忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
今日も契約更改と新入団選手の入団会見が行われました。

◇小川 1000万 ±0
オープン戦からアピールして開幕スタメンを取る勢いだったけどケガしてしまったのが残念でしたね。
予想通り課題はバッティング。あとは盗塁の成功率かな。

◇山本 1000万 ▽100万
去年ちょっとだけ1軍で成績を残したので期待してましたが今年は1軍登板はゼロ。
松永以降まともな中継ぎ左腕がいないので誰かしら出てきてほしいところ。

◇藤原 2300万 △500万 「2」→「1」
開幕時はサッパリだったけど7,8月は月間MVPの活躍。しかしその後が続きませんでした。
背番号も1番に変更。松川が2番になりそうだなって思ったら予想通りでしたね。頑張ってほしいです。

◇鈴木 2000万 △400万
開幕ローテにも入ったけど1勝どまり。なかなか援護も無かったからね。先発もリリーフもありました。
来年は先発で勝負してほしいですね。首脳陣が決めることですが。

◇小野 2700万 △1000万
今年は49試合に登板。いい時と悪い時がハッキリするのでなかなか使いにくい投手。
それでも多く投げたから評価は高いよね。もうちょっと安定すれば頼りになるけど。

◇東妻 2200万 △700万
今年は登板数もそこそこあって危ない場面での火消しも任されました。
安定した投球が出来てくるとブルペンに厚みが出ますね。今年以上に登板数が増えてほしい。

◇安田 3000万 △800万
開幕してしばらくは打点王争いをしていましたが調子を崩してそのまま上がることはありませんでした。
何よりもコロコロ変わるバッティングフォームを固めてほしいというのが多くのファンの願いです。

◇三木 2150万 △100万
スーパーサブ的なポジションは今年も変わらず。延長が無いので守備固めばっかりでしたね。
とはいえいないと困る選手。来年延長戦が復活するならば打席に立つ機会は増えるかもね。

◇谷川 230万 ±0
キャンプ早々に腰を痛めてヘルニア手術。9月後半にやっと実践デビューと苦しいシーズン。
早くも1つ年下にライバルが加入するので来年が勝負ですね。

◇岡 3200万 △1000万
とにかく印象的なホームランが目立つ選手。率はそこまでよくないけどそれ以上の貢献度がありますね。
しかし、来年も厳しい争いになるのは変わらないかな。個人的にはもっと盗塁があってもいいかも。

◇千隼 4500万 △3000万
今シーズンは8回の男として大活躍。悔し涙も流したけど千隼がいなかったら優勝争いは出来ませんでした。
中継ぎは難しいポジション。来年も同じ活躍が出来るかどうか。

◇ヒゲ 1億5000万 △4000万
今年は手術もして登板数が少なかったけど終盤はエースらしい活躍をしていたと思います。
FAせずに2年契約で残留も決めました。ヒゲが元気なうちに優勝したいね。

新入団選手の背番号も発表されました。松川は2番だろうなって思いました。
あと小島の背番号も14になるみたいです。小宮山や大谷といった早稲田の先輩がつけてきた番号ですね。
個人的には21番になるのかなって思ってました。こちらも早稲田の先輩のホークスの和田がつけてるので。
結構上がる選手が多いね。問題は井上とか角中とか微妙だった選手がどうなるかだな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.2305No.2304No.2303No.2302No.2301No.2300No.2299No.2298No.2296No.2295No.2294