忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 000001001002|4
H 100000001000|2
勝:澤田・1勝
負:又吉・1敗
S:横山・1S
本:今宮・1号、ソト・1号

メルセデスは6回1失点の好投。9回に益田がやらかすも12回に荻野の勝ち越し打で何とか連敗ストップ

まずは先発のメルセデスですがいきなりホームランは打たれましたがそれ以外は完ぺきに近い投球でした。
田村も上手くリードしててストレートと変化球を上手く使ってソフトバンク打線に絞らせないピッチングでしたね。
7回もマウンドに上がって柳田にヒット打たれましたけど今日の内容見ると行かせたくなるよね。
勝ちがつかなくて残念だったけど十分試合を作ってくれたと思います。

後を継いだ西村も何とか抑えてくれました。サワムラーも初球抜けまくったけどいい仕事してくれてると思います。
正直益田使えないです。先頭の中村晃を初球で抑えたのは良かったけどそれだけですね。
いつも通り周東を出して柳田にビビって四球出して山川のボテボテのゴロを焦って悪送球して満塁にした時点で失点しかないです。
バッターと勝負できず四球出すピッチャーはちゃんと浦和で調整してきてください。東妻でもあげればいいよ。

延長戦も投手が良く投げてくれました。横山はこのまま抑えに収まってほしいです。
鈴木も連投だったけど粘ってくれました。ここまで中継ぎは益田以外文句ない働きです。

打線はソトが移籍1号を打ちました。軽く振ってるように見えるけどしっかりスタンドインしましたね。
ただ、その後の打席はボール球振りまくってるからまだまだこれからですね。これがいつも通りだったら困るけど( ´Д`)

東浜は打てなかったですね。キュートが初スタメンでしたけど左バッターはシンカーが邪魔になりますね。
初回のチャンスも三振でしたけどプロ初打席があの場面は流石に厳しいですね。積極的に打ちに行く姿勢は変えないでほしいです。

相変わらず点が取れないですね。8回に藤井に対して友杉が粘って四球で出て
その後バントの構えしている愛斗にも四球でチャンスでしたけど。藤岡にバントさせたのは間違いじゃないと思うけど。
ソトがアッサリ三振してポランコも粘ったけど三振になってこの2人で打てないとあきらめるしかないです。

9回は本当によく点とってくれたと思います。正直茶谷がバント失敗して無理だと思いましたけど。
正直和田はいきなり走らせてよかったと思います。それでもよく盗塁を決めてくれました。
田村のところで代打出さないの謎でしたけどよく粘って四球選んだと思います。
その後の角中もよく打ってくれました。この時点までは本当に楽しかったです。

もう負けると思ってみてましたけど12回に荻野おじさんが打ってくれました。本当にうれしかったです。
荻野おじさんはスタメンで使ってください。荻野、藤岡の1,2番でいいじゃん。これが一番機能すると思います。
とにかく打てない選手が多すぎる。中村は日曜2安打してこれからかと思ったら全然ダメだし、
茶谷は何やってもダメだし和田は完全にもてあそばれてるし。岡もエンジンかからないし。
まぁ勝ったからいいや。益田やらかした時は心折れてたけどよくやってくれたわ(  ´∀`) 

明日の予告先発
マリーンズ:美馬
ホークス:大津
先発はいい仕事してると思います。先発の大津はどんなもんかわからないけど明日こそ援護してほしいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.2758No.2757No.2755No.2754No.2753No.2752No.2751No.2750No.2748No.2747No.2746