忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 100013010|6
T 021010000|4
勝:朗希・1勝
負:アルカンタラ・1勝1敗
S:益田・3敗13S
本:荻野・3号、マーティン・16号

憧れの甲子園で朗希が5回4失点となったが味方打線が奮起してプロ初勝利を挙げた。

5回4失点と前回と同じ感じになりましたがまずはプロ初勝利おめでとうございます。
注目度の大きい選手だけに物足りない感じはあるけれどまずは結果として勝てて良かったと思います。

やっぱり疲れてくるとストレートの球速も落ちてくるし苦しいピッチングになりますね。
変化球の精度や配球も課題になるところは多いと思います。味方のエラーもあったしね。
キャッチャーが田村だったらなぁって思う場面はいくつかあるんだけどケガしていない現状は
トシ君を中心にやっていかないといけません。昨日も言ったけど江村をスタメンで使うと試合後半厳しくなるし。
朗希もトシ君もこれから少しずつ成長してほしいなって思います。

中継ぎは良かったですね。朗希の後の千隼も完璧でしたし。益田も完全復活しましたね。
唐川もピンチでなんとか踏ん張ったし。阪神3連戦は先発が長いイニング投げれてないので次の3連戦は長いイニング投げてほしいです。

打線は6回によく逆転したなって思いますね。角中は甲子園では強いね。
2死ランナー無しから3点取るから今年は本当に打線がいいわ。
あそこで逆転するから朗希は勝ち運をもってるんだなぁって思います。

で、今日はついに安田がスタメンから外されました。まぁ時間の問題でしたね。
安田がいない方が打線が繋がるなって改めて思いました。上位打線が調子いいからなおさらね。
ただ、優勝目指すならば安田が一人前にならないといけません。レアードやマーティンだって調子悪い時が来ます。
その時に安田が引っ張っていけるような状態になってほしいところです。

明日の予告先発
カープ:矢崎
マリーンズ:鈴木
ヒゲの登録抹消で鈴木が金曜日に先発。久々の先発になります。
カープは中継ぎがいいイメージ。栗林出てくる前にリードしたいところ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
唐川
今日解説(湯舟)が唐川の今日のストレートはかなりいい、本人もその手応えを感じてドンドンストレートで押し込んでいますと。
で、その通りの攻めで圧巻のホールドポイントでした。やはり投手出身の人はその辺が分かるんだだなと感心。私らは、表示が145kとかいつもと変わらない位しか気づかないのに。
ロッテ墓 2021/05/27(Thu)22:36:23 編集
Re:無題
やっぱりプロの方からすると映り方が違うんでしょうね。
受けるキャッチャーも手ごたえがあるからストレート多めだったのかもしれないです。
【2021/05/28 21:26】
←No.2175No.2174No.2173No.2172No.2171No.2170No.2169No.2168No.2164No.2167No.2166