忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

F 001101002|5
M 03000012Ⅹ|6
勝:サワムラー・4勝2敗2S
負:生田目・1敗
S:益田・2勝19S
本:角中・2号、中村・6号、岡・3号、清宮・2号

最後まで試合がもつれる展開になったが1点差で何とか逃げ切りカード勝ち越しとなった

今日はマリンに行ってきました。まずは西野の投球でしたが思ったボールが投げられてなかったですね。
5イニング目ぐらいですかね、良かったと言えるイニングは。3点をもらった後の3イニング目はおかしかったですね。
無死満塁でボテボテの内野安打の1点だけで済んだから良かったけどそれ以降はピンチが多かったですね。
6回もアンラッキーなヒットでピンチを作ってランナーを残したところで降板となってしまいました。
西野は安定して試合を作ってくれてたからね。ただ、ここ最近先発が不安定で心配ですね。
ここから打線が大爆発って展開は予想しにくいだけに投手陣がしっかり試合を作ってほしいです。

西野の代わりに出てきた坂本は同点にされてしまいましたが同点どまりならまぁしょうがないでしょう。
サワムラーは相変わらずあいさつ代わりの四球を出してピンチを作るヒヤヒヤな展開。
まともに打ち取った打球が無いだけに安心して見れない。安心して見られる日は来るのか?( ´Д`)
あと益田も心配かな。簡単に長打を打たれるようになってきましたね。清宮もインコース上手く打つよね。
ずっとセーブ失敗しないで来てるけど7,8月のソフトバンクやオリックスとの大事な試合でやらかしそうな予感がするわ( ´Д`)

打線はまず角中の3ランで先制しましたがこれも難しいボールでしたね。まずは流れを作ったように見えましたが、
中盤はほとんどチャンスが無くて日ハムペースで厳しい状況でしたが7回の点の取り方がマリーンズらしいですね。
和田のスタートも速かったのでいい送球来てもギリギリセーフな気がします。それぐらい早かったです。
あと8回のホームラン2本が無かったらヤバかったという事実。中村も岡も完璧なホームランを打ってくれたんだけど、
個人的にはその後の和田の大飛球に魅力を感じましたね。ずっとセーフティの構えばっかりしてて不満がありましたが、
ファウルにはなったけどあそこまで飛ばせる力があるのでしっかり振ってヒットを量産できるようになってほしいです。

あと忘れちゃいけないのがFA戦士福田秀平さん2安打の活躍。
アンダースローに対して全く苦にしてない感じですね。良いバッティングでした。
ただ、強い送球が出来ないらしいから守備が出来ないのかな?浦和の試合見てるとそんな感じ。
まぁ藤岡復活したらまた2軍だろうけど万全の状態に戻してほしいです。

交流戦前よりも日ハムが手ごわいチームだなって思う3連戦でした。勝ち越せたのは大きいね。
来週は大事なオリックス戦もあります。7月以降が本当の勝負なので食らいついてほしいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.2608No.2606No.2605No.2604No.2603No.2602No.2601No.2600No.2599No.2597No.2596