忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M  000100000|1
DB 00010302Ⅹ|6
勝:森原・2勝
負:朗希・5勝2敗
本:宮崎・13号

朗希は強力横浜打線に捕まり、打線も得意の貧打で横浜の交流戦優勝に向けて後押しした

まず朗希が全然よくなかったですね。全体的に球が高くてフォークも浮いてましたね。
牧に対して最初の打席ストレートをあわやホームランの当たりを打たれたせいか2打席目以降は勝負球はフォークでしたが
打たれたボールはいずれも甘くて牧のような強打者相手に投げるボールじゃないですね。
勝ち越しのタイムリー打たれた時に外野が前進守備だったのも謎。ホームで刺したい気持ちは分かるけどバッター考えてほしいです。
気落ちした後に宮崎にホームラン打たれてしまいましたがハマスタは狭いからあれが入るんだよね。
横浜は朗希対策をしっかりしてきたなって感じですね。関根にも散々粘られたし。球種少ないからね。
打線のいいチームに対してストレートとフォーク以外のボールが無いと厳しいなって感じました。

その後の東妻も失点して試合が完全に決まりましたね。低めのボールでしたが同じところしか投げてないから相手にも読まれてましたね。
トシくんはもうちょっと頑張ってほしいです。打つ方でも守る方でも。

打線はクソ。石田に対して四球は多かったけどコーナーにいいところ決められて手も足も出なかった印象。
藤岡とかひたすら外角攻められてお手上げ状態でしたね。藤原もボール球に手を出してばかりの感じで正直ポランコいないと厳しいです。
本当に横浜の打線がうらやましい。ある程度点が取れる打線なら投手も楽に投げれるからね。
まざまざと力の差を見せつけられて今日も面白くない試合でした。チケット取れなくてむしろ良かったです。

これで交流戦が終わりました。今年の交流戦は負け越しとなりました。まぁ最初の巨人阪神戦がコケたのが痛いですね。
リーグ戦もそうだけどビジターでの勝率が悪いですね。ここが今後改善しないといけないところですね。
次の試合は金曜日まで無いのでとりあえずバッティング練習はしっかりやってほしいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.2603No.2602No.2601No.2600No.2599No.2597No.2596No.2595No.2594No.2593No.2592