忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 200000110|4
L 01060120Ⅹ|10
勝:エンス・7勝6敗
負:森・1敗
本:マーティン・8号、山川・33号

先発森が4回に大炎上。打線も再三のチャンスを生かすことが出来ずカード負け越しとなった

初先発になった森でしたが散々な結果となりました。期待していましたがちょっと見るに堪えないピッチングでした。
すべては余計な四球からですね。2回の失点も先頭の山川に与えて、その後の岡のクソみたいな送球で刺せなかったのも原因です。
しかし、4回の2死からの四球は完全に無駄。ここから鬼のように連打を食らって西武打線を止められませんでした。
球数が増えると球速も落ちて決め球も甘くなって止められなくなってしまうところは二木に似ています。
まぁ勉強ですね。この試合での結果をしっかり今後に生かしてほしいです。

コロナで勝ちパターンが全滅しているとはいえ中継ぎも厳しいですね。イニング跨がせて失点してるのも辛い。
国吉は抑えてるけどちょっと焦げ臭いのが気になる。今のメンバーで火のついた西武打線は抑えるのは難しいでしょう。

今日の敗因は森の大炎上なんだけど打線もクソでしたね。チャンスは幾度となくありました。
3者凡退で終わったイニングよりもランナーを出したイニングの方が多いです。
打線が繋がればもしかしたら接戦になってたかもしれませんが、今のマリーンズ打線にそれは出来ません。

相変わらず期待感の無い安田に後から出てきた池田も大して変わらないし、
高部や藤原がいないからとはいえ福田をスタメンで使わないといけないこの絶望感。
藤岡がいないからショートは自動的にエチェバリアになるけど全く仕事しないし。
何故か岡だけは当たってるよくわからない状況です。

個人的に終わってるなって思った場面は5回の1死1,2塁でエンスに合ってる感じの中村の併殺打ですね。
今のマリーンズの状況をよく表してるような凡打だったと思います。つまりはどうしようもないって事ですね。
打撃のほとんどの成績がリーグ最下位のマリーンズ。来年はちゃんとした打撃コーチの招へいをお願いします( ´Д`)

ライオンズとの3連戦は昨日勝てたのが救いでしたが金曜日の試合は落としたくなかったです。
明るい材料として浦和で茶谷と山口が復帰して岩下も手術明けから初の実戦登板もありました。
茶谷と山口にはすぐ上がってきてほしいですね。今年はどうでもいいから山口を中軸打てるバッターに育ててほしいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.2430No.2429No.2428No.2427No.2426No.2425No.2424No.2423No.2422No.2421No.2420