正直大下がヒット打つとは全く予想してなかったです。こうなってくるとまた出番が増えそうです。
初回の藤井は全然ピッチングになってなかったから取れるときに一気に取れて試合を優位に進められてよかったです。

あと小川はよくやってるよ。池田が話にならないので必然的に小川にチャンスが回ってくるんだけどその期待に応えてくれました。
基本的には逆方向でいいかなと思います。藤岡が帰ってくるまでしばらくセカンドでいいと思います。
友杉も出来すぎだね。ただ前にも言った通り1年間フルで1軍で試合出続けた事が無いので茶谷にも頑張ってほしい。

9回に全然ストライク入らない清宮から3点取って完全に試合が決まりました。
キュートはよくやってるよ。ちょいちょい期待に応えてくれるし。安田が実践復帰したけど急ぐ必要ないかな。

これで開幕してから各球団との対戦が終わりました。感想としてはソフトバンク強いって感じですかね。
まぁあれだけ金かけてるんだから強くて当然なんだけど。ロッテの課題は相変わらず長打不足と
先発6枚目かな。
ポランコが自打球足に受けたけど大丈夫かな。ポランコいなくなったら一気に終わるぞ。ケガしないでくれよ
本日のロッテ戦

M 100000010000|2
E 000010010000|2

種市は7回1失点の力投。12回まで戦って今季初の引き分け

前回散々だった種市でしたが相変わらずコントロール悪いなと思いながら見てましたがよく投げてくれたと思います。
5回の失点は先頭四球からなので吉井監督が怒りそうな失点のシーンでしたがそれ以外は踏ん張ったと思います。
最後も良くまっすぐ投げ切って抑えてくれました。種市はいいぞと堂々と言える投球をもっと期待したいです。

8回にサワムラーが今日も失点しました。開幕当初はしっかり投げ切れたボールが軒並み高いですね。
鈴木に打たれたボールも抜けたスプリットでしたし。勝ち越し点を防いだ角中には拍手を送りたいです。
勝ちパターンの投手は入れ替わりで使ってほしいです。今のサワムラーよりも澤田や西村の方が安定していると思います。

横山はもっと堂々と投げてほしいです。茶谷のエラーはかわいそうだったけどその後の四球2つは動揺してましたね。
絶不調の浅村に四球出した時点でこの時点でサヨナラを覚悟しました。小川は良く守ってくれたね。
抑え候補があんな自信のない顔されたら応援するほうも不安になります。

打線は先発予定だった莊司が体調不良で急遽松田に変更になりました。
その不安定な立ち上がりに犠牲フライで1点を取りましたが2回以降立ち直ってしまったので初回に複数得点取りたかったところ。
しかし攻撃はとにかくひどかった。今日もロッテ野球全開の拙攻祭りでした。

特に試合後半がドイヒーポイントが多すぎて。まず6回のソト、ポランコで作ったチャンスに山口がゲッツーでつぶすシーンですね。
バッティングカウントなのは分かるけど外の難しいボール引っかける最悪のバッティング。打たなくて良かったんじゃないの?
てか山口は中軸に置くバッターじゃないです。気づけば中村より打率低いし。打点も変わらないし。
角中を中軸に置いたほうが全然いいです。またおじさん頼みだな( ´Д`)

そして7回は田村の初球ゲッツー。これはまだマシだけど8回の代打キュートがポテンヒットで2塁まで行ったのに
代走の小川がキャッチャーからの牽制で刺されて頭抱えてしまいました。本当にしょうもないミスです。
小川は藤岡もいないし池田は打てないしバントできない守備も出来ないでセカンドで出れる大チャンスなのに
こんなしょうもないミスしてチャンスを手放すのはもったいないです。転がってからスタートで十分なのに。
この時点でこの回に点が入るなんて夢にも思わなかったです。まぁ一瞬のぬか喜びで終わりましたが。

延長に入っても小川が塁に出ても岡にバントさせずに打たせたらゲッツー。この試合4つ目です。
12回表に先頭の愛斗に荻野おじさん出さないのも謎。愛斗は打てないし四球選べないんだから。
何度も言うけどベンチもやる事ちゃんとやってほしいです。

バントミス、守備のエラー、走塁ミスとミスのオンパレードにいつも通りの拙攻で勝てる試合を逃した感じ。
バントさせれば失敗するしそのまま打たせればゲッツーかますし何しても上手くいかない試合でした。
対照的に相手の守備はいいプレーが多かったし。流れが最悪すぎて8回に1点取ってもサワムラーが
失点しなければ勝ててたとは微塵も思わなかったね。
とりあえず池田はもう使えないので浦和に返していいです。安田よりも藤岡に早く戻ってきてほしいです。

明日の予告先発
マリーンズ:朗希
イーグルス:藤井
投手をたくさん使ってしまったので朗希には長いイニング投げてほしいです。ただ、朗希は仙台苦手なんだよな( ´Д`)
本日のロッテ戦

M 000010100|2
E 00012002X|5
勝:早川・1勝2敗
負:小島・1勝2敗
S:則本・1勝3S
本:伊藤裕・1号、ポランコ・1号

小島は前回とは別人のような投球。肝心なところで一本が出ず連勝ストップ

今日から仙台で3連戦。先発は前回完封した小島だったけど別人のようにダメなピッチングでしたね。
何がダメってコントロールですね。ボール自体も高いし四死球も多いし前回とは別人のピッチングでした。
むしろ今日が小島の本来の投球だったかもしれないですね。5回はどちらかというと山口も取ってほしいし、
阿部のところでゲッツーほしいかなって感じ。辰巳のヒットは上手く打たれたからしょうがないね。
開幕と今日はダメで前回は完ぺきな投球。いい悪いが交互に来てるけど来週はどうなるかな。

小島が早い回で降板した影響で高野を2イニングいかないといけない状況になりました。
8回はすべて初球ストライク取りに行ったところを痛打されたりスクイズ簡単に決められて致命的な失点をしました。
これに関しては簡単に行き過ぎですね。アウトを早く欲しがるが余り簡単に行った感じ。トシくんも考えてほしかったです。
高野もちょっと疲れてた感じかな。高野自身2イニング目を想定していなかったのかもしれません。

打線はまぁあと1本が出ない典型的なパターン。早川に対しては山口がイケてなかったですね。
結構インコース厳しく攻められてたので相手に上手く抑えられた感じ。
7回のヒットは藤平がストレートしか入らなかったからそれを狙った感じですね。やっぱり山口には打点を稼いでほしい。

個人的に感じたのが6,7回で同点、勝ち越し点が取れなかったところで負け確定でしたかね。
6回は早川の後の伊藤茉が全然ストライク入らなかっただけにチャンスでした。
最後ソトが打ったボールもど真ん中だったからね。まぁソトが毎回チャンスで打てるわけないからしょうがないんだけど。

あと7回は茶谷にバントさせなかったのは別にいいかな。最後空振り三振したけど
その前まで藤平は全然変化球入ってなくて最後の最後にいいフォーク決まった感じですね。
あそこからフォークがいいところに決まるようになって上手く抑えられた感じ。
たらればになるけど池田のところでキュートじゃなくて角中だったらどうなってたかな?
まぁキュートもよく三振しないで最低限の仕事したと思います。その後の友杉も今の友杉で打てなかったらしょうがないです。

則本はまぁ無理ですね。出てくる前に何とかしたいけどその前の宋も良かったからその前で勝負決めたかったです。
まぁ小島が良くなかったのが痛かったですね。あと池田が全然ダメ。浦和でよかったから期待してたけどもういいや。
打席での内容は全くないし5回のゲッツー取れない時点でまだ小川でいいや。てか藤岡早く帰ってきて( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:種市
イーグルス:莊司
前回散々だった種市。修正していい投球してほしいです。
本日のロッテ戦

M 0010001001|3
L 0000000110|2
勝:横山・1勝2S
負:アブレイユ・1敗4S
S:国吉・1S

9回に横山が同点ホームランを打たれるが10回にソトの決勝タイムリーで3連勝となった

今日はベルーナドームに行ってきました。自分が到着した時は3回裏途中でした。
メルセデスの投球は4回以降からまともに見てないんだけど4,5回は苦しい投球でしたが何とか粘ってました。
結構ストライクゾーン辛いのかなって見てました。段々相手も対応してきましたがゼロで踏ん張ったと思います。
5回で交代は妥当な判断だと思います。6回行かせてたら捕まってたと思います。良い投球してただけに勝ちを付けたかった。

中継ぎはよくやってると思います。サワムラーはずっと無失点だったししょうがないね。先頭の金子に上手く打たれたし。
あの場面でリード保って次に繋げたのは良かったのではないかと。ここで同点をになってたら負けてましたね。
横山は勉強ですね。おかわりホームランは打った瞬間でしたね。あのコースに投げたらそらホームランにされるよ。
ただ、その後ピンチを迎えましたが同点で食い止めたのは立派だと思います。ここで踏ん張ったから勝ちが拾えたと思います。

最後の国吉も危なかったけどね。いい当たりされてたし。まぁポジショニングが良かったんですかね。
まぁ勝ちは勝ちだから。投手陣はよくやってると思います。

打線は武内からなかなか点が取れなかったですね。山口のタイムリーは到着前だったから見れてないし。
到着してから4~6回は完ぺきに抑えられてて防戦一方だったから勝ってるとは思えない試合展開でした。
その中でも友杉よ。しぶといバッティングに守備も光ってたね。相手のいやらしい当たりをよくアウトにしてました。
10回の決勝点も友杉のしぶといヒットから始まってるからね。流石に1年間友杉がショートっていうのはまだ早いと思うけど。
その友杉が生きるように茶谷も頑張ってほしいです。ちょっと今日の打席は何がしたかったのかよくわからなかったです。

ソトは低打率ホームランバッターと勝手に想像していましたがなんか思っていたのと違うみたいです。
まぁあの場面1塁空いてましたが歩かせたところでまだ角中がベンチにいたからね。
西武側もそれを分かったうえでのソト勝負でしょう。ホントにええのとったわ(  ´∀`) 

今日は早く帰れるかなって思ったけど長引いてしまいました。まぁ勝ったからいいや。
最近ベルーナドームで全然勝った試合見れなかったから勝てただけで満足です。
明日お休みで金曜から仙台になります。小島、種市、朗希と投げるから勝ち越したいところ
Prev1 2 3 4 5 6 7  →Next