忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

E 000300000|3
M 00010500X|6
勝:二木・8勝3敗
負:石橋・1勝6敗
S:益田・3勝5敗30S
本:ロメロ・24号

先発二木が3ランを打たれて劣勢になるも、中盤に逆転して連敗ストップ。

4回に二木がロメロに3ランを打たれたのを見て今日も勝てないのかって思いましたが、
その後すぐに1点を返したのが反撃に繋がったんじゃないかと思います。
二木はそれ以外は良かったと思います。今日はストレートが走っていて
三振も多く取れていたので先発として十分な仕事をしてくれたと思います。
本来ならばある程度援護があれば勝ちが付くんだけどね。援護があれば( ´Д`)

珍しく打線がつながりました。今日は安田が7番になり、清田が4番となりました。
6回は足も使えたし相手のミスもあったけどビッグイニングとなりました。
ここ最近は相手のミスがあっても点が取れなかったので久々につながったと思います。
昨日サッパリだった中村に2本のタイムリーに守備も良かったので復調してほしいです。

そして安田には4番に返り咲いてほしいです。清田のは4番はあくまでも仮なので。
藤原は今日はお休みだったみたいね。正直福田の状態がひどすぎるので加藤と入れ替えてほしいです。
お金かけてあんな三振ロボ取って来たのかよ( ´Д`)

明日の予告先発
イーグルス:瀧中
マリーンズ:岩下
連勝できれば流れが変わるんだけどね。それが出来ないから苦しんでるんだろうけど( ´Д`)
PR
本日のロッテ戦

E 000000110|2
M 000000100|1
勝:岸・6勝
負:澤村・2敗1S
S:松井・4勝5敗1S

マリンで全く打てない岸相手に今日も三振連発。2試合連続暴投で決勝点を献上してBクラスも見えてきた。

岸って聞いた時点で負けるのは分かっていたんだけど予想通りでしたね。
初回に藤原が2ベースで出て荻野が送って1死3塁というチャンスを作ったのに後続が連続三振。
規定打席到達しているバッターで一番打率の高い中村が2割5分しかないのはもう笑えない。
おまけに昨日復調の兆しを見せていた井上がコンデション不良でベンチにも入らず。
投手陣は上手く管理していたけど野手陣は全く管理出来てなかったツケが回ってきた感じですかね。
とてもCSを争ってるようには見えませんでした。まぁここ最近こんなのばっかりだけど( ´Д`)

小島は良く投げてくれたんだけどね。とにかくここ最近の低迷は打線ですね。
おまけに今日も暴投で決勝点献上って八百長かなって思いました。
股の下に抜けるボールはキャッチャーが取らないといけません。
田村は精神的に参ってるんじゃないかと思います。いくらプロの選手とは言え厳しい状況だと思います。
これ以上応援しているチームの選手が悲しむところは見たくないんですけどねぇ( ´Д`)

明日の予告先発
イーグルス:石橋
マリーンズ:二木
投手陣は頑張ってるんだけどねぇ。どうやったら点とれるんだろうねえ。僕はわかりません( ´Д`)
本日のロッテ戦

M 000110010|3
H 100000012x|4
勝:嘉弥真・3勝1敗
負:益田・3勝5敗29S
本:荻野・1号、井上・14号、甲斐・11号

ホームラン2本と藤岡のタイムリーでリードを奪ったが9回に暴投で2者が生還して悪夢のサヨナラ負けとなった。

もう地獄ですね。とにかく地獄ですね。もう今シーズン勝てないんじゃないかって思わされる試合でした。
先発の美馬は初回に失点しましたがいつも通り試合を作ってくれました。
とにかく今日の試合は美馬に勝ちをつけてあげて10勝させてあげたかったんだけど、
まさかあんなことになるとはねぇ( ´Д`)

サワムラーが1点を失いましたが、リードは1点で益田に繋ぎました。
しかし益田はここ最近良くないんですよね。西武戦の落球から益田は3連敗ですね。
劇場で終わらないんだよねぇ。元々3人で抑えるピッチャーではないけど。
あの落球からおかしくなってしまったのか( ´Д`)

打線は珍しく井上に一発が出たりで複数安打。荻野もそうですが。
藤岡が珍しくタイムリーを打って勝てると思ったんですが。
9回の安田のヒットでの柳田の好送球で流れが変わっちゃったのかもしれません。
その後追加点が取れていれば別なんですけど。

所沢、大阪、福岡のビジター遠征これで1勝8敗という最悪の結果となりました。
最後の田村のうなだれてる姿は2015年のCSで同じ福岡でサヨナラ食らった時の姿を思い出しました。
なんか最近試合を見ているのがつらいですね。勝てないだけじゃなくてお通夜みたいなベンチを見るのが。
残り試合すべてホームだけど、ちょっと見に行く気も起きないなぁ( ´Д`)

明日の予告先発
イーグルス:岸
マリーンズ:小島
マリンの岸は打てないので明日も負け確定ですね。もう嫌なんだけど( ´Д`)

本日のロッテ戦

M 000000000|0
H 00001010X|2
勝:千賀・10勝6敗
負:チェン・ウェイン・2敗
S:森・1勝1敗29S
本:栗原・15号

先発のチェン・ウェインは8回2失点と好投を見せるも打線がいつも通りで見殺しとなった。

チェン・ウェインが投げた試合は21イニングで、そのうち援護点はわずかに1点のみ。
これ本当にグロいわ。お前らチェンが嫌いなのか( ´Д`)
失投を打たれたのもあるけど本当にチェンが来てくれてよかったと思いました。
だからこそ勝たせてあげたい。そう思ってるのはファンだけなのかって言うくらい援護が無いわ( ´Д`)

とにかく打線がクソ。チャンスは何度もあった。まぁ初回の攻撃からクソでしたね。
藤原の2ベースの後にベテランと中堅が進塁打すら打てずに三振をかまして得点無し。
得意の四球でランナーを貯めても結局返すバッターがいないので無得点。
ランナー出て強行しても併殺。バントで送っても凡退。もう無理ですね( ´Д`)

8回のチャンスの場面で代走で出てきた和田が牽制で刺されてアウトという
今のチーム状況を表してるかのようなミスも出ました。
まぁあそこで和田が生き残っていても中村と安田がランナーを返せるとは思えませんが。

あと代打で出てくる井上がなんか気の毒に感じるようになりました。
打てないのに代打で出てくるのはもはや罰ゲームだろ。逆に井上を苦しめてるのではないかと思います。
何故スタメンを外れているのか?それは打てないからです。代打向きのバッターでは無いです。
だからこそ浦和で調整させてあげたいけどもうシーズン終わっちゃうんだよね。
早いうちに決断してほしかったです。

で、西武がもう1ゲーム差で後ろから迫ってきました。正直CSなんて出なくていいです。
ファンなら最後まで応援しろって思われるかもしれませんが、
このままCS出てもソフトバンクにボコボコにされるのがオチなので、
さらし者にされるくらいだったら出ない方がいいと思ってます。
やっぱり外国人選手頼みなんだよなぁ。終盤で失速するのもここ数年同じことの繰り返しだし。
ただただ、見ていてストレスの溜まるだけの試合でした( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:美馬
ホークス:ムーア
今思うと何でローテずらして美馬ぶつけるんだろうねぇって感じ。
どんなに投手が好投しても点とれなければ話にならないんですけど( ´Д`)
本日のロッテ戦

M 000000001|1
H 00001202X|5
勝:和田・8勝1敗
負:石川・7勝5敗
本:甲斐・10号

負ければソフトバンクの優勝が決まる一戦。しかし、いつも通りの貧打で2年連続目の前で相手の優勝を見る羽目となった。

完全に力負けでしたね。これがロッテとソフトバンクの自力の差だと思います。
誰が監督やっても上位に入れる選手層のソフトバンクと
主力が相次いでケガしていっぱいいっぱいだったロッテではこうなりますね。
悔しいけど現実は甘くはなかったです。

先発のヒゲはなんとか試合を作っていたけど、ランナーを再三背負うヒゲと、
チャンスすらまともに作らせてくれない和田ではどちらが先に失点するかは明白。
試合は作ってくれたけど甲斐のホームランが余計だったかな( ´Д`)

あとは8回の2失点が余計だったかな。小野を出したことには文句は無いけど余計な失点だったかな。
だけど、実績の浅い小野が酒居と同じような仕事をしてくれるとは思わなかったです。
将来は勝ちパターンで投げれる投手に成長してほしいです。

打線は全くでしたね。和田は相変わらず打てなかったです。
特に藤原や安田に対しては見下して投げていた感じがします。
遊び球ほとんどなく片付けられてしまった感じがします。

だけど安定して上位に食い込むにはこの2人が主軸にならないといけません。
安田の4番を反対する人がいるけど、今の現状誰を4番にすればいいのか?
いつまでもつなぎの4番とかやっていても長くは続きません。
生え抜きで30本以上ホームランを打ったのは落合以降いないという歴史に終止符を打たないと。
我慢して使わないといつまで経っても和製大砲なんて育たない。
おまけに日本代表に誰も選ばれないくらい看板選手がいないんだぞ?

投手陣は吉井コーチによって管理された結果安定した成績を残しているけど、
野手陣は何も変わらない。2005年を彷彿させる繋がる打線をまた作らないと優勝なんて無理です。
9回は意地を見せてくれたけど打たないといけない井上、福田がアウトになったところを見ると、
今年打つべき人が打てなかったのを表してる感じがしました。
まぁ井上は何回も言ってますが浦和でいいでしょう。細谷と入れ替えでいいです。
福田もあれだったら加藤でいいかなって思うし。三振ばっかりするし。
これでもまだ2位だけど時間の問題かな( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:チェン・ウェイン
ホークス:千賀
またチェンが投げるときは本当に打線が死んでるからな。相手は千賀だし。
残り11試合で順位がどうなるか?
Prev145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155  →Next