忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

H  210010000|4
M 110000000|2
勝:大隣・8勝4敗
負:吉見・1勝2敗
本:松田・9号、里崎・6号

お手本のような点の取られ方にお手本のような拙攻

守護神をつとめていたウッチーが右足首痛で登録抹消。
ここ数日は歩いていても痛みを感じるレベルの怪我にもかかわらずどうして早く対処しなかったのかが疑問に残るが、
そのウッチーと入れ替わりで1軍に昇格した吉見が今日の先発なのだが、
先頭を四球で歩かせて失点するというダメな投手らしい失点パターンでホークスに簡単に得点を与える体たらくぶり。

そして今日は左の大隣ということで当たってたホワイトセルを外してしまういつもの左右病采配が炸裂すると、
なんとか大隣からは2点を奪ったのだが4回のヒットと四球で作った無死1,2塁のチャンスで、
大松のしょぼくれたバントが3塁とバッターランナーがアウトにされる併殺というヘッポコ振りでチャンスを潰してしまうと、
5回に再び四球で先頭打者を出した吉見を諦めて中郷を投入するも、ピンチで松田に初球をアッサリレフトオーバーの2ベースを打たれ突き放される。

その後、中郷がなんとか粘るのだが左右病打線は最後まで大隣を攻略することが出来ずに完投負け。
絵に描いたような失点パターンに絵に描いたようなヘッポコバントが炸裂するようでは
昨日のホークス先発のヘラヘラ顔に「普通にやれば打たれない相手」とバカにされたような事を言われてもしょうがない。


まずは吉見だね。先頭の四球がすべて得点に絡みましたね。まぁピッチャーとして一番やってはいけないことですね。
マリーンズの先頭四球は全然得点に絡みませんが相手チームはそうはいきません。もったいないですね。
個人的に残念なのが5回の中郷投入の場面。中郷起用はいいのですが、松田への初球の入り方はもうちょっとなんとかならなかったものか。
ホームランも打ってるのに相手もチャンスだから初球は危ないなって素人でも分かるような場面なのに。
あまりにも雑な入り方ですね。正直あの1点は防げたと思います。

あとは打線。大隣は左の方が被安打率は多いみたいですが。まぁバカみたいな左右病の西村さんにはそんな数字は頭に無いでしょうね。
大松はしょうがないよ。使う方が悪いんだから。大松を追いやれるファーストの選手がいないチーム層が薄いのも悪いし。
フクーラはやっぱり守れないのかな?満身創痍な感じがするからね。もうあのレベルになると使う方が悪い。
いい加減ファースト守れる選手取れってて言ってるのに。もう時間がないから無理かな( ´Д`)

正直Aクラスも無理そうな気がしますね。ここに来て怪我人がまた出始めたし。
外国人投手2選手取ったけど未知数だし。お先真っ暗だわ( ´Д`)
PR
本日のロッテ戦

H  000011000|2
M 02003004X|9
勝:成瀬・10勝4敗
負:大場・2勝4敗
本:アゴ弟・4号、ホワイトセル・1号

後半戦のスタートを最悪の形で切り2位日ハムとのゲーム差が無くなったマリーンズはホームに戻りホークスと3連戦。
とにかく成瀬で勝って連敗を止めたいマリーンズは今日も打順を大きく入れ替えてかつて大量三振を喫してる大場と対する。

そんな新打線が2回に角中の2ベースでチャンスを作ると、今日は6番の井口が初球をセンター前へのタイムリーヒット。
幸先良く先制すると、続くどうしてスタメンなのか分からない大松がファーストへの凡ゴロで併殺コースかと思ったら、
1塁の李がわざわざ悪送球をかましてくれたおかげでオールセーフとなると里崎三振で2死となるが、
その後定位置の9番降格の今江がセンター右へのタイムリーヒット。成瀬に2点の援護をプレゼント。

今日も成瀬は安定したピッチング。4回には里崎の攻守もありゼロを並べてきたのだが、
5回にアゴ弟にソロホームランを浴びて1点差となるのだが、すぐ裏に2つの四死球でチャンスを作ると、
ホワイトセルが甘いスライダーを完璧に捉えて待望の第1号3ランがライトスタンドに炸裂してリードを広げると、
中盤ランナーが出るようになった成瀬は6回に李にタイムリー2ベースを打たれて1点を失うと、
山場の7回に満塁のピンチとなるのだが、打たれるイメージしかない本多はショート正面のライナー。
続く明石をショートゴロに打ち取り成瀬は7回2失点の内容でマウンドを降りる。

8回は益田がきっちり抑えると、8回に角中がヒットで出塁すると、続く井口が左中間へのタイムリー3ベースで突き放し、
その後2死となるが、今江の死球の後に荻野貴がレフト線へのタイムリー2ベースでさらに追加点。
そこから根元がセンターへの2点タイムリーでダメ押しも入り、最後は登板間隔の空いたウッチーが締めてゲームセット。
成瀬は2桁の10勝。ホワイトセルにも待望の一発が飛び出し、理想的な勝利となった。


そうね。まずは成瀬だね。今年は本当に安定してるね。大体の試合で試合を作ってくれるから頼もしいですね。
やっぱりピッチャーは1年通して投げられるっていうのが一流投手の条件ですね。唐川も見習ってほしいものです。
益田もウッチーも疲れてると思うけどここから頑張ってほしいです。

そして今日はホワイトセルに待望の一発。そうだよ、これが見たかったんだよ。野球と言えばやっぱりホームラン。
今日の一発は見ていて気分のいい一発でしたね。てか新外国人って投手2人って補強ポイントに合ってない気がするのだが( ´Д`)
まぁいいや。打順はこれでいいと思います。あ、大松ははずしていいです。8回のチャンスでもヘッポコ振りが健在でしたので。
解説の初芝に「昨日より飛びましたね」ってバカにされたような事を言われてる始末だし。使えんわ( ´Д`)

明日の予告先発
ホークス:武田
マリーンズ:上野
またあのヘラヘラ顔にやられるのは嫌だなぁ。てかいい加減上野に勝たせてやれよ( ´Д`)
本日のロッテ戦

M 001000000|1
L  01100000X|2
勝:菊池・1勝1S
負:シンゴ・1勝1敗
S:涌井・3敗11S
本:おかわり・15号、栗山・2号

最終回、2死1塁で代走早坂盗塁死!!

連敗は避けたいマリーンズは今日は早速1番起用の荻野貴がヒットで出塁し、早速足を使いチャンスを広げると、
さらに相手のスキを突いて3塁まで陥れて無死3塁と絶好のチャンスを演出。
ところが12球団で一番ヘッポコな打線は根元はクソボールを振りまくり空振り三振
井口は詰まらされて1塁へのフライ使えない4番打者はこれまたクソボールを振って三振と、
早速負のオーラー全開の攻撃を展開し、嫌な雰囲気が漂うと、2回にシンゴがおかわりに右方向へソロアーチ。
3回に井口のタイムリーヒットで1点を挙げ、同点にした後に栗山にソロアーチとで再び勝ち越しと追う展開となる。

しかし、ソロホームランを2本打たれたシンゴはランナーを出しながらも得点を与えず7回まで投げて2失点。
先発投手として仕事をしっかり果たしたのだが、やはり今日も打線がヘッポコぶりを発揮し、
菊池の前に3回以降はまともにチャンスすら作れず、7回に3番手のウィリアムスから角中の2ベースで無死2塁。
そこから今江のバントで再び3塁にランナーを進めたのだが、何の役にも立たない大松が見事に詰まらされてショートゴロ。
里崎は当てられて1,3塁となるのだが、清田がいつもの無茶振りで本日3つ目の三振をかましてチャンスを潰す始末。

8回はビハインドでも益田。大松がくだらないミスをかまして足を引っ張るもゼロで抑えて最終回の攻撃につなげるのだが、
最終回涌井から角中がヒットで出塁。その後今江の内野ゴロでランナーが入れ替わり、その今江に代走で早坂が送られるのだが、
その早坂が打席の大松への絶望感からか何故か盗塁を仕掛けて余裕で刺されて試合終了と、
得意なのはけん制死だけではないというところをまざまざと見せつけその俊足ぶりは近々浦和で発揮されることであろう。

シンゴは悪くないよ。点を取ってもらった後の一発はもったいなかったけど悪くないよ。7回2失点は立派だよ。
でも西村さんにホームランは防がないといけないって言われてるのがかわいそうで仕方が無い。

本当に悪いのはアンタだよ。西村さん。いつまで大松とか使ってるの?いつまであの使えない4番を追いとくの?
いつまであの使えない代走使うの?正直どいつもこいつも仕事しなさすぎる。ボール球振りまくり。
荻野貴は持ち味が出ていてよかった。井口も唯一の打点をたたき出してた。角中も1本出ると変わるね。
でも他の連中は本当に使えない。左投手で3三振の清田はレギュラーになりたくないみたいだし。
守備でも足を引っ張る大松はもういらん。フクーラでいいし。新外国人投手の獲得の話は出ているけど打者も取れよ。ファースト守れるヤツ。

早坂はあの場面で走るなら120%成功する自信が無ければ普通は走らない。てか普通は走らない。
致命的なけん制死に試合を終わらせる盗塁死。もういいよ、代走ならまだ伊志嶺とか工藤でいいし。試合の流れが読めないヤツを1軍に置くな。
ついに日ハムとはゲーム差なし。直接対決でまず勝てないからもう無理だろうね。やってる野球が頭悪すぎる。これでは今までと何も変わらない( ´Д`)

明日の予告先発
ホークス:大場
マリーンズ:成瀬
成瀬で勝てないと本当に終わるぞ。まずあのヘッポコ打線だから大場の前にまた三振の山かもしれないけど( ´Д`)
本日のロッテ戦

M 100000100|2
L  00300100X|4
勝:牧田・8勝5敗
負:グライシンガー・6勝4敗
S:涌井・3敗10S

10安打でも10残塁!お家芸炸裂で日ハムと1ゲーム差!!

オールスターも終わり後半戦。徐々に怪我人が出始めて失速の雰囲気漂うマリーンズは
背中の張りから復帰したグライシンガーが先発。そのグライシンガーに初回西武先発の牧田を攻めて、
サブローのタイムリーヒットで幸先よく1点を先制するのだが、初回はこの1点で終わる。

グライシンガーはゼロで抑えていたがボールが甘く嫌な雰囲気が漂うと、3回に捕まり、ランナーを貯めたところで
2番の秋山にど真ん中のボールをフェンス直撃の3ベースを打たれてアッサリ逆転されてしまうと、3番の中島にも真ん中のボールを3塁線を破られこの回3点を失う。

打線は先頭ランナーを出すのだがこのランナーを全く生かせず牧田の前に凡打の山。
逆に6回裏にヘルマンにタイムリーを打たれてしまい突き放されると7回に内野ゴロの間に1点を奪うのがやっと。
結局そのまま逃げ切られてしまい敗戦となったマリーンズは西武の5割復帰をアシスト。
日ハムにもそろそろ抜かれる状態となり、オールスター前の失速雰囲気がそのまま出た試合となった。


グライシンガーは病み上がりだからね。まぁ次に期待しましょう。ボールが甘かったから打たれるよね。しょうがないね。
大谷はいいピッチングしたけど大谷にあのポディションはちょっともったいない気がする。先発で使ってあげればいいじゃん。
それよりも打線。全然ダメ。まぁ繋がらない。てか下降気味のチームに補強の話が出ないのが不思議でしょうがない。
ホワイトセルとかまだアテにしてるのか?正直信用ならん。打率2割5分か6分台のヤツを4番に据え置かないといけない状況なのに。
やっぱり角中の状態が落ちてるのがチームの状態に直結してるような気がします。なんとかならんかね。
悩みが多いね。岡田は守備では抜群だけど1番としては使えないし、今日の試合の雰囲気だと井口はいてもいなくてもって感じだしね。
いい加減補強しろよ。優勝するきあるなら少しは動けよ( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:シンゴ
ライオンズ:菊池
またシンゴが見殺されそうな雰囲気が。シンゴはまだまだ頑張ってほしいんだけどね。
でも菊池の前にまた凡打線になりそうだな( ´Д`)
本日のロッテ戦。

E   00000120|3
M  03000001x|4
勝:薮田・1勝3敗17S
負:小山伸・1敗

キャッチボールもまともに出来ないプロ野球選手

オールスター前最後の試合は両先発共に中4日。
前半戦最後は勝って締めたいマリーンズは先発の上野が中4日ながらも楽天打線を相手に好投。
対するはエースの田中のマー君。しかし、2回にサブローの2ベースを皮切りに、大松の内野ゴロで1死3塁とすると、
今江の強い打球はショートのグラブをはじく内野安打となって先制点が入ると、
続くホワイトセルが右中間を破り2,3塁とチャンスを広げると、続く里崎がピッチャー返し。打球は足元の横を抜けるセンター前タイムリーで2者生還。
田中のマー君から集中打で3点を奪う。

今日も気合の入ったピッチングをする上野は6回まで無失点。
しかし7回に先頭の枡田を歩かせてしまうと、続くハーパーはファーストへのゴロ。
が、大松が2塁に中途半端な送球をかましてアウトどころか無死1,3塁と余計なピンチを作ってしまうと、
続くホセにタイムリーヒットを打たれて失点をしてしまうのだが、続く牧田がバントを打ち上げて1アウト。
さらに飛び出した2塁走者もアウトにしてダブルプレーと相手のミスもあり上野は7回1失点と好投してマウンド降りる。

しかしその後出てきたのがヘロヘロな益田といういつもの西村采配が炸裂すると、
先頭の岡島のピッチャーゴロをバタバタしながら処理した益田だったが、
大松がミットに入ってるのに取れないまた草野球みたいなエラーをかまして
余計なランナーを背負うと、続く聖沢にヒットを打たれ、早々に中郷に交代。
その中郷は2死までいくのだが、そこからボールがことごとく甘く枡田にタイムリーで1点差となると、
続く代打の横川にもタイムリーと今日も継投ミスと守備のミスが絡み同点となってしまう。
さらにホセに右中間に大きな当たりを打たれるもセンター岡田がギリギリでキャッチ。岡田のスーパープレーで勝ち越しは許さず。

それでも9回に先頭のホワイトセルが四球。代走に荻野貴を送りサヨナラのチャンスを作ると、
続く里崎はバント。さらには大地の内野安打で1死1,3塁。この絶好のチャンスに代打清田をコール。
これを見て楽天ベンチがラズナーに変えると代打の代打でフクーラを起用。
そのフクーラの打球はライトへのフライ。少し浅いフライだったが荻野貴が頭から滑り込みセーフ。
なんとか勝ったマリーンズだったが昨日同様ミス連発。リリーフ陣が打たれまくる問題を改善しないと後半戦は厳しいと言えよう。


今日は逃げ切らないといけないって西村さん言ってましたけどまぁアンタの采配ミスだけどね。
正直益田の起用はないわ。薮田でいいわ。上野が中4日だから早めの継投っていうのは分からないこともないけど、
ここ最近のリリーフ陣のヘッポコ振りをみると先発にはいけるところまでいってほしかったけどね。
今の益田は勝ちパターンじゃ使えない。昨日と同じことやってる時点でダメ。出来ればオールスターなんか出ないで休んでほしいくらい。
本当に酷い。大松もくだらないミス連発で打てないし使えない。かと言って守備固めにもならない塀内もいらないけど。
上野は本当によくやってくれたけどこれじゃあリリーフに任せられないよな。かわいそうに( ´Д`)

最終的には勝ったけどやっぱり打線も中押しが無いんだよね。マー君から3点取ったのはいいんだけどその後がダメ。
ここ最近はこういうパターンばっかり。これじゃあ安心できないよ( ´Д`)

そんな感じで前半戦が終わったけど首位で折り返せるなんて思ってもいませんでした。
けど後半戦に向けて不安材料しかないですね。困ったもんですな( ´Д`)
Prev359 360 361 362 363 364 365 366 367 368 369  →Next