昨日のロッテ戦
L 000100000|1
M 00011000X|2
勝:唐川・8勝2敗
負:西口・3勝5敗
S:薮田・1勝2敗15S
本:おかわり・25号
オールスター前最後の9連戦の初戦。前の試合で地元で大暴れだった西武を迎えての3連戦。
前回ボコボコに打たれた唐川は今日も序盤からランナーを出す苦しいピッチングも、
何とか要所を抑えていたが、4回におかわりに完璧にホームランを打たれて先制を許してしまう。
しかし、ホークス相手に2試合連続完封負けを食らってるヘッポコ打線がようやくチャンスを作ると、
今江の打ったセンター前タイムリーが実に25イニングぶりの得点となり同点となるが、
今のヘッポコ打線に勝ち越せる力は無く、4番候補ながら下位打線にいるのが板についてきた大松がサッパリ打てず、
里崎の打球も野手の正面となり同点どまり。
得点を貰った唐川は5回にもヒットと四球でピンチを招くも里崎の好守もあり、
満塁のピンチでもホセを渾身のストレートで空振りを奪い、最大のピンチを脱すると、
すぐ裏にまたしてもチャンスを作ったマリーンズは、井口の犠牲フライで勝ち越しに成功する。
しかし、ウッチー離脱でリリーフが苦しいマリーンズは、酷使の伊藤が四球でいらぬランナーを出すと
継投が前倒しになる事態が発生するも、なんとかピンチをしのいで1点差を守りきったマリーンズ。
とはいえリリーフに不安があるのは見ての通りであり、いい加減打線がカバーして楽にさせてあげたいものである。
まぁ唐川も6回で124球だもんね。降板はやむなしです。今回のピッチングの内容がふがいないと自己評価している唐川だから、
次回はもっといいピッチングをしてくれると思います。唐川はやれば出来る子だから期待します。
やっぱり5回の攻防だね。里崎がバントの小フライをいい反応で取ったし、最後もピンチしのいで粘れたし、
唐川が勝てる投手に成長してきてるのが嬉しいものです。
やっぱりウッチー不在は辛いですね。伊藤が打たれたりピンチを作る場面が目立つだけに困ったもんです。
しばらくは8回ロサで9回薮田になると思うんだけど、あんまり信用できないのが( ´Д`)
だからこそ打線が頑張らないといけないんだけど、なんか重いですね。
「和」の力で勝利とか言ってる場合じゃないぞ。大松はまた2軍に落ちたいのか?工藤に代打出されるって何だよもう( ´Д`)
ともかくシンドイ9連戦勝ち越して折り返したいところ。
予告先発
ライオンズ:平野
マリーンズ:シンゴ
とにかく次の試合も勝ってカード勝ち越し。また嬉シンゴになるか、悲シンゴになるか。
PR