忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
昨日のロッテ戦

H 100002004|7
M 200000000|2
勝:武田・4勝3敗
負:朗希・1勝1敗
本:柳田・17,18号

本拠地初勝利を狙う朗希だったがリードを守れず、打線もまた沈黙して連敗となった。

今日の先発は朗希でしたが柳田にやられた感じですね。
先制ホームランに勝ち越しタイムリーと、取られたくないところで打たれました。
ストレートがシュート回転して甘くなると打たれるかなって感じがします。
そして球数増えるとピッチングが不安定になりますね。これから体力を付けて安定した投球が出来るようにしたいですね。
とは言え途中まではいい投球してたので次も期待したいところ。高卒2年目というのを考えると十分だと思います。

横山はしょうがないね。リリーフカーに乗ってる時の表情は緊張感満載だったね。
こちらも柳田にいきなりやられてから止まらなくなりましたね。これも経験です。
起用したのは首脳陣なので切り替えて次につなげるしか無いです。しかし、今宮にいつも打たれるよな( ´Д`)

ソフトバンク戦の敗因は打線です。今日は初回にすぐ逆転しましたがその後畳みかけることが出来ませんでした。
得点圏に再三ランナーを進めましたがあと1本が出ないいつも通りのパターン。
拙攻野球が凝縮されていたのが6回の攻めでしたね。角中の三振ゲッツー。
しかもその後ランナーがたまってチャンスが出来て凡退。何度も見ているちぐはぐな光景。
角中が見逃していれば四球でしたね。チームの状態が悪いとほとんどの選手がそれに飲み込まれる印象。

そしてマーティンの状態があまりにも悪い。マーティンの状態の悪さとチームの状態の悪さがリンクしてる感じ。
井口監督は打順変更を示唆してるらしいですがあんまりアテにならないでしょうね。
レアードの前にランナーを貯めるぐらいしか得点のチャンス無いと思いますが。
藤岡2番とかにしそうな予感がします。上手くいかなさそうだなぁ( ´Д`)

今週土日は静岡の草薙球場で日ハム2連戦があります。天気が心配ですね。
この2連戦は正直2つ勝ちたい。このままだとずるずる行きそうな気がします。
来週は絶好調のオリックスの試合もあるので気合入れなおしてほしいところ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.2199No.2198No.2197No.2196No.2195No.2194No.2193No.2192No.2191No.2190No.2189