忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

E 001110000|3
M 20000003X|5
勝:フローレス・1勝
負:宋家豪・1勝1敗
S:益田・4敗19S
本:中村・6号、岡・3号

劣勢だったが終盤8回に2本のホームランがさく裂して再び5割復帰となった。

昨日の試合は雨で流れてスライド登板になった本前。正直厳しいピッチングになりました。
3者凡退のイニングは1イニングも無くとにかくコントロールが甘くそれを痛打される。
よく3点で済んだなっていうのが正直な感想です。本来2軍で力を付けてからなんだけどケガ人が多くそれどころでは無いんですね。
先発がいなくてとにかく厳しいですね( ´Д`)

2番手の東妻はよくしのいでくれたと思います。1点取られたのはしょうがないですね。
小野はいつも通りですね。いきなり出てきて四球出すなよ( ´Д`)
個人的に今日のヒーローはフローレスかな。ホームラン打った中村は当然なんだけど、
その流れを作ったのはフローレスだね。2イニング完璧リリーフ。よくやってくれたわ(  ´∀`)

打線は今日から藤原と福田秀が入ってスタメンに名を連ねました。
藤原は得点に絡む2本のヒット。盗塁はスタートミスだけど結果オーライでセーフ。
守備もダイビングキャッチはあったけど後逸もあったね。藤原はやる男だから期待したい。
福田秀は4タコ。しばらくスタメンだろうと思うけど活躍してくれないと本当に存在感無くなるぞ。

8回に中村と岡のホームランで逆転勝ちと聞こえはいいけどやっぱり気になるのは5回の攻撃かな。
荻野の牽制死を見て2010年の開幕戦を思い出しました。あの場面も荻野はバントヒットで塁に出た気がする。
涌井は2回以降立ち直って来たけど取れるところで点を取れる野球やらんとね。まぁ勝ったからいいや(  ´∀`)

明日の予告先発
イーグルス:瀧中
マリーンズ:小島
明日も雨っぽいね。この時期はしょうがないね。こうなると岩下は月曜日になるのかな?
PR
本日のロッテ戦

M 000000000|0
B 01030001X|5
勝:田嶋・5勝4敗
負:鈴木・1勝4敗
本:若月・1号

相手先発の田嶋の前に完全に沈黙。わずか3安打で完封負けとなった。

昨日の試合は絶対に勝たないといけない試合でした。何故ならば田嶋が打てないからです。
それをファンはよくわかっていたのに采配ミスで勝てなった。最悪の流れが今日の試合にも続いていました。
正直今日の試合は見る前から負けるだろうなって思ってましたがその通りすぎて驚かなかったです。

良かったところは無いです。何も無いです。むしろ何があるのかこちらから聞きたいぐらいです。
鈴木は失投をしっかり打たれてるし。前回の登板良かっただけに期待しましたがダメでした。
なんか安達とか若月とか眠っていたロッテキラーが起き出してきました。それで杉本もいるんだもんな。
殆どオリックスの攻撃時間でとにかくつまらなかったですね。

打線もクソ打線。相変わらず左に弱い。見どころ無しです。
交流戦終わって角中の打率も落ちてきてつながりもなくなってきております。
高部も全然だし。正直和田に何試合かスタメンのチャンスあってもいいと思います。
代走の切り札がいなくなるデメリットがありますがある程度チャンスは平等に与えてほしいです。

あと副音声の実況が言ってたけど安田の構えに打ちそうな雰囲気が無いっていうのはごもっともだと思います。
比較対象が村上なのはちょっとかわいそうだけど率を目指してるのか長打を目指しているのか。
正直どっちも目指してるように見えないのが現実です。松中塾長は定期的に来てるのかな?出来れば常駐してほしいです。

高部とか菅野とかこの辺のドングリはそろそろ入れ替えかな?福田秀とかそろそろ上がってきそうだけど。
この大阪2連戦は最悪の2連戦でした。6月は借金4つ。7月のオールスター前までどこまで頑張れるのか。
正直無理だと思うけど( ´Д`)
本日のロッテ戦

M 121100000|5
B 000102200|5
本:杉本・16,17号

序盤優勢に進めていたマリーンズだったが天敵杉本にやられたり終盤追いつかれて痛恨のドローとなった。

何の価値の無い引き分けとなりました。この試合勝てない時点で今後の上がり目は無いです。
そう言い切ってもいい試合だと自分は思いました。

序盤は榊原相手に毎回のように点を重ねていきました。ピッチャーも早々にノックアウトになりました。
それはいいと思いますが今思えばもうちょっと点を取って勝負を決めておけばよかったなって思いました。

問題はその後です。まず杉本に打たれすぎ。それもホームランばっかり。
今までいろいろロッテキラーを見てきたけど正直コイツが一番打ってる気がします。
チームとして対策が何もできてないんだなって改めて思いました。

そして7回ですね。まずは攻撃でチャンスを作りましたが無得点。田村にスクイズを仕掛けさせましたが不発。
やっぱりこういうところで1点2点取れないから今日の試合勝てないんだよね。
追い上げムードになってるオリックスを突き放す得点が出来ていれば試合の展開は分からなかったけどね。

その後の守りでハーマンが出てきて炎上。ハーマンは浦和でいいです。ボールに力も無くて高いし。
同点になって交代しましたが正直遅いです。唐川は何やってるの?首痛いのまだ治らないのか。
良平弟が実践復帰したらしいから早く帰ってきてほしいです。しばらく勝ちパターンは東妻かな。
千隼と益田は本当にいいピッチンだったね。クソ試合の中でもまだ良かったところかと思います。

今日の試合に限った事じゃないけどレアードに代走出すの早すぎる。
本当にもう打席まわってこないなってところで出してほしいです。終盤ほどホームランが欲しくなるので。

9回表。この試合一番の問題のシーンの無死1,2塁で安田に代打柿沼でバント失敗ゲッツー。
井口政権ワーストのクソ采配だったと思います。采配もクソであれば柿沼もクソバントでした。
安田に打たせたほうがいいわ。打てないしバントも出来ない柿沼は浦和でいいです。江村の方がマシ。
首脳陣がこんなに勝ちたくないのかって思う試合でしたね。負けてないのに3敗した気分の試合でした。時間返せよ( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:鈴木
偽バファローズ:田嶋
この最悪の状態で田嶋が出てくるという地獄のような流れ。
首脳陣はまともな采配してください。
本日のロッテ戦

M 006000002|8
F 000101001|3
勝:小島・4勝2敗
負:加藤・3勝5敗
本:マーティン・18号、万波・2号

静岡ラウンド第2試合目。3回にビッグイニングを作ったマリーンズが連勝で5割復帰。

まずは3回に大量6点の猛攻。やっぱりエラーは怖いですね。ミスからの失点はやられるとダメージが大きいですね。
その中でマーティンが特大の一発を久々にかましてくれました。前の打席でヒットが出て楽になったのかもしれません。
これで復調するかどうかは分からないけどいいきっかけにしてほしいなって思います。イエスマーティン!(  ´∀`) 

個人的にうれしかったのが9回の和田のプロ初打点のタイムリー2ベース。
高部もいいけど和田もたまにはスタメンでみたいなって思います。チャンスで打てないイメージだけど。
打席にたまに立つけど全く打てなさそうって感じじゃないしもっと打席が見たいですね。
代走の切り札がいなくなるのはマイナスかもしれないけどね。

で、小島は7回まで良く投げたよ。日ハムは左にめっぽう弱いらしいけど、
それでも連打もほとんど食らわずに試合を作ってくれたと思います。
東妻と小野は相変わらず怪しいけど勝ったからいいや。今日も渡邉の併殺で助かった感じがしますね。

来週は早々にオリックス戦が控えております。調子いい相手ですがなんとか勝ち越したい。
山岡がケガしたらしいけど個人的には田嶋が怖いわ( ´Д`)
本日のロッテ戦

M 000120000|3
F 010000000|1
勝:岩下・6勝4敗
負:上沢・6勝3敗
S:益田・4敗18S

先発岩下が6回1失点の好投。相性のいい上沢から得点を奪い静岡で47年ぶりの勝利となった。

立ち上がりはバタバタしていた岩下ですが徐々に良くなってきていつも通り6回まで投げました。
どうしてもペース配分をしない投手なので100球近くなると降板になりますね。
かと言ってペース配分して打たれるともったいないので今のスタイルでいいのかなって思います。
6回はフォークが高めに浮いてきて危なかったですがなんとか助かりましたね。
しばらく勝ってなかったけど最後に勝った時も岩下が投げた時か。本当によくやってるわ(  ´∀`) 

リリーフ陣はちょっと危なかったね。ハーマンはマウンドが合わないのか足を滑らせて投げにくそうにしてましたね。
千隼は疲れてきたのか最近は打たれる場面が多くなってきましたが渡邉を注文通りのゲッツーに仕留めました。
益田はそろそろ防御率が1点台に行きそうです。開幕戦の乱調がウソみたいです。

打線は打順は変更されましたがフタを開けてみたら角中が2番でマーティンが4番になってる謎のオーダー。
マーティンが上沢に相性がいいからこうなったんだろうけど、そんな相性関係なしにマーティンの状態は最悪です。
正直4番に置くのはどうかしてると思います。7番ぐらいでいいと思います。レアード4番でいいし。

それでも相性のいい上沢から得点を奪いましたが2桁ヒット打ってる割には得点出来てないなって感じ。
もう1本出てれば楽になってたけどそれが出ないね。勝ったからいいんだけどさ。
1勝したけどこれで波に乗れるかって言われるとまだかな。不調の選手の復調を待つしかないか。

明日の予告先発
マリーンズ:小島
ファイターズ:加藤
加藤とか打てないじゃん。でも天気悪いみたいですね。明日は雨降って中止でいいぞ(  ´∀`)
Prev123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133  →Next