忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

L 000001000|1
M 31410011X|11
勝:小島・5勝1敗
負:今井・3勝2敗
S:メルセデス・1勝3敗1S
本:安田・3,4号、田村・1号、池田・2号、ポランコ・4号

序盤から安田が3ラン連発。5本のホームランを叩き込み6連勝で貯金10となった

強い。強すぎる。交流戦前は何とか5割でいればいいなって開幕前は思ってたけど
貯金が10も出来るなんて誰が予想できたか。少なくともオレは予想してなかったね。

いつも打てない打線が序盤から大爆発しました。安田の1本目は完璧に捉えました。
その勢いで2本目の逆方向はラグーンに消えました。他の球場だったら怪しいけどそんな事はどうでもいい。
3回で試合が決まる楽勝ムードに他の選手も勢いに乗って先発全員安打。そんな言葉聞くの久しぶりだな。
プロ初スタメンのダイナマイトこと山本大斗もプロ初ヒットが出ました。
正直バッティングの内容はまだまだこれからだけどヒット1本出たのは大きいね。
あえて注文付けるなら平沢のヒットが見たかったですね。

小島は大量援護に守られて5勝目。去年はとにかく援護が無かったからこういう日があってもいいでしょう。
ピッチングの内容は吉井監督が思った通りイマイチだったけど十分試合は作ってくれました。
その後のメルセデスも予定通りしっかり抑えてくれたのでこの2人で試合を終わらせられたのは良かったです。

あとは土日のソフトバンク戦が終わったら交流戦です。ソフトバンクは強いので何とか負け越さないようにしてほしい。
ここまで選手は本当に良くやってくれてます。WBCでチームを離れて吉井監督の手腕に不安があったけど、
選手をしっかり見極めて起用もズバズバ当たるのは正直見ていて怖いぐらいです。
ロッテファンはネガティブな人が多いから強すぎて反動が怖いのよ。
とはいえ機能はしてるけど強くなったわけじゃないので引き続き粘り強く戦ってほしいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.2582No.2581No.2580No.2579No.2578No.2577No.2576No.2575No.2574No.2573No.2572