忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 000001700|8
H 001100102|5
勝:西野・7勝5敗
負:大関・5勝2敗
S:益田・1勝2敗15S
本:ソト・11号

試合前半に2点リードをされるも7回に押し出しやソトの3ランでビッグイニングを作り大事な初戦を制した

まず西野は3回に2つの四死球から今宮にヒットを打たれて先に点を与えてしまいました。
四死球2つ絡んでるのがもったいないんだよね。周東になんか投げにくそうにしていましたが。
4回にも絶不調の山川に2ベースを打たれてそこから柳町にもタイムリーを打たれました。
7回にも失点したけどプレッシャーのかかる試合で7回3失点とまとめてくれました。
先発としての仕事を十分に果たしたと思います。

坂本は何しに出てきたの?昔ソフトバンクに大量リードしていてナメた継投してひっくり返されたことがありましたが、
今日そうなるんじゃないかと思ってヒヤヒヤしました。そもそも坂本は左に打たれまくる左投手なので、
近藤、柳町と当たってる左にぶつける時点で起用するのがおかしい。相手に勢いがついてしまいます。
二度とこんな采配しないでほしいです。坂本もダメだけどベンチの采配ミスです。
あと髙部はホーム間に合わないのに無理して投げなくていいです。ホームはセーフでバッターランナーは2塁に進んでいい事無いです。
ソフトバンクにこういう隙を見せればやられます。

試合序盤はどうやって大関打つのよって思って見てました。3回にチャンスありましたが小川はちょっと合ってなかったですね。
6回の石川慎の2ベースで1点返して7回もトシくんの2ベースから中村はよく選んでくれたし、
髙部もベンチの期待に応えてよくヒットで繋いでくれたと思います。

その後の杉山がストライク全然入らなかったですね。藤岡の打席みたいにストレートで押してこられたら厳しかったけど
フォークを結構多投しててそれがなかなか決まらなかったから自分で自分の首を絞めてた感じ。
三振の取れる投手だから使ったんでしょうね。投手起用は難しいからね。
その後の試合展開を考えるとソトの3ランはホントに大きかったわ。ネフタリ教入信しててよかったわ(  ´∀`) 

大事な3連戦の初戦良く取ったと思います。益田使わずに勝ちたかったっていうのが本音だけど。
ただ、そんな贅沢言ってる場合じゃないです。3試合勝ってパリーグを盛り上げてほしいです。

明日の予告先発
マリーンズ:メルセデス
ホークス:有原
ずっと負けっぱなしの有原が相手になります。何とか一矢報いたいけどねぇ( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.2838No.2837No.2836No.2835No.2834No.2833No.2832No.2831No.2830No.2829No.2828