忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M  002110000|4
Bs  00040030X|7
勝:平野・5勝4敗1S
負:大谷・1勝5敗
S:岸田・3勝2敗18S
本:李大浩・19号、竹原・4号

新ロッテキラー竹原誕生!!

場所を京セラドームに移し、全く関係ないのに近鉄のユニフォームを来て試合に臨んだオリックスと相対したマリーンズは
リリーフ陣の体たらくぶりで勝ち星を消されまくってる上野に3回に大地のタイムリー3ベースに井口の犠牲フライで2点を先行し、
4回には珍しくサブローがタイムリーと不運な上野に3点の援護をプレゼントしたのだが、
4回裏に李大浩に2ランを浴びて1点差となると、ロッテを出て立派なロッテキラーとなった竹原に2試合連続の2ランを浴びて、
あっという間に逆転とこれでは上野は勝ち投手になれるはずがなく4回早々にマウンドを降りることとなる。

それでも5回に角中のタイムリーで同点に追いつきリリーフ勝負だと圧倒的に不利なマリーンズだが、
6回に3番手南昌が先頭のT-岡田にヒット、バルディリスに2ベースに竹原敬遠四球で無死満塁のピンチとなるが、
ここで伊藤はど真ん中を見逃して三振で1死、大引は高めのボールを振らせて2死。
そして川端はライトフライでピンチを脱したのだが7回に2死満塁のチャンスを迎えたのだが、
こういう場面での今江は大体打たないので、案の定初球をセカンドへ凡ゴロ打ってチャンスを生かせずにいると、
酷使されまくりの大谷が7回に出てきて早々に捕まり連打を浴びて一気に3点を謙譲して勝負あり。
日ハムとの差は開く一方でこのまま優勝争いから脱落するのはほぼ間違いないといっていいだろう。


まず上野はホームラン2本でいきなり逆転ではなぁ。もったいないですね。
大谷も場面問わず酷使されまくってるからねぇ。ボールも甘かったし。ちょっと見ていてかわいそうでしたね。
南は自作自演だったけどよく抑えたと思います。橋本は信用してません。敗戦処理ならいいんじゃないんですか?

打線はまぁ相変わらず。まぁ落ちる一方ですね。正直ただでさえ弱いのに怪我人が出てるのではどうにもならない。
まぁ若手を育てて来年につなげてほしいですね。大地は守備でエラーあったり取れそうな打球が取れなかったりとあるけど、
それもいい経験だと思います。シャープなスイングでバッティングはいいですからね。これからに期待です。

そういえば今年も近鉄のユニフォーム着てるんだね。近鉄は残念ながら2004年を最後に無くなった球団です。
インチキ合併したオリックスが阪急のユニフォームを着るのはいいけど近鉄のユニフォームを着るのはどうも許せません。
去年も同じ事書いたね。今のオリックスと近鉄は無関係なのでこの企画にはよく思いません。

明日の予告先発
マリーンズ:中郷
偽バファローズ:フィガロ
中郷?先発できるのかよ?嫌な予感しかないですな( ´Д`)
PR
本日のロッテ戦

M  000001002|3
Bs  00212010X|6
勝:寺原・6勝6敗
負:成瀬・10勝5敗
S:岸田・3勝2敗17S
本:竹原・3号、後藤・4号

成瀬、封印していた被弾病再発!!

場所を神戸に移してのオリックス戦なのだがどうも苦手意識のある寺原相手とあって嫌な予感が漂う今日の試合だが、
いきなり初回に先頭の荻野貴がセンター前ヒットで出塁したのはよかったのだが、
チーム一の俊足が出たにもかかわらず相変わらずひねりも工夫も無い2番打者の初球バントで得点圏にランナーを進めるのだが、
井口は初球のど真ん中を打ち損じて2死、ホワイトセルもセカンドゴロでチャンスを生かせず。

マリーンズの先発は成瀬。しかし、今日の成瀬は本来の成瀬ではなく3回に相手にチャンスを作られると、
スケールズにタイムリーヒットを打たれ、さらにバックホームの間に打ったスケールズが2塁まで進むと、
3番のロッテキラー後藤がセンター前にタイムリーヒットで2点を失ってしまうと、
4回には左キラーの竹原にソロホームランを打たれ、5回にはまたロッテキラーの後藤に2ランを浴びるなど、
苦手な寺原の前に致命的な失点でオリックス相手にリードを奪われる展開となってしまった。

打線は毎回のようにランナーを出すのだが、すべて単発どまり。6回に今江の犠牲フライでやっと1点を返しただけ。
7回に2死から大地の2ベースに井口の四球で寺原から中山に投手が交代し、ホワイトセルの一打に期待がかかったがあえなく三振。

成瀬の乱調は最後まで響き、9回に海田を攻めて荻野貴のヒットと大地の四球でチャンスを作り、
井口がようやくタイムリーヒット。荻野貴の好スライディングもあって1点を返して岸田を引きずりだし、
さらにホワイトセルのタイムリーで3点差まで追い上げたのだが反撃もここまで。
気づけば西武にも抜かれそうなとこまで落ち、勝ち頭で落としたこの試合は非常に痛いものである。


まぁ成瀬は打たれちゃったね。今日はボールが甘かったね。まぁしょうがないよ。ここまで打たれるのは今年無かったからね。
こういう時に打線が助けてあげるのが和ってやつだと思うけど毎度毎度寺原にやられるわけで( ´Д`)
毎回のようにヒットは出てるけどまぁ続かない続かない。角中のブレーキもこういう試合になった原因かもね。
てか初回の先頭出たら自動的にバントって采配はもういいだろ?判を押したような初回の攻めに工夫を感じられない。
まぁ2番が大地だからエンドランとかの技は難しいかもしれないけど、あまりにも初球アッサリ送るのもどうかと思う。
せっかく荻野貴が塁に出たんだから相手も警戒するだろうから揺さぶるとかいう作戦は無いのかな?
西村さんは最初足を使った攻撃したいって言ってたけど実際は足のある選手を並べてるだけで何もしてないし。
それで足を使った攻撃とか笑わせないでくれ。

明日の予告先発
マリーンズ:上野
偽バファローズ:西
本当に上野に勝たせてあげたいね。まぁリリーフがウンコすぎるから完封しかないな。
そういえば今江が通算1000本安打だって。おめでとさん。ここ最近当たりだしてるけどもっと打ってもらわないと。
本日のロッテ戦

F  000110000|2
M 01005006X|12
勝:シンゴ・2勝1敗
負:谷元・1勝2敗
本:ホワイトセル・2号

おととい昨日と無残な試合を繰り返して首位から陥落したマリーンズ。
今日も無残な試合を展開するのかと思われたが2回に2ベースの今江を2塁に置いて、
サブローがいつも通り凡フライを打ち上げるのだがセンターの陽が見失って落球で2ベースとなり1点を先制する。

が、首位のチームがこのまま黙ってるはずが無く4回に四球2つでピンチを作ってしまったマリーンズ先発のシンゴは
先ほど落球の陽にレフト前にタイムリーを打たれてしまい同点に追いつかれてしまうと、
5回には糸井にレフトの横を抜けるタイムリー2ベースを打たれてしまいシンゴは踏ん張りきれずに日ハムに逆転を許してしまう。

それでも5回裏に岡田の絶妙なバントヒットでチャンスを作ると、荻野貴の打席でエンドランを仕掛けると、
打球は内野手の頭を超えてセンターの前に落ちるヒットで1.3塁のチャンスを作ると、
根元の怪我でスタメンの機会がまわってきた大地がライト前にタイムリーヒットでこれで同点に追いつくと、
なおも井口が四球で満塁のチャンスを作ると、ホワイトセルが目が覚めるような一発をライトスタンドに叩き込んで
来日初の満塁ホームランで試合を一気にひっくり返すことに成功する。

最近好投しながらも援護に恵まれなかったシンゴだったが、今日もゴロを打たせて凡打の山を築くと、
8回で疲れているにもかかわらず自らの好フィールディングで8回2失点と先発としての役割を十分に果たす。

すると8回に乾を攻めて角中のヒットに始まり、今江、サブローと連打で満塁にすると、雅彦が押し出しの四球を選んで1点。
ここで昨日セーブを挙げた矢貫が出てくると、岡田は前進守備のショートの後に落ちるタイムリーで1点。
荻野貴はアウトになるが続く大地がセンター前に抜けるタイムリーで2点。井口歩いて途中出場の塀内は余裕かまして三振で2死となるが、
このイニング2打席目の角中はレフトへの痛烈なタイムリーヒットでまた2点。計6点を挙げて試合をほぼ決めた格好となると、
9回には去年のドラフト2位の南昌輝がプロ初登板。緊張からか先頭のホフパワーを歩かせてしまうが、
近藤にはストレート勝負で見逃しの三振を奪い、続く代打の鵜久森はフォークで空振り三振。
そして田中賢にはストレートを打たせてセカンドゴロでゲームセット。弱いチームらしい大味な試合でなんとか3タテを阻止した。


今日はシンゴだね。ピッチングもよかったしフィールディングも良かったんだけど、
それ以上にヒーローインタビューが良かったね。オレはシンゴがマリーンズにいてくれて本当に良かったと思った。
8回辺りは疲れが見えてきたけど本当に良かったよ。シンゴの戦ってる姿が本当にかっこよかったよ。
南昌はちょっと緊張気味でまだまだって感じだったけどもっといいピッチングしてくれそうな気がします。
ジョニーも言ってたけどもうちょっとボールに力が伝わると楽しみだね。西村に壊されないといいですが。

打線はまぁ昨日少し打てよといわんばかりの内容。ホワイトセルがいいところで打ったな。
個人的には大地だね。根元に負けじといいバッティングしてたね。守備は根元よりはるかに上だから期待したいところ。
根元だけでなく里崎も離脱してしまったからね。この苦しい時期にどう乗り切るかだね。

明日の予告先発
マリーンズ:成瀬
偽バファローズ:寺原
連勝したいねぇ。カモにされてる寺原をどうするかだね。また完封負けは嫌よ( ´Д`)
本日のロッテ戦

F  0000030011|5
M 1000101010|4
勝:武田久・4勝3敗15S
負:カルロス・ロサ・1敗
S:矢貫1S
本:ホフパワー・8号、荻野貴・1号

首位のチームに貯金8つをプレゼントする良心的なチーム

化けの皮がはがれ、いるべきではなかった首位からようやく落ちて後はBクラス待ったなしのマリーンズは
戦力不足でイースタンで好投した阿部を先発起用せざるおえない状況となったマリーンズなのだが、
その阿部を援護すべくまずは初回にホワイトセルがタイムリーで1点を先制する。

心配された阿部だったがランナーは出すものの首位の打線相手にホームを踏ませず得点を与えずにいると、
5回に角中のタイムリーでもう1点を追加したのだが、その前に再三あったチャンスで得点が出来ず
いつもの取れるときに取っておかないと後々苦労するパターンが頭をよぎると、
6回に阿部を早くも変えて古谷をマウンドに送るのだが、
駒不足とはいえ勝ちパターンで使える投手ではないのは全国のマリーンズファンが分かりきってることであり
案の定簡単に2死を取るのだが、その後ランナーを貯めて一発の怖いマリーンズキラーのホフパワーに
絵に描いたような逆転3ランをぶち込まれ、ベンチで戦況を見つめていた阿部の勝ち星は消え、ただ頭を抱える姿があまりにも不憫でならない。

それでも7回に荻野貴のまさかのソロホームランで同点に追いつくのだがその後無死1,2塁と逆転のチャンスを作ったのだが、
ホワイトセルは倒れ、さらには角中のいい当たりもショート正面のライナー。しかも2塁送られゲッツー
さらに戻ろうとした根元は足を痛めて途中交代と泣きっ面に蜂とはまさにこの事であろう。

取れるときに取らないと苦労するのはここ最近よく分かってるはずなのだが、やはり試合終盤苦しくなるのはマリーンズ。
9回に出てきた薮田はいつも通りでランナーを出すと、小谷野に簡単に犠牲フライを打たれて勝ち越し点を献上。
後が無くなったマリーンズだが、9回裏に守護神武田久から雅彦がヒット、荻野貴がバントで得点圏にランナーを進めると、
根元の代わりに途中出場の大地がレフト線へ値千金の同点タイムリーと大仕事をやってのけ同点となると、
なおも2死からホワイトセルが繋いで1,2塁とサヨナラのチャンスに角中だったがあえなく凡退。

すると10回表に出てきたのロサ。いきなり先頭の中田に左中間へ荻野貴のダイビングも届かず2ベースとなると、
稲葉は送りバントで1死3塁。ここで陽の打球はロサが取ろうとするもグラブに当たりそのまま外野を転々とする
珍しいピッチャータイムリー2ベースで終了。最後は矢貫の前にやる気の無い3人が抑えられてゲームセット。
首位のチームとBクラスみたいなチームの差をまざまざと見せ付けられ、これでは夏休みでも観客数が伸びないのもうなずける。


阿部はよくやったよ。去年は散々な1軍デビューだったけど今日はピンチでも落ち着いてたような気がします。
それだけに次はもうちょっと長いイニングを投げてほしいですね。見ての通り今の中継ぎは信用できないので。
そしてその阿部の好投をぶち壊したのが古谷。2死ランナーなしから点を取られるのって本当に好きだな。
阿部が早々に降板したらこうなるのは仕方が無いんだけどねぇ。古谷は相変わらずパッとしないな。ルーキーイヤーはよかったのに・・・

で、今日の西村さんは中継ぎが踏ん張らないといけないって言ってましたね。
まぁその通りなんだけど西村さんはいつからそんなに選手に責任を押し付けるようになったの?
就任当初はそんな事あんまり言わなかったのに。てかあなたが起用してる以上は打てなかったり打たれてもあなたの責任なんだよ。
あなたが信頼して送り出してる選手じゃないの?少しは責任持って采配しろよ。それが出来ないなら慶彦さんと代わってくれ。
西村さん、アンタにはうんざりだよ。アナタじゃあリーグ優勝は無理だわ。バカのひとつ覚えのクソ采配連発じゃあ。
本当につまらない野球ばっかりで見に行く意欲もなくなるわ。何が和だよ。選手を信用出来ないヤツが和とかぬかすな。

まぁそればっかりではないんだけどね。フクーラは大松並みのバッティングでは( ´Д`)
サブローは正直5試合ぐらい岡田と代えていい。まったく持ってだめ過ぎる。まだ守れる岡田のほうがいい。
根元の怪我が心配だけど、大地はよくやってくれてるよ。無理して長引かれても困るから大地に頑張ってもらおう。
後は今江ね。正直こんな中途半端な選手になると思わなかった。これで1億以上もらってるんだもんなぁ。
オレは今頃今江はクリーンナップの中心にいてガンガン打ってチームを引っ張ってくれてる選手だと思ったのに、
今は下位のところをウロウロしているバントと守備が安定してるだけの選手で止まってるとはなぁ。
これじゃあマサトに毛が生えたレベルじゃん。チームのキャプテンとして引っ張ってほしい。

明日の予告先発
ファイターズ:谷元
マリーンズ:シンゴ
谷元ってリリーフだった気がするけどね。まぁ打てないんだろうな。
いい加減シンゴに援護がもらえるといいんだけどねぇ。もらえないかな( ´Д`)
本日のロッテ戦

F  000103100|5
M 010000200|3
勝:武田勝・8勝5敗
負:グライシンガー・6勝5敗
S:武田久・3勝3敗15S
本:稲葉・9号

お粗末野球炸裂でとうとう首位陥落!!

完全にチームの調子が下り坂のマリーンズは大の苦手の2位ファイターズを迎えての3連戦。
首位攻防戦とは言っているが完全にカモにされているマリーンズからすれば首位の座を明け渡すであろう3連戦。

そんな初回にファイターズ先発の武田勝から根元がヒットで出るのだが、続く井口のいい当たりはレフトフライ。
にも関わらず根元が戻りきれずに1塁アウトという野球のルールを理解しているのかと問いたくなる根元の凡走塁が炸裂して無得点。

しかし、2回に四球とヒット2本で満塁のチャンス。ここで大松が犠牲フライ。ホワイトセルの激走も実り1点を先制。
なおもチャンスで久々スタメンの雅彦がいいあたりをするもレフト中田のまぐれキャッチに阻まれてしまうと、
グライシンガーは4回に稲葉に犠牲フライを打たれて早々と同点にされてしまうと、
6回に2死ランナーなしから糸井、中田に連打を浴びると、また稲葉に高めのボールをライナーでライトスタンドにぶち込まれて痛恨の3ランで逆転を許すと、
7回にも小谷野にタイムリーを打たれてしまい本来のグライシンガーの投球が見られず7回途中でノックアウトとなる。

なんとか応えたい打線も7回に2死ながら1,2塁のチャンスに1番の荻野貴がレフトの頭を越える2点タイムリー2ベースで
2点を返したのがやっと。9回には武田久から代打のフクーラがレフトの前に落ちるヒットを打ったのだが、
その打球を見失ってる中田を見て2塁を狙ったが早々にボールを内野に帰されて戻りきれずにアウトという
あまりにもプロの野球とは思えないヘッポコ振りで日ハムにアッサリ首位の座を明け渡す結果となった。


もうダメですね。首位を争えるチームではないです。今に始まったことではありませんが。
グライシンガーはどうもイマイチですね。勝負どころで甘いボールが行くような感じがします。
不運なところもあってなかなか勝てないですが、本来のピッチングを取り戻してほしいものです。
やっぱりグライは里崎じゃないと合わないのかな?巨人時代もいつも鶴岡じゃなかったっけ?相性ってあるんだろうねぇ。
後ロサが3人でキッチリで抑えたのが良かったかと。ロサや今日昇格した南昌がいい投球してくれると、
無茶苦茶な使われ方されてる大谷の負担を減らせると思います。頑張ってほしいです。橋本には何も期待してませんが。

打は2つの走塁ミスにはあきれるばかり。根元は前も同じことしなかったか?走塁に関しては明辺りがきつく言ってほしいものです。
苦手な武田勝に今日も散発に抑えられる有様。だから7番のアレを外してくれればいいのに。
元4番のあの人も全くダメだけどね。あちらこちらに穴がありすぎて無理。( ´Д`)

正直優勝は無理だろうね。登録枠の70人目は誰になるかと思ったら角jrの支配下登録でした。
角には悪いけど優勝を争うのであれば助っ人打者だろ。外国人枠があるから起用は難しいかもしれないけど、
投手2人が使える保証もないし。ミラーやバーンレベルだったら話にならないし。
今の1軍に角が入れるところはないし。正直大地で間に合ってるし。フロントのやる気の無さしか感じない。
オッサンの多い今の1軍だからねぇ。落ちる一方ですね。

明日の予告先発
ファイターズ:多田野
マリーンズ:阿部
阿部かよ( ´Д`)前回のイースタン登板ではなかなか良かったみたいですが・・・
てか多田野にいつも通りやられるパターンだろ?日ハムに白星献上する仕事はもう飽きた( ´Д`)
Prev358 359 360 361 362 363 364 365 366 367 368  →Next