忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 000100000|1
F 00020003X|5
勝:武田勝・5勝5敗
負:成瀬・8勝4敗

どちらが首位だか分からない試合

今日からオールスター前最後の9連戦。2位日ハムとの直接対決だけに勝って優位にペナントを進めたいマリーンズ。
そんな中期待されてマウンドに上がった先発の成瀬。対するは誕生日のエースの武田勝。

先に先制したのがマリーンズ。4回に2ベースの井口を2塁に置いてサブローが2ベースヒットと
今日は珍しくベテランの2人が活躍して先制点を挙げるのだがすぐ裏に成瀬が捕まってしまうと、
毎回よく打たれる陽にタイムリー2ベースを打たれると、満塁にして毎回よく打たれる鶴岡に三遊間を破られて簡単に逆転される。

1点を取って同点に追いつきたい打線だが、武田勝の投球術に凡打を連発。
終盤の8回に1死から岡田が俊足を生かして内野安打で出塁して増井に投手が交代するのだが、
その増井に代わって岡田がけん制アウトと反撃ムードがしぼむと、
すぐ裏に出てきた益田が相変わらずピンチを招くと、2死1,3塁からまた陽にライトの横を抜けるタイムリー3ベースを打たれ、
さらに中継した根元が3塁に悪送球で打った陽がホームイン
打撃で好調だった分を守備で吐き出すのは相変わらずと言うべきか。

正直この9連戦で今度のペナントを占うと言ってもいいと思います。
まずハムに弱すぎる。なんだろうね。どのバッターにも満遍なく打たれてる様な気がします。
ハムに弱いシーズンはいいイメージが全く無いだけにこの苦手意識をどう克服していくかがカギだと思います。
成瀬は取った後がもったいなかったねぇ。中5日だったけどよく投げてくれたと思います。
しかしあの場面で益田はないわ。てか益田もオールスターとか出なくていいから休ませてほしい。
大卒ルーキーを伊藤みたいな使い方してたらこうなるわな。調子は落ちる一方にしか見えない( ´Д`)

打線も足を使って攻めてるんだけど後が続かない。やっぱり角中以下の下位打線が全然サッパリじゃあなぁ。
角中は2試合ノーヒットかぁ。正直角中はインコース寄りに打席立ってるけどインコース打てないような気がします。
元々アウトローが苦手だったみたいであそこまで詰めてるらしいんですが、その分インコースが窮屈になるんだよね。
インコースが強いからベース寄りに打席立ってるみたいですが、どうもそんな感じがしないのはオレだけかな?
段々相手球団からのマークもきつくなるだけに頑張ってほしいものです。

明日の予告先発
マリーンズ:シンゴ
ファイターズ:多田野
また多田野かよ。マリーンズキラーですね。てかシンゴがどこまで持つかが心配です。
いい加減ハムに勝てよほんとに。3連敗したら首位からあっという間に落ちるぞ( ´Д`)
PR
本日のロッテ戦

Bs 210000001|4
M  000210000|3
勝:平野・4勝3敗
負:ウッチー・1勝1敗4S
S:岸田・2勝1敗14S
本:李大浩・14号、竹原・1号、根元・6号、大引・3号

根元の誕生日を拙攻で祝うナイン

日曜日にダメな投手を先発起用するのが最近のマリーンズのトレンドであるのだが、
今日も先発の吉見が初回に李大浩に2ランをぶち込まれると、2回にはマリーンズ時代から左腕には強い竹原がソロアーチと、
相変わらずな飛ぶピッチャー吉見の投球術が光り今日も先発が序盤から失点を重ねる苦しい展開となった。

ところがここ最近打線は活発なマリーンズ。4回にはヒットを打った岡田が盗塁で2塁に進むと、
昨日お立ち台でホームランは打てませんと言い放った根元がバースデーアーチを畳み込むウソツキぶりを発揮すると、
5回には1死1,3塁でセカンドでスタメンの大地はセカンドゴロ。しかし、バックホームをしたのだがボールが高く浮いてセーフ。
相手のミスで同点に追いついたのだが、この後のチャンスであと1本が出なかったのが敗因の一つと言っても過言ではないだろう。

なんとかリリーフ投手をつないで同点のまま9回を迎えたのだが、9回に代打の大引に勝ちこしホームランを打たれてしまいこれが決勝点。
3試合とも打線は打ちまくったが、いかんせん先発がダメダメな3試合であった。

吉見はまぁいつも通りといえばいつも通り。相変わらずボールがよく飛びますなぁ( ´Д`)
そして竹原は頑張ってるなぁ。まぁマリーンズにいても今のオリックスみたいに出番はないからよかったのかもしれないね。

まぁ今日は同点に追いついた後に一押し出来なかったのが痛かったですね。
根元がまさかシーズン6本もホームラン打つとはね。守備さえよければ( ´Д`)
ベテランクリーンナップがバテてきたのが今後の課題かな。勝ちたかったねぇ。
本日のロッテ戦

Bs 430010012|11
M  102130000|7
勝:寺原・4勝5敗
負:グライシンガー・6勝3敗
本:里崎・5号、李大浩・13号、T-岡田・2号

雨中のバカ試合で追いつかない程度の反撃

カードが代わり偽バファローズをホームに向かえ、悪天候の中行われた本日の試合は
マリーンズ先発のグライシンガーがボールをバッターの打ち頃な高さに集めて、初回から連打を浴びて、
初回に早速4失点、2回も続投したが立ち直ることが出来ずに3失点とこれでほぼ試合が決まったかに見えた。

ところが前回の対戦では完封を食らった寺原相手に悪条件でコントロールが乱れる寺原からチャンスを作ると、
相手のミスもあったりで少しずつ点差を詰めていくと、5回に炸裂した里崎の3ランでついに1点差まで追い上げる。

そして最大のチャンスはラッキー7に訪れる。サブローの四球に角中がエンドランを決めて1,3塁。
さらに角中盗塁で今江の四球で無死満塁の絶好のチャンスを迎えるのだが、昨日のヒーロー大松は泳がされてセカンドゴロでホームアウト。
ここでリリーフエースの平野に交代して3ランを打ってる里崎というチャンスだったが結果は最悪のゲッツーに終わり、
流れが再びオリックスに傾くと、長いイニングを投げてるシンゴが8回に1死3塁とピンチを背負うと、
スケールズのなんでもないファーストゴロを途中から守備に入ってる塀内がボールをこぼしてバックホーム出来ずに
やらなくていい1点を献上する相変わらずのダメっぷり
が炸裂してしまうと、
9回に出てきた荻野忠が李大浩、T-岡田の両主砲に一発を打たれてしまい勝負あり。
序盤の7失点が大きく響き連勝がストップしてしまった。

まぁグライシンガーも打たれるときは打たれますからね。何試合に1回かはあるからね。
悪条件もあってボールが真ん中だったね。あれじゃあ打たれてもしょうがない。次回の登板でいつもの姿を見せてくれることを期待します。
リリーフはよく投げてると思います。大谷もシンゴもよくやってくれたと思います。
シンゴは代わった5回の1点がもったいなかったね。立ち上がりは弱いからね。でもいい試合になったのもリリーフのおかげです。
最後の荻野忠が打たれてしまったのはあれですが今日はしょうがないです。

打線もよくあそこまで追いついたと思うけど、やっぱり7回で1点も取れなかったのが今日の試合を決めたと思います。
あそこで大松が犠牲フライでもいいから1点取れてればねぇ。昨日の逆方向をそこで見せてほしかったなぁ。
ベテランクリーンナップが調子を落としてるだけにやっぱり補強に動いてほしいですねぇ。
後は塀内。おまえはダメだ。この前の仙台といい決定的な場面でやらかすのは相変わらずだな。
正直今の1軍に塀内の居場所はないです。大松がある程度出来るようになってきたし、後は大地も守備安定してるし。
まぁいつも通りの塀内といえばそれまでのプレーなんですけどね。成長しねーなー( ´Д`)

明日の予告先発
偽バファローズ:フィガロ
マリーンズ:シュンスケ
外人先発は相変わらず打てないからなぁ。連敗はしたくない。シュンスケが当たってるオリックス打線を止められるか。
P7050051.JPG本日のロッテ戦。マリン行ってきました。
いつものようにスタメン。大松が戻ってきました。

E 000000010|1
M 02000000X|2
勝:唐川・8勝2敗
負:クラッシャー川井・2勝1敗
S:ウッチー・1勝3S
本:大松・4号

実は本日誕生日な唐川とマリーンズ時代は勝負弱いピッチングで名をはせた川井の先発。
初回は静かな立ち上がりだったが2回の裏に首位打者の角中がヒットで出塁。
続く今江のところでエンドランを仕掛けようとするも打ち上げてしまい進塁できず。
すると角中が盗塁を仕掛け、微妙なタイミングだったがセーフ。得点圏にランナーを進めると、
続く大松がレフト方向へ大きい打球。打球は意外と伸びてそのままスタンドイン。大松の今年初の逆方向への一発でマリーンズが2点を先行。

一方マリーンズ先発の唐川。2回に1死から岩村に2ベースを打たれてピンチを背負い、
そして2死からDHの河田を打ち取ったと思ったら井口の守備範囲が狭く内野安打になるのだが、
この後の鉄平をセカンドゴロに抑える。

マリーンズは3回にもチャンス。1死から根元はレフトへのフライで2死と思ったらレフトの枡田が落球をかまして
根元は2塁に進むチャンスとなるのだが、井口はあえなく三振。4番のサブローはライトの前に落ちるかと思われたが、
鉄平のスライディングキャッチに阻まれてしまい追加点ならず。

そして5回にも1死1,2塁とチャンスを作り根元がいい当たりをするのだが、センター聖沢の好守に阻まれてしまい2死。
ここで川井から橋本に交代して畳み掛けたいマリーンズだがこのチャンスに井口が高々と打ち上げてしまいまたもや得点ならず。

一方唐川は相手にスキを与えないピッチングでいいペースで7回まで投げて当然完封と思われたが
少ない球数にもかかわらず益田に交代。しかしお疲れの益田は今日もピリッとせず楽天打線にいい当たりを連発されてピンチを作ると、
1死1,3塁から2番の銀次に犠牲フライを打たれて1点を失ってしまう。

ダメ押しがほしいマリーンズは8回に代わったラズナーから先頭の根元がヒット。
そして井口は右中間へ大きい当たりをするのだがセンターが取り1死。
が、1塁に戻ろうとした根元が2塁手前で転倒して戻りきれずにゲッツー少年野球並みのボーンヘッドをかまして嫌な流れが漂ってしまう。

そして最終回にウッチーが登場。いきなりホセにヒヤッとするあたりをされるもセンターの守備範囲。
しかし1死から岩村にライト前にヒットを打たれると、落球をかました枡田が右中間を破る2ベースヒット。
この当たりで岩村が一気にホームを狙うがサードコーチャーの中途半端な指示があだとなって岩村を三本間にはさみ、
バッターランナーの枡田が3塁に来たところタッチ。2死3塁という形になると、
最後のバッター河田を三振に仕留めてゲームセット。相手のミスにも助けられる形となり唐川のバースデー勝利を飾ることが出来た。

P7050058.JPG分かってたよ!オレは今日勝つって分かってたよ!!
ダメ押しが取れなかったのと8回の益田が点を取られて、しかも根元の凡ミスで
流れが楽天に傾いてるところだったけど相手のミスに助けられたね。
ウッチーは最後1死2,3塁だったら追いつかれてたかもね。助かったな。
唐川は良かったね。ただ早い降板だったのはやはり病み上がりだからかな。
完封ペースだっただけにもったいなかったですね。次回の登板に期待。
後は益田を休ませてあげたいですね。ちょっと打たれまくってるのが気になる。


そして今日は大松ね。いいときの大松が戻ってきましたね。あの逆方向の一発はあそこまでいくとは思いませんでした。
マリーンズの優勝は大松にかかってると言っても過言ではありません。ベテランクリーンナップがそのうちバテるから
そのときにはガンガン打ってもらわないといけません。
後は井口の守備固めを出してほしい。本当に守備範囲が狭すぎるわ( ´Д`)

明日の予告先発
偽バファローズ:寺原
マリーンズ:グライシンガー
前回完封を食らってるだけにマリンではやり返したいですな。

今日の写真
P7050053.JPG

←ZOZOTOWNの社員がイッパイ来たらしい。
楽天ファンよりも多かったね。





P7050062.JPG


←ヒーローの2人。唐川誕生日おめでとう( ´∀`)



本日のロッテ戦

E 010000100|2
M 00100200X|3
勝:成瀬・8勝3敗
負:美馬・5勝3敗
S:ウッチー・1勝2S
本:里崎・4号、岡島・1号

昨日は雨で流れ、今勢いのある楽天との対戦はマリーンズは成瀬がそのままスライド先発。
しかし、今日の成瀬は本来の調子ではなく、楽天打線にヒットを重ねられると、2回に連打を浴びたところで枡田に犠牲フライを打たれて先制を許してしまう。
それでも3回に里崎の右方向への飛球がそのままスタンドイン。ようやく出た通算100号は同点アーチとなって試合は振り出しに戻る。

ほぼ毎回のようにランナーを出す成瀬。しかし、粘りのピッチングで勝ち越しは許さず、6回の満塁のチャンスをしのぐと
ようやく味方が反撃、先頭の清田がヒットで出ると岡田が送り、根元の怪しいハーフスイングがセーフとなって四球で塁上にランナーがたまると、
3番の井口がピッチャーの横を抜けるタイムリーヒットでようやく勝ち越しに成功すると、さらに1,3塁で
サブローが犠牲フライでもう1点。しかし、欲張って2塁に進もうとした井口が挟まれる凡プレーが炸裂してしまうと、
7回表に成瀬がルーキーの岡島とかいうのにプロ1号を謙譲してしまい1点差に詰め寄られる。

追加点のほしいマリーンズだが7回に先頭の角中がヒット。続く今江が送りバントなのだが、ピッチャー美馬が悪送球をかまして無死1,2塁。
このあとフクーラがバントを決めて1死2,3塁となるのだが、メモリアルアーチの里崎はいい当たりを放つもライト牧田のダイビングキャッチに阻まれ、
その後清田が歩かされるが、岡田が初球を凡ゴロで美馬の前にダメ押しが出来ず。

8回から益田。相変わらずランナーは出すがなんとか5人で抑えると、9回は守護神のウッチー。
しかしストレートが高めに浮き、1死から歩かせてはいけない聖沢を歩かせるのだが、
その後なんとか抑えてゲームセット。勢いのある楽天の連敗を止め、里崎の通算100号に花を添える試合となった。


まずは成瀬8勝目おめでとう。楽天打線が当たってるだけにボコボコにされると今後大変だったけど。
今年の成瀬はいいね。試合は必ず作ってくれるからね。頼もしいですね。2007年の時に近い気がします。
益田もウッチーもランナー出したけど抑えてくれたので良かったかと。
やっぱり形どおりこの継投の方がいいのかな。たまには負担低減で荻野忠を挟んでもいいと思うけどね。
それで打たれると叩かれまくるんだろうけど( ´Д`)

打線も交流戦中ほどではないけどワンチャンスで取れるようになった気がします。ダメ押しが取れればバッチリだったんですが。
でも、贅沢はいいません。今の戦力で首位にいられるのが奇跡に近いからね。

明日の予告先発
イーグルス:クラッシャー川井
マリーンズ:唐川
川井かよ。そう思うと川井も結構長いよな。マリーンズからトレードで放出されてからすぐクビになると思ったけど。
楽天の勢いを止めるためにも連勝しておきたい。
Prev361 362 363 364 365 366 367 368 369 370 371  →Next