忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

L 010000051|7
M 000211000|4
勝:十亀・1勝
負:小野・1敗
S:増田・3S
本:愛斗・1,2号、山口・1号

先発の二木が試合を作り、打線も地道に得点を重ねていったが8回の小野が大炎上して痛い逆転負けとなった。

今日の敗因は小野とその小野と心中したベンチの采配で負けました。
ハーマンが不調とはいえ今の小野に勝ちパターンは無理だとよくわかった試合だと思います。
小野はいい時はいいけどダメな時は今日みたいに四死球で自滅する最悪のパターン。
正直投げてみないと分からないタイプのピッチャーをセットアッパーにしないでほしいです。

今日は四死球でランナーを貯めて呉に2点タイムリーを打たれて、愛斗に2本目のホームランを打たれて終了。
里崎も言ってたけど愛斗に対しての決め球を首振ってストレートにしたのも謎。スライダーに合ってなかったのに。
満塁にした時点でピッチャー変えてほしかったけど続投した結果がこれ。8回投げれる投手がいないのか。
ただ、今日は素直に唐川にしてほしかったです。勝てる試合を落とすのはつらい( ´Д`)

打線は山口がプロ1号を打ちました。逆方向に良いバッティングでしたね。
今日の藤原は高橋光に対してはいい感じでバットが出てたと思いますが、最後の増田に対しては完全にナメられてましたね。
得点の取り方も良かったと思うけどねぇ。今日の負けは本当にがっかりですわ( ´Д`)

明日の予告先発
ライオンズ:浜屋
マリーンズ:美馬
浜屋は左投手かな。だから左投手は打てないんだってば( ´Д`)
PR
本日のロッテ戦

B 122000000|5
M 010000000|1
勝:山本・2勝1敗
負:本前・1勝1敗
S:平野佳・1S
本:杉本・1号、レアード・2号

先発の本前が序盤から失点を重ねてしまい、打線も山本を崩せず予定通りの敗戦となった。

まぁ今日の試合に関しては負けると思ってましたのでダメージは無いですね。
本前はボールが甘くて逆球も多かったですね。まぁ来週はヒゲが上がってくるらしいので浦和行きですね。
可能性はあるピッチャーだと思うので浦和で鍛えなおしてまた上がってきてほしいです。

2番手の千隼はロングリリーフで良く繋いでくれたと思います。こういう投手がいるのが助かります。

打線はやっぱり打てなかったね。予想通りなのでいいんですけど。
150キロ越えのストレートに150キロ近いフォークとか投げられたら打てるわけないじゃん( ´Д`)
それでもまだ善戦した方じゃないかと思います。チャンスもあったと思いますし。
最終回は面白い展開だったとおもいますがね。ただ、打って作ったチャンスじゃないので。
マーティンまで繋げばって思ったけどそう上手くは行かないですね。また明日だね。

正直藤原は1軍レベルじゃないですね。相手バッテリーからナメられてる気がします。
代わりは福田秀とかになるのかな。福田に関しては正直信用してませんが( ´Д`)
藤原が結果を出してくれれば文句は無いんだけど。中村も菅野も冷えてきてるし。
あと井上は何やってんのよ?早く状態上げて上がって来いよ。

明日の予告先発
ライオンズ:高橋光
マリーンズ:二木
西武にはここ数年やられてるのでなんとか勝ち越したいところ。
本日のロッテ戦

B 001000100|2
M 10100151X|9
勝:岩下・1勝1敗
負:増井・1勝1敗
本:太田・1号、マーティン・5号、安田・2号、藤岡・1号

序盤は接戦だったが7回に3本のホームランが飛び出して大勝。岩下は今季初勝利となった。

今日の先発は岩下。前回は中盤で崩れてしまいました。今日も似たような形で降板となりました。
やっぱり球数が増えてからの四球が失点につながってしまうみたいです。
ストレートは良かったしフォークで空振りも取れてたしストライクも取れてたので
途中まで打たれたヒットもホームランの1本だけだっただけに7回は投げ切ってほしかったです。
やっぱり四球なんだよね。そこが課題かな。でもよく投げたと思います。

その後の唐川の火消しも最低限で抑えてくれたし、点差があったけどハーマン、土居とキッチリ抑えてたのが良かったかな。
ハーマンはまだナックルカーブが甘いかなって思うけど調子を戻してほしいです。

打線は序盤は欲しいところでなかなか点が取れなかったので苦しかったですね。
今日は菅野が絶望的にダメだったので3回の満塁で打ってればもっと楽だったと思います。
6回に藤原のところで岡を代打に送った采配は見事的中。だけどその後牽制で刺されるのが岡らしい( ´Д`)

やっぱり7回はマーティンが先に打ってくれたから後の選手が続いてくれたと思います。
安田はやっぱり甘いボールは積極的に行ってほしいです。これで明日はまた消極的になると困るけど( ´Д`)
藤岡はまぁまぐれだと思います。途中から出てくると打つイメージですが。それをスタメンの時にやってほしいです。

明日の予告先発
偽バファローズ:山本
マリーンズ:本前
明日は負けですね。ソフトバンクが2安打しかできないのであればロッテはノーヒットノーランを食らうかもしれません。
本前は援護は無いと思いますが前回の反省を生かした投球をして次につなげてほしいです。
本日のロッテ戦

B 010101000|3
M 003000000|3
本:マーティン・4号、頓宮・2号

今日からオリックス戦。マーティンのホームランでリードするも追いつかれてまた引き分けとなった。

今年は9回打ちきりだから引き分けの数はおおくなりそうだね。
それにしても今日の試合は勝てる試合だったと思います。

個人的にはマーティンの3ランで取った得点をなんとか守ってほしかったです。
ミスがあったり不用意な1球で同点にされてしまったのは残念です。
まぁ鳥谷のエラーに関してはその前のモヤのチョンボがあったのが帳消しになった感じですかね。
小島には粘ってほしかったけどまぁ先発としては合格点だと思います。

打線は今日の田嶋からは無理だと思いました。ただでさえ左投手が打てないのに
ストレートは走ってるしコントロールも良くてスライダーが厄介だなって思いました。
マーティンのホームランは失投を捉えた見事なバッティングだったと思います。

オリックス側にも好プレーがあったから取れそうで取れなかったところもあるけれど、
9回のレアードがヒットの後のバントは本当に理解が出来ない。代走に和田を送って
9回なので負けが無くなってる状況でのあの消極的な采配は理解に苦しむ。

個人的には藤岡に代打角中か菅野を出して和田には勝負してほしかったです。
何のために和田を出したのか。2安打している田村に代打出さなかったのは理解できるけど、
このバントに関しては本当に残念でした。まだ和田が盗塁死した方がすっきりするわ( ´Д`)

ついでに言わせてもらえばその前に安田の三振も残念だったね。
2ストライク目の高めのストレート振らない時点で負けですね。もっとガツガツ行ってほしい。

明日の予告先発
偽バファローズ:増井
マリーンズ:岩下
木曜日は山本だと思うので明日の試合は必ず勝たないといけません。岩下の粘りの投球を期待したいです。
本日のロッテ戦

M 000010000|1
F 000000010|1

ルーキーの鈴木は今日も好投。7回無失点と完璧な投球を見せるものの8回に追いつかれて引き分けとなった。

まずは鈴木は素晴らしかったね。ストレートが走っていて決め球にもなるし、
その影響で変化球も効果的に使えるので完璧だったと思います。
日ハムの謎走塁もあったけどしっかり粘れてたし文句ない投球だったと思います。

7回での降板は賛否分かれるところだろうけど、
まぁルーキーだからいいイメージでマウンド降ろして次は西武だから万全の状態で挑んでほしいですね。
だけど、問題なのが8回を抑える投手がいない事。昨日あんだけ打たれた小野が出てきたのはびっくりしたが、
案の定追いつかれてしまいました。西川に上手く打たれちゃったね。まぁしょうがないです。
ハーマンがダメで唐川を7回固定で考えてるのであれば小野って選択になるんだろうねぇ。
個人的にはフローレスがいいかなって思うんだけどね。1イニング限定なら三振も取れるし。
8回のセットアッパーを何とかしないと上には上がれないと思います。

打線はクソ。クソ打線。本当にこのチーム左投手打てないよな( ´Д`)
ヒットはあの田村のタイムリーのみ。これは酷すぎる。これでは鈴木が可哀そう。
ヒット1本で勝てるわけないです。野球の神様はちゃんと見てるわけですね。
火曜日から戦うオリックスと西武は調子がいいだけにこの試合はなんとか取りたかったね。
木曜日は山本由伸が出てくるんでしょ?ソフトバンクが2安打に抑えられてるのであればロッテだったら完全試合じゃん。
火曜と水曜の試合は本当に重要になると思います。
Prev136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146  →Next