忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 000000000|0
H 01001000Ⅹ|2
勝:大関・1勝
負:西野・1敗
S:オスナ・3S

西野は何とか試合を作るが相手の好守と味方打線の体たらくぶりに泣き今季初黒星となった

今日の試合見ていて今年ソフトバンクに勝てそうにないなって感じる試合でした。今年こんな試合ばかり見せつけられそうです。
まず西野はまずまずだったと思います。急にストライクゾーンが狭くなったりしたり2,3回は変化球が浮いて危なかったですが
何とかまとめてくれたと思います。やっぱりソフトバンクの打線は強力で抑えるのに神経使ったと思います。
甘いボールは見逃してくれないなって印象ですね。下位打線にウォーカーとかいるのも怖いね。
とはいえ初登板でピンチで粘り強く投げてたし十分試合使ってくれたと思います。

中継ぎも鈴木はいい投球してくれたし国吉もランナー出したけど危なげない投球でした。
特に鈴木はいいですね。オープン戦からいい投球出来てると思います。坂本が不調なので代わりに期待してます。

打線はクソですね。まず5番愛斗って何?去年大関からホームラン打ってるから相性を買われての起用だと思いますが。
それにしても5番愛斗からの下位打線がヒドイ。6番の茶谷もさっぱりだし。この2人を5,6番に置かないといけないのは( ´Д`)
8番田村9番和田の2人も10試合ぐらいヒットでなさそうな感じがする。とはいえいないんだよね。
田村はまだしも和田はスタメンで使えるレベルじゃないけど使うしかないし。

7回にチャンスがありましたがまず愛斗の併殺崩れのところでのリクエストはベンチのファインプレーですね。よく見てましたね。
ただ、その後満塁になって茶谷に代打出さないのはダメですね。正直3球とも厳しいボールで打てるボールは無かったですが。
それでも大関に全然だったので打てる手は尽くしてほしいです。その後の中村なんて期待できないんだから。

ただでさえ打てないのにヒット性の当たりを相手の好守で阻まれる事が多かったです。フェンス際の捕球も良かったですね。
正直これは相手の実力を認めるしかないです。特に外野はしっかりしてるわ。交錯して負けるどっかのチームと大違いです( ´Д`)
交錯で思い出したけど5回に周東に盗塁を決められたときベースカバーに藤岡と茶谷が2人とも入って交錯しました。
正直こんなプレー草野球でも見ないです。まったく連携取れてないですね。
守備コーチって根元だっけ?そんな当たり前な事がちゃんと出来ないとこの先不安でしかないです。

点差以上に力の差を感じた試合でした。打線もそうだし守備もそうだし。
西野で勝てないと本当に厳しい。おまけに安田はぎっくり腰やらかしたみたいだし。
代わりに昇格してきたキュートには期待しています。頑張ってほしいです。

明日の予告先発
マリーンズ:メルセデス
ホークス:東浜
明日メルセデスで明後日は美馬かな。てか浦和ひどくない。中森も二木も大炎上してるけど。プロなの?( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.2757No.2755No.2754No.2753No.2752No.2751No.2750No.2748No.2747No.2746No.2745