忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 11
15 18 19
22 26
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦。今日は今年初の野球観戦ということで横浜スタジアムに行ってきました。
ハマスタは平成最後に行ったのが最後なのでホントに久しぶりです。
試合前は天気が悪くて出来るか心配でしたが試合中は雨が降ることがなく良かったです。
ただ、とにかく寒かったです。それは気候的な問題だけじゃなかったんですが( ´Д`)

M  000000000|0
DB  00110003X|5
勝:小園・1勝1S
負:メルセデス・1敗
本:伊藤・1号

いきなり今日良かったところと言えば横山のピッチングでしたね。
ストレートは150キロ後半でグイグイバッターを攻めてスライダーでタイミングも外せてましたし
正直何も言うことのない完ぺきな投球だったと思います。今年の横山には勝ちパターンで投げ続けてほしいです。

それ以外の褒めるところはほぼ無いですね。
各バッターが苦戦するアンダースローの中川颯に対してキュートがいきなりヒット打ったぐらいですかね。思い切りの良さはいいですね。

メルセデスもまぁ普通。あんなもんでしょうね。甘くなったら宮崎もオースティンも見逃してくれないですね。
多分このままいくと西野の次でしょうかね。良くも悪くもいつも通りのメルセデスなのであんまり心配してないです。
後の投手はまぁ普通。八木はスピード出てるなって思ったけどスピード出てるだけだったし。
鈴木も普通。東妻は兄弟対決では打たれたけどストレート勝負はお約束だからね。
その前の友杉のしょうもないエラーが余計だったかな。ランナー無いところで勝負が見たかったです。

中村稔はあんなもんでしょう。ランナー背負って勝負弱いいつもの姿でしたね。
藤原の好プレーで2死までもっていって簡単に追い込んで最後にホームランボール投げるあたりが中村稔って感じ。
これじゃあ今年も敗戦処理だなって思いました。成長しねーな( ´Д`)

打線もヒット6本打ったんですが全然印象に残らないなって感じ。
総じて打球が上がらないし飛ばない印象。いい当たりも正面だったり相手の守備範囲だったり力がない。
今日も高部は代打だったけど正直守れない状態なら浦和でいいかなって感じます。
ポランコは4月までは冷えてるからそれまでは日本人選手で何とかしないと行けないんだけど開幕してから苦労しそうです。

ショートを争う茶谷と友杉がどちらもダメって状態も困るし、
例年通り荻野おじさんや角中やポランコ、ソトが暖まるの待ちじゃあいつもと変わらない。
投手陣はそんなに心配してないです。勝つためには打線が頑張ってほしいですね。
今の状態が底だと思いますので開幕までに状態上げてほしいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.2748No.2747No.2746No.2745No.2744No.2742No.2741No.2740No.2739No.2738No.2737