忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

B 000000000|0
M 50000000X|5
勝:岩下・1勝
負:村西・1敗
本:中村・2号

初回に押し出しと満塁ホームランで5点を先制したマリーンズ。
2回以降は3塁すら踏めない拙攻だったが完封リレーで5連勝。単独首位となった。

井口政権では初の5連勝。そして1530日ぶりの単独首位らしいです。
そんな事で喜ぶにはあまりにも早いですがいい試合が出来てることに関しては喜びたいと思います。

練習試合大炎上だった先発の岩下の出来が心配でしたが真っすぐで空振りも取れてたし、
まだまだいけそうでしたがやはり球数で交代。想定内だと思います。
今年は短いシーズンになりますがそれでもまだ100試合以上ありますので吉井コーチがしっかり管理してくれると思います。
ここまで先発投手陣がよく頑張ってくれてます。みんな5回までは投げてるからね。
岩下の好投には新生姜の社長もさぞかし喜んでる事でしょう(  ´∀`) 

ようやく出てきた石崎は満塁のピンチでT-岡田を何とか抑えました。その前が危なかったけどね。
今日は中村稔も投げたし、佐藤も初出場したし、茶谷も出たし、試合に出てない選手も使えたのが収穫ですね。

打線は2回以降は死んでたけど初回で取れるところで取れたからね。中村は良く打ってくれたよ。
明日から苦しい相手になるからまず3つ取れたのが大きい。本番はこれからだけどね。

明日の予告先発
偽バファローズ:山岡
マリーンズ:石川
明日から本番ですね。ヒゲは投げ負けないでほしいです。
PR
本日のロッテ戦

B 040000000|4
M 30200100X|6
勝:小島・1勝
負:K-鈴木・1敗
S:益田・2S
本:レアード・3号、T-岡田・1号

序盤は点の取り合い、しかしリードを奪いリリーフ陣が踏ん張り4連勝となった。

3点の援護をもらってそれを2回で一気に4点取られた小島はどうなるかと思ったけどなんとか踏ん張りました。
本当に2回だけだったね。四死球からヒットとホームランというダメな点の取られ方したけど、
その後崩れずよく5回まで投げてくれたと思います。先発の左はいないので小島は1年通して頑張ってほしいです。

リリーフ陣は良かったね。小野も良かったけど今年はチェンが勝ってる試合でもいい投球してくれるのが大きい。
ハーマンも良かったし、今年外国人枠が5人になったのを上手く活かせてる気がします。

打線はレアードは相変わらずだね。問題は夏以降のバテたときなんだけどね。
個人的にうれしかったのは安田にヒットが出た事。1本出れば変わると思います。
井上のグラブトスも上手くてびっくりしたわ。ファーストミットでさらっとやるのは難しいんだけどね。

開幕してまだ何試合も経ってないけど藤岡の守備は本当に上手くなったね。守備位置がいいって噂だけど。
打つ方も良くなってきたね。6回の1点はかなり大きかったと思います。
開幕戦は負けたけどここのところいい試合出来てると思います。

明日の予告先発
偽バファローズ:村西
マリーンズ:岩下
相手はルーキーらしいです。その前に岩下が心配ですが( ´Д`)

本日のロッテ戦

B 000013010|5
M 300001002x|6
勝:良平弟・1勝
負:ディクソン・1敗
本:清田・1号、レアード・2号、ジョーンズ・1号、中村・1号

ホーム開幕戦。1点ビハインドの9回に追いついて最後は押し出し死球で3連勝となった。

先発の二木はとてもいい投球だったと思います。コントロールも良くてストレートも走ってたし。
それだけに6回の失点はもったいない。2死からT-岡田を歩かせてしまったのが痛い。
その後の2人も詰まらせてたんだけどいいところに落ちちゃって降板。とにかくもったいない。
今日の内容だったら7回ぐらいは行ってほしかったね。次に期待。

東條はちょっと良くないかな。ストライク入らないし。コントロールが全然。
勝ちパターンが正直誰がいいのか分からない状況です。ジャクソンは毎試合失点するし。
ハーマンも使いすぎじゃないか?石崎いつ使うの?練習試合では良かったけどね。

けど、開幕戦もそうだけど1点ビハインドでランナー出た時に岡や和田の代走コンビがかなり生きるね。
今年は10回までだからそれを考えると終盤の勝負所はどんどん使っていけるからね。
今日は岡も盗塁良く決めたし、和田の3塁までの走塁も良かったし。井口監督のやりたい野球が出来てると思います。
最後荻野が当てられてたけどケガが無いか心配です。これ以上けが人出てほしくないです。

明日の予告先発
偽バファローズ:K-鈴木
マリーンズ:小島
今週はずっとオリックス相手だからね。山岡、山本相手だと苦しいからなんとかそれ以外で勝っておきたい。
本日のロッテ戦

M 040001000|5
H 010000000|1
勝:美馬・1勝
負:二保・1敗
本:井上・1号

序盤から井上の満塁ホームランがさく裂し、移籍後初先発の美馬が5回1失点と試合を作ってカード勝ち越しを決めた。

まずは中村はよくぶつけられるけど頭は怖いね。打撲みたいだけど。
いつも思うけど死球ぶつけられる選手って多い選手は本当に多いからね。中村はこの前も当てられてるし。
福田秀みたいに死球が原因で長期離脱もあるから怖いね。出来れば何とかしたい。

で、緊急登板になったルーキーの津森から会心の満塁ホームラン。井上は良く打ってくれたよ。
まぁあの場面でいきなりルーキーを突っ込むってちょっと気の毒だなって敵ながら思いました。

そして美馬はピンチは多かったけど要所で変化球を低めに集めてなんとかしのいでました。
元々ソフトバンクには相性がいい投手みたいなのですが古巣の楽天にはどうかな?って思います。

あとは3番に置いてる安田には早く1本打ってほしいね。せっかくチャンスなんだから。
みんな気になる鳥谷だけど打席は正直期待出来ないけど守備面では必要な選手だと思います。
9回にいきなり四球出した小野にすぐに声かけに行ってたし。去年まで鈴木がやってたけどこういうのは大事だと思います。

とりあえず開幕して勝ち越せたのは良かったと思います。
火曜からマリンで苦手のオリックスと6連戦。今年ならではの日程です。
オリックスにはどうしても勝てないんだよなぁ。また若月に打たれるんだろうなぁ( ´Д`)

本日のロッテ戦

M 010000020|3
H 000001010|2
勝:ハーマン・1勝
負:松本・1敗
S:益田・1S
本:レアード・1号、柳田・1号、明石・1号

試合は今日も投手戦。終盤に2点を勝ち越して何とか逃げ切り2020年初勝利となった。

種市は期待通り頑張ってくれました。ホームランの1点はしょうがないけどね。
その後はピンチでもしっかり粘ってたし。本人的にはイマイチだったらしいけど
イマイチでもしっかり試合を作れるところを見ると成長を感じます。勝ちはつかなかったけど良かったと思います。

そして勝ちパターンはハーマンとジャクソンになりそうだけどジャクソンが毎回失点してるのが気になるところ。
石崎とか小野とか東條とかその辺上手く使わないと厳しいかなって思います。
あとは左かな。ベンチには中村稔しかいないから松永の代わりの選手が出てこないとシンドイ。

今日はレアードの2打点の活躍。レアードは調子いい時はいいんだけど去年の夏頃みたいに
調子が落ちると目も当てられないくらい酷い状態になるのでレアード頼みは禁物。
井上も3三振とかしてる場合じゃないぞ( ´Д`)

そして福田秀が骨折してたみたいです。今日は安田がスタメンでした。
安田は今日は打てなかったけど積極起用してほしいです。今日は左の和田でしたけど
これから主軸として活躍する選手が左投手はダメだと話にならないので今日のスタメン起用はうれしかったです。
しばらくはDHは安田かな。ちゃんと守備練習しておけよ。ただ、角中のレフトも怖いんだけどね( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:美馬
ホークス:二保
石川も益田も練習試合でボコボコでしたが見事に修正しました。美馬にも期待しております。

Prev166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176  →Next