忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 100000130|5
T 003000000|3
勝:千隼・4勝1S
負:岩崎・1勝1敗
S:益田・3敗12S
本:マルテ・9号、サンズ・11号、マーティン・15号

去年は出来なかった交流戦の初戦。終盤相手の勝ちパターンを崩して交流戦白星発進となった。

まず阪神というのがマリーンズにとっては負け越している相手。おまけにセリーグの首位。
簡単に勝てないなって思ってましたが案の定二木が今日も捕まりました。2本のホームランを打たれて3失点。
DHが無い関係で早々に代打を送られて降板となりました。最近の二木はいいところなしですね。
今月はソフトバンク相手に6回1失点はあったけどそれ以外は長くて5イニングで降板。
先発で安定しているのは美馬ぐらいですね。二木が投手陣を引っ張らないといけないのに。

だけどリリーフした大嶺や千隼のドラ1コンビが試合を壊さずに好投をしたのが勝ちにつながったと思います。
大嶺は自分のエラーもあって危なかったけどその後中村の守備にも助けられました。
千隼はビハインドではもったいない感じがしますけどやっぱりプレッシャーが違うのかなって感じます。

オリックス時代から苦手だった西相手にやっぱり打線が苦労しました。最初の1点は相手のエラーだし。
それでも7回にチャンス作って代打の鳥谷がヒットを打ったのはなんかドラマみたいな展開でしたね。
その後の山口は本当にウンコでしたけど。勝負所で代打がいないのよ( ´Д`)

そして8回。ただでさえ左が打てないのに岩崎は無理だろうなって思ったけどやっぱりマーティンは神でしたね。
あの場面でホームランが打てるのが神ですね。安田も見習ってほしいです。
その後のレアードの追加点のタイムリーも大きかったね。あとは9回のチャンスでのダメ押しが欲しかった。
まぁ9回裏に益田が3人で抑えてくれたから良かったけど。8回の唐川が怪しかったけど勝ったからいいや(  ´∀`) 

明日の予告先発
マリーンズ:岩下
タイガース:秋山
岩下は良くも悪くも5~6回3失点の投手。試合を作ってくれるから打線が援護してあげてほしいです。
交流戦始まってセリーグ主催の試合を見て思うのがパリーグTVって本当にありがたいなって思いました。情報が少ないのよ( ´Д`)
PR
今日は試合もないのであいつの話をしたいと思います。そうです清田の話です。
謹慎明け早々にまた不倫をしてたのをまたフライデーされてとうとう契約解除となりました。

仏の顔も三度までと言うように清田の不倫報道はこれで3回目。契約解除は当然の処分と思います。
まず3回目の不倫報道が出た時は笑ってしまいました。大半の方は怒りの感情があったと思います。
もうダメだろうなって思いながら笑いました。笑いが7割、怒りが2割の呆れたのが1割ってところかな。
本来ならば球団の看板に泥を塗る行為を再三続ける清田に対して怒らないとファンではないと思います。
ただ長年球団が続いてくるといろんな選手が入ってきては問題を起こす選手も少なからずいます。
ここ最近だとジャクソンや大嶺弟やナバーロなんかがそうですかね。暗い話題が多いこのご時世、笑わないとやっていけません。

清田の行った行為はハッキリ言ってゲロ以下です。ここまでくると病気ではないかと思います。
ただ、そんなゲロ以下の清田を1ファンとして応援してきた自分としてはこんな形で退団することになるのはさみしいし悲しくもあります。
2015年覚醒したような活躍ぶりは今でも覚えております。柳田、秋山と肩を並べるような活躍をするとは思いませんでした。
2010年の日本一も経験しました。清田がいなければあそこまで行けなかったと思います。

球場にいけば清田の応援グッズを身に着けてる人も結構見かけました。その人たちを裏切った行為は当然許される行為では無いです。
ただ最近は匿名をいいことにSNS等で必要以上に叩く人がいます。それはやりすぎないでほしいなって思います。
清田がユーチューバーになって今回の件をベラベラしゃべってたらもう知らんけど。

一夜明けてワイドショーや情報番組でも取り上げてたみたいです。
どっかのコラムに契約解除は行き過ぎって書いてありましたね。
読んでみましたがどうして契約解除になったのか理解していない人のコラムでした。
炎上目的の売名行為なのかなって思いました。10年前だったら日本語が理解できないバカが書いたコラムって言ってたかもしれません。

まとまらない文章になっちゃったけど清田のモットーは笑顔。
ごくごく少数意見かもしれないけど、その笑顔でつらい状況乗り越えて第2の人生頑張ってくれればいいと思います。

明日の予告先発
マリーンズ:二木
タイガース:西勇
明日から交流戦です。困ったことに快進撃を続ける阪神との3連戦から始まります。
今日の公示でヒゲが登録抹消になりました。例によってリフレッシュだったらいいんだけどね。
そして週末は広島戦が控えていますが無事に行われるのかどうか。
本日のロッテ戦

E 010005000|6
M 001100300|5
勝:早川・6勝2敗
負:小島・1勝2敗
S:松井・1敗13S
本:ディクソン・2号、マーティン・14号

6回にビッグイニングを作られて劣勢の状況の中、なんとか追い上げるもあと1点が届かず悔しい敗戦となった。

先発は久々の小島。まぁいつも通りでしたね。初回に打たれるか6回に捕まるかのどっちか。
好投してると思ったら突然打たれだして止まらなくなるからタチが悪いです。
今日も例によってロッテキラーの茂木に痛打を浴びる見慣れた光景。茂木はロッテ戦になると打率4割近くの強打者に変貌します。
その後の小野も酷かったですね。逆球も逆球でしたね。
こういう展開だと田中靖洋がいればなって思いますがケガでいないのが痛い。
ピンチで小野出したら打たれるよね。神田2世だろ( ´Д`)

あと気に入らないのが鈴木の起用法。いくら中継ぎに左投手がいないからって
先発の中でも試合を作ってる方である鈴木が中継ぎにされてるのが理解できない。
鈴木よりも試合を作れないヒゲや小島が先発やってるのが謎。鈴木は先発にしてほしいです。
朗希をアテにしてるのかもしれないけど、さすがに未知数だし。鈴木がかわいそうです。
投手陣は本当にしっかりしてほしいです。今日から大嶺と横山が昇格しましたが、
2人とも勝ちパターンでの起用が出来るかと言われると難しいですね。今の投手陣では優勝は無理です。

打線はよくやってると思います。今週は宮城、山本、涌井、田中、早川とエースクラスの投手が出てきましたが、
昨日のマー君以外は4点以上取ってるし。よくやってると思います。今日も終盤追い上げたんですがねぇ。
気になるのは4番の安田かな。正直安田がいない方が打線がつながると思います。
井口監督も打順を変える話もしているみたいです。残念ですがしょうがないと思います。
結果を出してまた4番に座ってほしいです。

あと大きな話としてはアイツの処分が決まりましたね。この件に関しては明日でいいや。
情報と気持ちを整理してからで。
本日のロッテ戦

E 000001000|1
M 00100002X|3
勝:唐川・3勝1敗
負:福山・2敗
S:益田・3敗11S
本:中村・2号、レアード・10号

美馬と田中のマー君という元チームメイト同士の対決。お互い譲らず8回に代わった福山から2本のホームランで接戦を制した。

今日の美馬はいい投球をしてくれました。田中のマー君に負けない投球を見せてくれました。
落ちるボールを効果的に使って真っすぐでも勝負出来てたし。勝ちを付けてあげたかったけど
今日の試合勝てたのも美馬の好投が大きいですね。今年はなかなか援護が無いけど次も期待したいと思います。

8回の逆転劇の前の唐川の投球も良かったね。今日は浅村に犠牲フライは打たれたけどヒットを許してないし。
珍しく接戦を投手陣でものにした感じがします。9回の最後のディクソンの当たりは一瞬ビックリしたけど。

で、今日のヒーローは中村ですね。キャプテンになってからバッティングも良いですね。
西岡みたいに好成績になるか今江みたいに大コケするかのどちらかだと思ってましたが期待通りの活躍ぶりです。
ここ数年中途半端な数字だったけど今年は3割乗せてタイトル取ってほしいですね。

あとはレアードが今日もホームラン。幕張寿司は他球団の休業要請には応じないな(  ´∀`) 
個人的に心配しているのが安田なんだけど、今日はそんなに悪くないかなって思いました。
もちろん最初の打席は打ってほしかったけど、2打席目もあわやホームランっていうファウルあったし。
明日の早川を打ち返して交流戦に臨んでほしいです。

明日の予告先発
イーグルス:早川
マリーンズ:小島
早稲田大対決になるみたいです。この3連戦はなにかと縁のある先発投手が出てきます。
本日のロッテ戦

E 000150232|13
M 000004200|6
勝:涌井・5勝2敗
負:石川・2勝2敗
本:島内・6号、レアード・9号、鈴木大・1号

強風の中行われた今日の試合。先発のヒゲが大炎上し、守備も乱れて大敗となった。

自分が以前見に行った東京ドームでの巨人戦で先発がヒゲだったんだけど
立ち上がり3者連続三振で調子いいなって思ったら打たれまくった試合があったんだけど、
今日はそれに近いものを感じました。ヒゲは三振が多いと後で打たれるジンクスが。

ストレート自体は走ってたと思うけど例によって浅村や島内に打たれるいつものパターン。
その前のバント処理でレアードとお見合いしてアウト1つ取れなかったのが後に響いた感じ。
今日はそういうミスが多かったけどヒゲ自体も今年マリンではすこぶる成績が悪い。
ピッチャーにとって投げにくい日だったと思うけどヒゲや二木がしっかりしてくれないと優勝なんて無理なのよ( ´Д`)

そして中継ぎも酷い。河村とか土居とか1軍レベルじゃないです。浦和でいいだろ。
河村に関して荻野のダイビングでグローブに入ったのに取れなかったのと
藤岡が併殺取るときにボールを握り損ねたのがアウトになってれば余計な失点は無かったと思うけど、
そもそも先頭を四球で出してる時点でダメ。土居は論外。敗戦処理も出来ないと厳しい。

さっきの話と重なるけど例によって浅村やら島内やら鈴木やら茂木やらに打たれる始末。おまけに岡島にも打たれまくる。
茂木はしばらく見ない間に打率が急降下してるけど、ロッテ戦のみ打率3割越えと完全にカモにされてます。
対策が全くできて無いですね。対策しようとしてもそこに投げ切れないから打たれてるんだろうけど( ´Д`)

あと守備が酷い。レアードのバント処理や併殺取れなかった藤岡のプレー。
そして千隼が投げてる時の藤岡と中村の連続悪送球。風関係ないだろこれ( ´Д`)
守備のミスがことごとく失点につながる悪循環。勝ちたくないんだなって思いました。

打線は6点取ったから十分だと思うけどレアードのホームランでいい試合になりかけたけど
7回の中村のタイムリーの後だね。安樂が出てきてから抑えられて最低でも同点にしたかったところでしたが。
どちらにせよ今日の敗因は投手陣の出来の悪さと守備。これに尽きる。
ついでに今日はやらかしたアイツの事も書こうと思ったけど長くなるからいいや。処分決まってからで。
これ以上ストレス溜まる話は誰も喜ばないし( ´Д`)

明日の予告先発
イーグルス:田中将
マリーンズ:美馬
楽天対決ですね。個人的に早川よりも田中のマー君の方がチャンスある気がします。
土日どちらか1勝は絶対にしてほしい。
Prev129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139  →Next