忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

本日のロッテ戦

Bs 000000000|0
M  00012402X|9
勝:成瀬・4勝1敗
負:金子・2勝3敗
本:サブロー・4号

昨日は雨で中止。両投手スライド登板となった今日の試合はいきなり2ベースを打たれるなどバタバタした立ち上がりになった成瀬。
ランナーを出しながらも要所を抑えてなんとか切り抜ける。
それとは対照的にマリーンズのバッターをアッサリ抑えてしまう金子。開幕投手同士の投手戦が予想された。
しかし、4回に先頭西岡が四球で塁に出ると、送りバントで2塁。外野フライでタッチアップで3塁。
すると4番の金泰均のところで金子が暴投。ノーヒットで1点が入る。
その後5回にはヒットの大松を置いてサブローがしっかり叩いた打球はレフトスタンドへ一直線の2ラン。
自身1000本安打が貴重な追加点となる一打で試合がマリーンズペースで進みだすと、
6回には満塁のチャンス。4番金泰均がサードゴロ、5番の大松がショートフライとノーアウト満塁で点が入らないのかと思ったら
またサブローが今度はタイムリー。2点を追加すると、一発のある神戸を避けて的場勝負を選んだオリックスバッテリーだったが、
その勝負した的場にセンター前に運ばれるタイムリーが出て、よほどのショックだったのかこれで金子はノックアウト。

8回にもダメ押しの2点を入れて、成瀬は完封といい事尽くめで勝利したマリーンズ。
気づけば貯金11だが、打てない打てないと言われながらもちゃっかりタイムリーを打ってる的場をおおいに評価したい。


成瀬は坂口にボコボコ打たれてたけどロッテキラーの後藤やカブレラを上手く抑えてたね。
ピンチでこの2人を迎えると不安になるけどよかったよかった。球数も少ないし良く投げたと思う。
サブローも1000本安打おめでとう。最近すごいな。1日1仕事のサブローが。GW休暇とかありそうで怖いが
後的場ね。チームの雰囲気がいいのかいい場面で打ってる気がする。8回の犠牲フライもT-岡田の好守に阻まれたけど
3打点挙げれば十分すぎます。里崎不在でよくやってると思うよ。

明日の予告先発
偽バファローズ:木佐貫
マリーンズ:シュンスケ
波に乗れてないシュンスケはどうかな。打線ばかりが注目いくけどやっぱりピッチャーがゲームを作らんとね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.585No.584No.583No.582No.581No.580No.579No.578No.577No.576No.575