忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

B 020002010|5
M 000120000|3
勝:山﨑福・5勝6敗
負:小野・2敗
S:平野佳・3敗13S
本:ジョーンズ・3号、レアード・19号、山口・5号

先発の朗希はアクシデントもありながらも5回を投げて勝ち投手の権利を得るが小野が打たれてカード負け越しとなった。

まずは今日の先発の朗希なんだけど2回にジョーンズに2ランを打たれましたが、
それ以外は良かったんじゃないかと思います。序盤はストレートを狙われてましたが、
中盤は変化球中心の投球に切り替えて上手く打ち取ってたと思います。加藤とのコンビも良かったと思います。
ただ、杉本の打球が当たらなかったらもう1,2イニングは行けたと思う。それが試合を左右したと思います。

朗希が降板した後6回に逆転を食らったんだけど、どうして小野なんですかねぇ?ベンチの采配ミスですね。
小野はリードしてる場面で一番使ってはいけない投手です。普通に良平弟でいいのに。てか昨日と同じで良かったわ。
いきなり2ベース打たれた後の福田に対してバントの構えをしてるバッターに四球を与えてる時点で絶望的でしたね。
結果的にそのランナーが勝ち越しのランナーになってしまったのが痛いです。
慌てて投手変えても遅いです。ロッテキラー杉本の前に満塁はほぼ失点ですね。

小野はビハインド限定でいいです。相変わらず杉本に打たれるのといい同じミスを何回繰り返すのか?
こういう野球やってればおのずと順位は落ちていきます。勝てる試合だっただけに悔いが残りますね。

攻撃も逆転された後の中村の2ベースで作った無死2塁のチャンスを生かせなかったのが痛い。
一番期待出来るバッターが並んでたのに中村は3塁にも進めなかったのが痛い。
今日の試合は6回の攻防が試合を分けた気がします。

あと山口がホームラン打ったから良かったけど藤岡のバントミスも酷かったね。
今日の試合サッパリだった藤岡に代打出さなかったのも謎。安田出しても良かったと思うけど。
最後も田村のところでトシ君が控えてるのを見ると安田は練習から状態が悪いのかなって思ってしまいます。

で、後半戦は負け越しスタートとなりました。結局やってる野球は前半戦同様。このままでは優勝は無理です。
マーティンが戦列に戻るまでは我慢だと思います。早く帰ってきて( ´Д`)
PR
本日のロッテ戦

B 020000000|2
M 04000000X|4
勝:美馬・4勝4敗
負:田嶋・5勝6敗
S:益田・4敗23S
本:藤原・3号

悪天候の中行われた今日の試合は2回に逆転して投手陣がリードを守りきり勝利となった。

強い雨で途中中断したりとやりにくい中行われました。
前半戦大炎上連発の美馬の先発でしたが、2回にボールが高めに浮いて連打を浴びました。
前半戦の事があるからここからまた滅多打ちにされるんじゃないかと思ってましたが、
3回以降なんとか立ち直りました。かなり悪条件の中良く投げてくれたと思います。

そして今日は7回に国吉を使ってきました。投げてるボール自体は良かったと思います。
吉田正のはシフトを敷いてなかったらアウトだったし、今日は審判のストライクゾーンが少々狭かった感じがします。
雨も強かったし次回以降いい条件での投球を見たいですね。

打線は2回しか得点出来なかったけどその2回の攻撃は本当に良かったと思います。
1点取って2死ランナー無しから藤岡の2ベースでチャンスを作ってからの連打。
3回以降無得点だったとはいえこのイニングの攻撃は見事だったと思います。
何気に岡の起用が当たりましたね。何で岡がスタメンなんだよって思ってごめんなさい(  ´∀`) 

そして藤原ね。すごい黄色い悲鳴が聞こえてきました。また女性ファンが増えちゃうね(  ´∀`) 
田嶋なんか打てないって思ってただけに勝てたのは本当に良かったわ。

明日の予告先発
偽バファローズ:山﨑福
マリーンズ:朗希
明日も雨みたいですがどうかなぁ。朗希は悪条件だとダメそうな気がするけど
本日のロッテ戦

B 220020000|6
M 000101001|3
勝:宮城・10勝1敗
負:二木・4勝5敗
S:平野佳・3敗12S
本:杉本・19号、吉田正・18号

中断期間が終わりようやく再開したプロ野球。二木が早々に炎上して惨敗となった。

予告先発見て負けるだろうなって思ったら負けました。想像通りの試合展開でしたね。
今日の敗因は二木ですね。打たれるだろうなって思ったら打たれました。
何がムカつくって初回の杉本のホームランですね。お前何回同じことやってんだよ( ´Д`)
長打を警戒して外一辺倒で踏み込まれてバックスクリーンにホームランと杉本に今季11本も打たれてます。
解説のジョニーも言ってたけどインコース攻めろよ。学習能力の無さにがっかりしました。

あとは総じて変化球が甘かったですね。中断期間中今一つのピッチングが多かったけどそのままでしたね。
正直1軍レベルでは無いですね。お前の申し訳ないですはもう聞き飽きたわ。
今年のドラフトは即戦力の先発投手の獲得をしてほしいです。

打線は宮城自体が本調子かって言われると微妙だけどそれでも試合を作る辺りは流石かなって思いました。
思ったよりは打ってたと思いますが二木の6失点があまりにも重いです。平野佳引きずり出しただけまだいいと思うけど。
中村も調子いいし藤原も2安打したし次の試合頑張ってもらうしか無いです。

明日の予告先発
偽バファローズ:田嶋
マリーンズ:美馬
美馬が久々の先発。いい加減杉本対策ちゃんとやってほしいです。
本日のロッテ戦

S 100010100|3
M 000001013x|5
本:エチェバリア、レアード

今日のエキシビジョンマッチは最終回にレアードのサヨナラ3ランが出て逆転勝利となりました。

先発は岩下。コントロールに苦しみながら5回2失点という事でいつも通りの岩下だった感じ。
調子自体は良くなかったと思うけどそれでもなんとか試合を作ったかなって感じ。
後半戦もこんな感じのピッチングが続くと思います。良くも悪くも岩下だった感じ。

リリーフ陣はいつも通り。良平弟が失点したけどそんなに心配ないかなって感じ。
ハーマンは来日しているみたいだけど隔離期間があるのでしばらく無理そうですね。
唐川もコロナにかかって復帰は未定だし、新戦力の国吉も使いながらって感じですかね。

打線はまず石川の前に完全に抑えられてしまいました。
石川の術中にハマってる感じがしますね。受け身になって自分のバッティングをさせてもらえなかった感じ。
オリックス戦は左投手3枚ぶつけてくるらしいからこの辺攻略してほしかった気持ちは少しあります。

あとは主力選手がそこそこって感じですかね。やっぱり打線の軸は外国人選手かな。
マーティンはそろそろ来日するらしいですが1軍試合復帰は早くても8月末以降らしいです。
隔離期間があるからどうしても時間かかるよね。家族との時間を優先するのはしょうがないかなって思います。

というわけで金曜日からリーグ再開です。どうやら相手は宮城みたいです。
マリンでスタート出来るのでまずはホームで勝ち越し狙ってほしいです。
本日のロッテ戦

M 000001000|1
S 20200001X|5
本:塩見、オスナ

今日、明日とマリンでのヤクルト戦。マリンで試合するのにマリーンズは先行という特別ルール。

先発は河村でしたがいきなり塩見に先頭打者ホームランを打たれるなど2失点。
3回には四球でランナーを出してオスナにレフトへの2ランと5回4失点の内容。
今日は中継があったので見ていましたが河村は藤岡貴裕を見ている感じのピッチング。
追い込むまではいいんだけど、追い込んでから決め球が無い。もしくは甘くなる。
このレベルのピッチャーしか先発はいないのかと思うとがっかりですね。後半戦の先発も厳しくなりそうです。

今日の試合良かったところは国吉がマリンデビュー戦で3者凡退2三振のピッチング。
落ちるボールもしっかり使って良かったのではないかと思います。
東妻も今日は良かったけど東妻は安定しないからわからんね。
唐川がコロナにかかってしまったので勝ちパターンで使える投手が出てきてほしいです。

打線は藤原が2安打したぐらい。それ以外は特にって感じ。
和田は牽制死するのはなんとかならないものか。全体的に打線は湿っていて面白くなかったですね。
若い西川やら山本大斗なんかが出てましたが1軍には程遠い感じ。まだ高卒1年目だからね。
やっぱりマーティンいないと形にならないね。てかマーティンはいつ来日するんだろうね。
今から戻ってきても隔離期間があるから間に合わないだろうね。情報が無いから怖いですね。
他球団では家族が来日できないのを理由に退団する選手が続々出てきてるから心配ですね。
マーティンいなくなったら本気で終わりなんだけどね。ちょっと心配です。


そういえば昨日侍ジャパンが金メダルを獲得しました。試合は最初から最後まで見ていました。
金メダルが決まってうれしいはうれしいんだけど正直そこまで喜べなかったですね。
それはもちろん応援しているチームから誰一人選ばれなかったところが一番の理由です。
選ばれないのは選手の実力が足りないからなのでしょうがないんだけど、
ここまで蚊帳の外だと複雑な気持ちになります。
この東京五輪の野球を見ていて12球団で唯一侍ジャパンに誰も選ばれないのは本当に恥だと思います。
チームはいい位置につけているけど打線は外国人頼み。投手陣はエース不在。チームとしてはよく戦ってるけど、
球団の顔になる選手は誰なのか?本当に代表に選ばれても恥ずかしくないような選手を育ててほしいです。
日本の野球界にとっての悲願の日に寂しさを感じました。

Prev119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129  →Next