忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

Bs 002103000|6
M  021001000|4
勝:西・8勝11敗
負:スタンリッジ・6勝8勝
S:平野・3勝4敗24S
本:T-岡田・18号、吉田正・4号、デスパイネ・24号

マリンに戻ってきてのオリックス戦。相変わらず投手陣が踏ん張れず手痛い敗戦となった。

台風が去った影響でかなり強風の中での試合でしたが得点を入れた後にそのまま取り返される最悪の流れでした。
おまけに田村が離脱してしまい江村にチャンスが回ってきましたが盗塁は刺してましたが
バッティングは相変わらずでリードもイマイチでした。吉田正に特大のホームランを打たれましたが、
どうしてスライダーを3球続けたのかが謎です。フクーラは帰ってきましたが離脱者が多すぎてつらいです。

まぁスタンは相変わらずですね。だけどスタンはいないと困るので来年もマリーンズにいてほしいです。
ただ、デウンがいなくなるので投手陣の補強は必要です。本来ならば今年の途中にやるべきことですが。
勝ち越された後のマウンドに高野は荷が重いですかね。こういう時に大谷とかがいればって思いますが、
けが人はどんどん増えるけどそのけが人が帰ってくる様子が全くないですね。西野も遅れるらしいし。
まぁ焦ってもしょうがないので完治してから戻ってきてほしいです。

打線も先制点を取りましたが追撃を封じられてしまいました。
オリックスの二遊間の内野守備は固いですね。守備は大事です。
やっぱり7回の満塁で大地の打球が抜けれてばって思いましたが、西野に上手く取られました。
今日は守れなかったですね。15安打は打たれすぎだわ( ´Д`)

明日の予告先発
偽バファローズ:東明
マリーンズ:二木
明日も少し荒れそうな試合になるかな?試合が長くなりそうな気がします。
それにしても今日の1塁塁審はひどかったね。あの帳尻判定は笑ってしまった。
審判も人間だから間違えはあるけどレベルアップを求めます。
PR
本日のロッテ戦

M 200000050|7
H 003010001|5
勝:松永・3勝
負:スアレス・1勝5敗1S
S:益田・3勝1敗10S
本:角中・6号、江川・3号、柳田・17号

ふがいない試合が続くマリーンズ。8回に集中打で逆転勝ちで連敗ストップ。

今日は勝てて本当によかったと思います。
初回に角中の2ランで2点を先制して、8試合連続初回失点中だったけど先発の涌井が初回をゼロで抑えて、
今日はなんとかなるのではと思ったら3回にあっさり逆転されてしまい、
5回にも追加点を許してもう終わりかと思ったら8回に逆転できてよかったと思います。

まぁ相変わらず同じ打者に打たれるのは課題ですね。中村晃は前からとしても今宮にも打たれすぎ。
しかも今宮に関しては他の4球団は2割いくかいかないかぐらいなのにロッテ戦に関しては3割近く打たれてます。
今日も逆転のきっかけのヒットを打たれ、そして荻野貴の横っ飛びファインプレーが無ければ長打という当たりもされてます。
毎回毎回同じバッターに打たれてるけど対策をしっかり立ててるのか疑問です。

2点リードで追いかける展開でしたが、その前のイニングで松永が相手の中軸を3人で抑えてるのも大きいです。
信用しようとすると炎上するのでまだ怖いですが。

途中までは相変わらずちぐはぐな攻め。併殺攻めでしたがよく逆転してくれました。
デスパイネの内野安打の後の森福が出てきたところで大地が1球で仕留めたタイムリーが大きかったと思います。
左バッターはかなり打ちにくい投手ですが甘いボールをしっかり打ち返した大地のバッティングをほめたいです。

勝てて良かったけどデスパイネとアゴ弟が交錯してしまったのがちょっと心配です。
デスパイネは最終回代打出されて退いたし、今の状況でデスパイネが抜けると本当にヤバいです。
まぁあれは避けられないよね。負傷退場したアゴ弟も心配です。アゴ弟は人としてはあんまり好きではないですがケガはしてほしくないです。

とりあえず今日は勝ったのが良かったです。最終回の柳田のホームランはビビったけどね。
アウトコースのあの難しいボールをテラスまで持ってかれるとは。化け物ですね。
まぁソフトバンクとはしばらく試合無いので後はよそでやってください。ロッテ戦だけとか勘弁( ´Д`)
本日のロッテ戦

M 000101010|3
H 23400302X|14
勝:千賀・11勝1敗
負:関谷・4勝4敗
本:柳田・16号、アゴ弟・14号、デスパイネ・23号、荻野貴・3号、松田・23号、中村晃・6号

今日も行われた惨めな試合。今日も同じように試合前半で決まった試合となってしまった。

毎試合毎試合同じような内容で萎えますね。今日も関谷がホークス打線の餌食となりました。
まず初回に柳田にタイムリーを打たれて8試合連続初回に失点中のマリーンズ。そりゃあ勝てないわ。
完全に柳田を起こしてしまったマリーンズはいいように打たれしまいます。

そして2回はまた柳田にタイムリーを打たれて、そしてアゴ弟のセカンドゴロで併殺かと思ったらナバーロがファンブル。
その後長谷川に通算1000本安打を献上したりと3点を失い、3回には柳谷3ラン、アゴ弟にホームランを打たれて大炎上。

まぁ柳田のホームランはどうしてインコースのボールを左中間スタンドに持ってかれるのか不思議です。化け物です。
昨日の石川の大炎上の流れをそのまま受け継いだ感じがします。つまらない試合ですね。
おまけにナバーロはまたエラーするし。ここにきてクルーズと今江の穴を感じることになるのか( ´Д`)
今のままだとナバーロはいらないです。ただ、ナバーロの代わりといえば今は中村になってしまう悪循環。
層の薄いチームはつらいですね。

相変わらずデスパイネがホームランを打つけどランナーがいないからどうにもならない。
千賀は打てないのはわかってたけど繋がらないです。1番岡田で勝てると思いません。
まぁあんだけ点を取られてしまうと打っても一緒ですけどね。

ここが踏ん張りどころですね。何度も言うけど今年はぶっちぎりのBクラスだと思ってたので
Aクラスにいる時点で満足しております。かと言ってフルボッコにされるのは気分が良くないですが。
おまけに投手陣にけが人続出で厳しい状況です。とにかく今は我慢だと思います。

明日の予告先発
マリーンズ:涌井
ホークス:岩嵜
明日も負けるんだろうな。1週間一勝も出来ないのはつらいですね。
今の状況だったらどことやっても負けそうだけどね( ´Д`)
本日のロッテ戦

H 010001001|3
M 42200030X|11
勝:和田・14勝4敗
負:石川・12勝5敗
本:柳田・15号、江川・2号、デスパイネ・21,22号

福岡に移動しての今日の試合。日ハム3連戦以上にひどい試合をかましてホークス首位返り咲きを強力援護。

とにかくひどい試合でした。先発の石川は前回の西武戦以上のダメなピッチング。
球は高い、ストレートは走ってない、吉田とも全く合わなくて大炎上。
おまけに小学生みたいな守備に足を引っ張られる始末。ただ、石川がひどすぎましたね。

まさかだと思うけど石川って故障を隠して投げてないよね?そう思うくらいひどい内容でした。
オレが気になるのは真っすぐが全然走ってないんだよね。コントロールの方もヤバいけど。
もし故障だったら無理しなくていいから治療を優先してほしいです。こんな状況で無理する必要はないです。

2番手のチェンはなんとか頑張ってました。まぁチェンもまたひどい守備に足を引っ張られました。
デウンはもう来年いないけどチェンはまだ若くて将来があるのでまだまだ頑張ってほしいです。

石川もひどかったが野手もひどかった。初回の岡田の信じられない落球。岡田はこの球場と相性が悪いみたい。
岡田は守備練習サボってないか?打てないから打撃練習に重点を置くのはいいんだけど、
最大の魅力である守備でミスが出るようだと岡田の魅力はほぼ無くなるからね。
特に今日の落球は記録はヒットになるから全部ピッチャーの失点や防御率に響くから、
内野手のエラーよりもタチが悪いです。ピッチャーがかわいそうです。

そしてかなりヤバい中村。すべてに置いて足を引っ張ってます。
打席でも何も考えてないのではないかと思うような三振や初球凡打。
守備でも軽率なプレーでチェンの足を引っ張り、こういうプレーばっかりやるから緩慢プレーが目立つナバーロがスタメンなんだよね。
大卒2年目でまだまだこれからの選手なんだけど、ドラ1という肩書きのせいで必要以上叩かれます。
浦和で基本的なところから一度鍛えなおしたほうがいいと思います。1軍にはちゃんとバッティングを教えられるコーチはいないので。

後は取ってから遅い井上のバックホーム。以前よりも守備は上手くなってる井上だけどまだまだですね。
吉田は何のために試合に出てたのか?いつもいつも変わらない姿で萎えます。
褒めるところはデスパイネの2発ぐらいか。最終回の大地のタイムリーを見てると大地も今江に似てきた感じがします。
どうでもいいところでタイムリーを打つところがロッテ野球の基本ですからね。オレ達ってAクラスのチームなんだよな?( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:関谷
ホークス:千賀
残念ながら明日も厳しいです。千賀は打てません。関谷には気の毒ですが。
ここで6連敗したらAクラスも怪しくなるんじゃないの?これでBクラス落ちたら来年の監督変わりそうだな。
監督変わったところでこのチームは変わらないと思うけど。だってロッテだもん( ´Д`)
本日のロッテ戦。

F 103000000|4
M 000000100|1
勝:増井・5勝3敗
負:古谷・4敗

試合前から負けることが分かっていた今日の試合。予想通りの敗戦でとうとう日ハムが首位に立った。

今日の結果は昨日から分かりきっていたので特に驚くことは無いのですが、
先発した古谷が3回に打球を左の親指に当たって骨折して降板という悲しい結果が待っていました。
打たれて降板ならまだよかったです。今回は防ぎようがないケガでしたがけが人が出てしまったのは残念です。
今年は投手陣何人ケガするんだろうね。コンディション管理から見直した方がいいんじゃないの?

緊急登板の阿部。打たれるのはしょうがないです。今の日ハムはこういうスキを逃してくれません。
その後はなんとか抑えてましたが今の打線に4点のビハインドはあまりにも大きいです。
思ったよりも試合になってたのが今日の良かったところではないかと。

日ハム先発の増井に対して全く手が出なかったマリーンズ打線。
よく考えれば150キロのストレートにフォークボールが武器の投手は打てないんですよね。
増井は良かったと思います。コントロールも良かったし。ロッテが勝てる相手ではありません。
球数を投げさせたり相手が嫌がる攻撃を一切せず、ただ打ち取られていく淡白な打線でした。完封されなかったのが奇跡です。
特に中村の2打席目はひたすら変化球を3球空振りして三振というやる気がないと思われてもおかしくない内容の打席。
こんな試合でも見に行ったファンの方々お疲れ様でした。オレにはマネできないけど( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:石川
ホークス:和田
ハムに3連敗はもう想定内なのでハムのアシストするしかないですね。
早いところ3位を確定したいところ。
Prev258 259 260 261 262 263 264 265 266 267 268  →Next