忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 000000000|0
L 20000100Ⅹ|3
勝:高橋光成・7勝6敗
負:メルセデス・3勝6敗

メルセデスは終始ピンチながらもなんとか試合を作るが打線が完全に沈黙して完封負けを食らった

まずメルセデスが今日も今一つだった気がします。結果だけ見れば6回3失点と先発の仕事をしてくれました。
が、初回からいきなり2点を取られてそれ以降のイニングもピンチの連続でよく3点で済んだなって印象です。
とにかくコントロールもテンポも悪いですね。シーズン序盤と比べると思ったところに投げれてない印象。
とはいえこれからも頑張ってもらわないといけません。朗希の離脱はあまりにも痛いです( ´Д`)

2番手の高野はデビュー戦になりましたが2イニングしっかり抑えてくれました。
坂本頼みになってる左の中継ぎも少し厚みが出てきました。中村稔も定着するといいけどね。

打線はとにかくウンコでしたね。高橋光成相手に手も足も出なかった。落ちるボールにどのバッターも苦労していた感じですね。
相手もエース出して必勝態勢なので負けてもしょうがないと思いますが作戦も打順も意味不明でした。
荻野おじさんがようやく1軍復帰しましたが3番で起用しました。荻野3番はたまに見るけど機能した試しが無いです。
藤岡1番にこだわる必要ないし何なら2番にいる人を9番に置いてくれていいと思います。

あと3回の先頭の安田がヒットで出塁した後に2点差なのに送りバントのサインも謎。
昨日も言ったけど弱小公立高校みたいな野球するのやめてください。これが同点、勝ち越しのランナーだったら分かるけど
そうでもないのにアウト1個献上するのはあまりにも消極的な采配。しかも田村はバント失敗してるし。
わざとかっていうくらい正面に転がしましたね。采配に不満あるんじゃないのかって思いました。

6回も2死からチャンスだったけどね。よりによってチャンス激弱マンに回ってくるし( ´Д`)
そして9回にも無死1,2塁と最後のチャンスがありましたが何故か荻野も角中も下げて平沢が打席立ってるし。
大量リードされてるなら下げるのわかるけどまだ3点差なのに主力選手下げるのも謎。ケガしたとかならわかるけど。
高橋光成が良かったのもあるけどベンチが負けにいって負けた試合。昨日の試合のいい流れをどうしてぶち壊すのか?( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:美馬
ライオンズ:與座
朗希が長期離脱で先発が大変な事になりました。とにかく先発は頑張ってほしいです。
てかヒゲとか二木とか何やってんの?お前ら早く帰って来いよ( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.2632No.2631No.2630No.2628No.2627No.2626No.2625No.2624No.2623No.2622No.2621