忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

E 000101002|4
M 100000000|1
勝:涌井・11勝3敗
負:チェン・ウェイン・1敗
S:ブセニッツ・1勝2敗18S
本:藤原・1号、浅村・31号

藤原のプロ1号先頭打者ホームランで幸先よく先制したがその後打線が沈黙して痛すぎる敗戦となった。

注目のチェン・ウェインでしたがぶっつけ本番にも関わらず6回2失点の好投。
正直ここまでいい投球してくれるとは思いませんでした。浅村の1発は痛かったけど
十分に試合を作ってくれたと思います。次の登板も期待していいと思います。

ただ9回の2点は本当に痛かった。あれがドラフト1位の投手なのかって残念に思いました。
地味に小野がいないのが痛いですね。こういうビハインドの場面で抑える投手も大事になってきます。

打線は藤原のホームランで景気よく先制したのは良かったけどその後はチャンスはあるのに沈黙。
今日はマーティンと安田で負けた感じですね。藤原、加藤の1,2番はいいと思いますが、
それを返すバッターは軒並み死んでるのが今日の敗因。4、5回のチャンスで一気に行きたかったね。
まぁ代わりの選手なんていないけど。マーティンはDHにした方がいい感じがします。

あとは西巻に代打出さないでほしいです。今の安田よりも西巻の方が打ってくれそうな気がします。
今の西巻だったら藤岡が打席に立つよりも期待値は高いです。調子落としてるトシ君よりもいいと思いますが。

そしてソフトバンクが勝ったのでゲーム差はまた広がって3。正直もう無理ですね。
ソフトバンクは負けないし、ロッテはこれ以上上がり目が無いので。2位をなんとか死守してほしいです。
コロナで勝負所で角中、清田と代打で期待出来る選手が使えなくなったのが本当に痛いです。
荻野と藤岡のところは藤原と西巻がなんとか埋めてますが中軸が死んでるし無理ですね。
井口監督の続投はいいと思いますが続投するならバッティングコーチを変えてほしいです。

明日の予告先発
イーグルス:岸
マリーンズ:小島
岸は打てません。マリンは大得意ですからね。もう終わりかもしれんな。
ただ、明日は週刊誌関係でいろいろ騒がしくなりそうな気がします( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.2075No.2074No.2073No.2072No.2071No.2070No.2069No.2068No.2067No.2066No.2065