忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 211010000|5
E 000000001|1
勝:朗希・2勝2敗
負:岸・6勝7敗
本:荻野・7号、レアード・20号、マーティン・22号

打線が序盤から岸から得点を重ねて、朗希は5回無失点と好投で2勝目となった。

序盤ランナーを背負ってピンチを背負った朗希。まともなヒットは初回の島内のヒットだけだったけどね。
今日はストレートも変化球もストライクが取れていいピッチングだったと思います。
朗希はコントロールが安定していれば早々打たれないのかなって感じがします。
球数80球ぐらいで降板したのは中6日で次回登板するからだと勝手に思っております。二木抹消したし。
まぁ次の日の公示で期待を裏切られそうですけど( ´Д`)

今日は中継ぎで鈴木が2イニング抑えてくれました。味方のエラーもあったけどいいピッチングだと思います。
鈴木の起用法は難しいね。個人的には先発がまともなのがいないので先発でまわってほしいと思いますが。
あと、勝ってる場面で小野を出すのは本当にやめてほしい。打者2人でいきなり失点するし( ´Д`)
勝ってる場面と負けてる場面で別人じゃないかっていつも思います。ビハインドの投球を何でリードしてる場面で出来ないのか。

今日も荻野が先頭打者ホームラン。朗希登板日は荻野とマーティンがよく打つ印象。
岸の調子自体も今一つだったと思うけどそれでも序盤から点を取れたのは大きいと思います。
そして安田がいいね。状態上がって来たんじゃないの?どの打席も良かったと思います。
最終打席は審判の判定に泣かされた印象。てか今日の球審はいくつか謎の判定があったね。
黒川の1打席目で空振り三振なのにファウルと判定されたのにはビックリしました。
バットに当たってないし加藤はノーバウンドでミットに収めてるし。仙台はこういう事がよく起きるから嫌だ。
そんな不利の状況でも勝った今日の試合。明日も勝てるといいね(  ´∀`) 

明日の予告先発
マリーンズ:ロメロ
イーグルス:石橋
ロメロはとにかくストライクが取れるかどうかなんだよね。ゾーンが狭いとまた荒れそうだけど。
PR
本日のロッテ戦

M 000010020|3
E 100000000|1
勝:国吉・1勝1S
負:安樂・3勝1敗
S:益田・4敗27S
本:安田・7号、中村・7号

投手戦となった今日の試合。8回に中村のホームラン等で2点を取って逃げ切った。

今日の先発は二木。いきなり足に打球を食らって打者2人で1点を取られて
この先何点取られるか分からないような出だしだったけど何とか初回の1点だけで抑えました。
3者凡退は1イニングしか無かったけど何とか粘り強く投げてた感じがします。
今日は総じてストライクゾーンが狭かったから投手は大変だったと思います。
次回はもう1イニング投げてほしいかなって思いました。

中継ぎもよくやってるわ。国吉は毎回四球出すけど何とか抑えてくれてるし、
千隼も益田も良く投げてるわ。相変わらず鈴木に打たれまくるのは何だろうね。
あと浅村が怖すぎる。今日は島内を抑えれたのが勝因かもね。

打線もよくやってるわ。田中のマー君は打てそうで打てなかった感じ。
ピンチになるといいボール多いね。ランナーいないところだとそうでもないけど。
その中でも安田はよく打ってくれたわ。安田は甘いボールを積極的に行ってほしいです。

あと中村も良く打ってくれたわ。ああいう場面はホームランが効いてくるね。
チームの中心選手として引っ張ってくれてるわ。FAで出て行かれないように球団は対応してほしいです。

そしてマーティンが帰ってきました。ヒットは出なかったけどいい当たりはあったから問題ないでしょう。
ただ、レアードが状態悪そうだね。ミスもあるし、ベースカバーもモッサリしてるし。
DHで使いながらって感じかな。あとエチェバリアが最近スタメン外れてるのが気になるけど。

明日の予告先発
マリーンズ:朗希
イーグルス:岸
朗希は東北初登板。まずは岸攻略かな。マリンの岸よりはマシだけど。
本日のロッテ戦

M 000014101|7
F 100020100|4
勝:東妻・1勝
負:河野・2勝3敗
S:益田・4敗26S
本:藤原・5号、山口・6号

先行される展開になったが、6回に藤原と山口の2ランがさく裂して逆転勝利となった。

まずは先発の小島。ダメダメちゃんでしたね。2,3回はテンポよく抑えてたと思うんだけど。
とにかくランナー出して守りの時間が長い。球数が多くなりすぎて変化球が高めに浮いてきたところを痛打された感じ。
本当に先発投手が仕事しなさすぎる。初回の高濱弟も5回の野村に対しても外一辺倒で狙われた感じがします。
1週間も調整期間があって5回持たないローテーションピッチャーばっかりで正直シンドイです( ´Д`)

ただ、困った場面で東妻が使えるようになったのは大きいと思います。
こうなる事で良平弟を勝ちパターンで起用出来るようになります。6回から勝ちパターン継投ですね。
だけど国吉がスリリングすぎてこっちもシンドイ。ストレートが入らないからカットボール連投になってましたね。
そのうち小野みたいにならないかちょっと心配です。

打線は序盤は相変わらず打てないなって思ったけど河野に疲れが見えてきたところで上手く攻略しました。
藤原と山口はいいね。バットを振れるバッターは見てて期待が持てる。
藤原からはスターの雰囲気しかない。山口もバットに当たるようになれば魅力的な打者になるな。
あとは安田だな。今日はいい当たりのヒットもあったし藤原同様打ちまくってほしいです。

そして浦和の試合でマーティンが復帰したり、ヒゲが先発して4イニング投げたみたいです。
ヒゲの復帰は9月中頃の予定。とにかく先発で頼れる投手がいないので早期復帰を望みます。
マーティンもしっかり状態上げてから戻ってきてほしいです。
本日のロッテ戦

M 000000003|3
F 210000000|3
本:野村・4号

今日と明日は札幌での試合。3点差を追いかける最終回に同点に追いつき引き分けに持ち込んだ。

勝てる試合だったと両チームのファンが思いそうな今日の試合。
しかし、ダメージは3点差を追いつかれた日ハム側の方が大きいと思います。

先発の岩下は岩下でしたね。いつも通りの岩下でした。加藤とのバッテリーだからどうかなって思ったけど、岩下でした。
序盤の感じを見ると今日もボコボコにされるのかなって思ってたけど何とか3点でしのいだって感じ。
いつも通りすぎてコメントすることは特にないです( ´Д`)

2番手の中村稔は綱渡りピッチングだったけど無失点。結果的に同点を呼び込む形になりました。
ただ、2イニングとも先頭に長打を打たれてるからナイスピッチングとはちょっと言い難い。
益田はよくやってるわ。登板が多くなって大変だと思うけどなんとか頑張ってほしいです。

打線はまず今日のバーヘイゲンがかなり良かったように見えました。
ストレートは150キロオーバーでストレートもスライダーもカウントが取れて、
追い込まれてからそのスライダーをストライクからボールゾーンに投げられるとなかなか厳しいです。
ただこれだけいい投手を4回で降板させたのは謎です。日ハムのやりたいことが良くわからんのです。

個人的には井口、宮西のところで得点は欲しかった感じがします。
ただ、今日のスタメンだと得点はあんまり望めないですね。バーヘイゲンから3安打打ってる和田を使ったけど、
ちょっと今日のバーヘイゲンは別物だったかなって思います。小川も力不足な感じがします。
9回に打線が追いついたのは見事だと思いますが、やっぱり山口に1本打ってほしかったですね。
あの落ちるスライダーの対応は難しいけど、今日の打席での経験を次に生かしてほしいです。
ただ、安田のあの三振はがっかりしました。ストライクは振らないでボール球を振って三球三振とは( ´Д`)
あれだけ見ちゃうと浦和でやり直した方がいいような気がします。それぐらい残念でした。

それでも今日は引き分けたんだよね。圧倒的劣勢だったからね。明日は勝ちたいな。

明日の予告先発
マリーンズ:小島
ファイターズ:河野
木曜日は試合が無いので小島はしっかりゲームを作って勝ちパターンにつないでほしいです。
本日のロッテ戦

M 001010000|2
H 00011002X|4
勝:笠谷・2勝2敗
負:ハーマン・1敗
S:坂東・1敗1S
本:栗原・12号

カード3連勝を狙った今日の試合。終盤勝ち越し点を与えて連勝ストップとなった。

勝てた試合では無いけど残念なプレーがいろいろあった今日の試合。負けた試合は反省点はいろいろあるけど、
今日に関してはどうして?っていうプレーがいくつかありました。

勝ち越し点を与えた8回ですが、ハーマンの起用は間違えていなかったと思います。
勝ちパターンの投手を使いまくってるのと、昨日あれだけ完璧な投球をしたら使いたくなるよね。
だけど、結果決勝点を献上してしまいました。ちょっとハーマンは使いにくい投手になってしまいました。
中継ぎで投げてみないと分からないピッチャーは怖いです。唐川早く帰ってきて( ´Д`)

あとは長谷川に申告敬遠も傷口を広げる結果になりました。このランナーが還ってきて点差広げられたし。
そして松田に対しての初球の入り方が雑。昨日も終盤国吉が初球を痛打されてるんだから考えてほしいです。
しばらく加藤スタメン、途中から田村がマスクを被るケースは増えると思います。難しい場面だけど田村は上手くリードしてほしいです。

そして最後和田はどうして盗塁したの?サインなのか独断なのか分からないけど走る必要は無かったです。
いつだか前にも加藤翔平が同じことやったような気がするけど120%セーフになる自信が無い限りは盗塁は不要です。
2点差で和田がホームを踏んでも1点差。あの場面はランナー貯めていくのがセオリーだと思いますが。
代走で出たから走るのが仕事だと思うけど状況考えてほしいです。

今日先発のロメロだけどまぁ微妙ですね。どうしても四球が多くなるね。中日時代からこんな感じだったんだろうね。
今マリーンズに欲しいのはイニング食える投手。本当に中継ぎがバテるよこれ( ´Д`)
個人的にはこういうピッチングが毎回続くのかなって感じました。
あと今日の解説の池田も酷い解説でした。NHKの球児の解説は分かりやすくて良いですね。
前にも言ったけどソフトバンク主催の解説はロクなのがいない。改めて思い知らされました。

今日は残念だったけどソフトバンクに勝ち越ししたからまだいいのかな。来週もビジター遠征が続きます。
なんとか勝ち越してマリンに戻ってきてほしいです。
Prev117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127  →Next