忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

H 101003000|5
M 000000030|3
勝:杉内・5勝1敗
負:大嶺・2勝1敗
S:馬原・7S
本:小久保・4号、井口・1号

4,5番で8打数7三振で勝てるわけねーだろうが!!

冷たい雨が降りしきるマリンスタジアム。それでも行われた今日の試合は
ホークスのエース杉内とマリーンズは秋山にフォームをイチャモンつけられてる大嶺がスライド先発。
今年の2勝はすべてドーム球場。屋外球場の風や雨とかになると、とたんにダメになる現代っ子は今日も初回から甘いボールを痛打され、
初回にはオーティズに2ベースを打たれて失点すると3回には小久保に一発を浴び、
6回には満塁から李ボムホにタイムリー、さらに松田にもタイムリーと予想通りの内容となった。

打線も左投手にはめっきり打てない打線に一流左投手相手となれば得点の気配すら感じられない。
逆に三振を量産する結果となり8回の井口の3ランで2点差までにしたところを考えると完封されなかっただけマシと前向きに捕らえるべきであろう。
そして登録されてついに出番が来た古谷は2四球といまひとつだったが、ルーキーの大谷が打者4人に対して
すべてフライアウトで打ち取り、負け試合で数少ない明るい材料を提供してくれた。

結局2点差で負けた今日の試合だが、計13三振。しかも4番と5番だけで7三振では勝てるはずがない。
土曜も左投手の小椋、日曜は大隣と左投手が続くだけに何かしらの策を練らなくてはならないだろう。


まぁ杉内は相変わらず球数多かったけど要所ではいいボール投げるよね。大嶺はそれが出来ないね。
特にマリンの大嶺は酷い。オマエ、本当にドームじゃないとダメだな。球相変わらず高いし真ん中にいくし。
マリーンズにいる限りはマリンの風や悪天候でも上手くやっていかないとダメだけどね。相手も同じ条件で投げてるんだから。
やっぱり杉内クラスになると雨が降っていても調子が悪くてもしっかり試合は作れるよな。大嶺は頑張ってそれぐらいのレベルに成長して欲しい。

打線は大松と金泰均が見事な扇風機で。お前ら三振ばっかりしやがって。まぁ杉内は打てないよなぁ。
それ以上に左相手でもフクーラでいいような気がしなくもない。今岡は打てそうな気が全然しない( ´Д`)
せっかく少ないチャンス貰ってるんだから。明日も明後日もスタメンだろうな。本当に頼むよ

明日の予告先発
ホークス:小椋
マリーンズ:成瀬
やっぱり先発が崩れたらお話にならない。まずは成瀬がしっかりとゲームを作らないと
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.590No.589No.588No.587No.586No.585No.584No.583No.582No.581No.580