忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2025.01│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

Bs 000000001|1
M  00200000X|2
勝:石川・5勝4敗
負:ディクソン・6勝6敗
S:西野・1敗15S

昨日とおとといは首位オリックスの前に力の差を見せつけられてるマリーンズ。
今日は前回登板で不名誉な被安打記録を残した石川だったが、初回にヘルマンにヒットを打たれるが、
盗塁を仕掛けたところ金澤がしっかり刺して3人で切り抜ける。

オリックス先発はディクソン。マリーンズは3回に先頭の金澤がヒットで出塁すると、
続くハフマンがバント。このバントの処理でもたつき内野安打となる。
その後岡田、大地と倒れて2死になるが、昨日右肩痛でお休みだった角中がタイムリー3ベースで2点を先制する。

今日の石川は前回とはうって変わって強力オリックス打線に対してほぼ完ぺきな投球。
当たりだすと怖い打線を全く寄せ付けないナイスピッチングでリードを保つ。

その石川を楽にしたい打線だが、チャンスは作るのだがあと1本が出ないいつも通りの展開。
何度も得点圏にランナーを進めるのだがダメ押しが出来ずにそのまま試合は終盤へ。

それでも石川は8回投げて無失点。完封を狙える球数だったがここで降板。
チームが負けてるせいでしばらく登板機会のなかった西野が9回に登場するが、
先頭の平野恵をヒットで出塁させると、続く代打の原拓にセカンドの深いところへゴロを打たれるが、
セカンドのクルーズが取ってからバックハンドトスを見事に決めて西野を助ける。
が、2死から糸井に難しいボールをレフト前に運ばれるタイムリーで1点を返されてしまうが、
1発が怖いT-岡田を空振り三振に仕留めてゲームセット。なんとか3連敗は免れたマリーンズは石川の5勝目がついた。

今日はやっぱり石川の好投ですね。前回は散々だったけどしっかり修正してきました。
とにかく今の先発投手陣には結果が大事です。Bクラスのチームなのでそれしかないです。
石川の5勝目はちょっと遅すぎる感じもしますが、なんとか2桁を目指してほしい。

打線はやっぱり湿り気味。角中が入るだけでだいぶ違いますね。また今江がダメになってるけど( ´Д`)
何度もチャンスはあったけどダメ押しが出来ないと終盤怖いからね。まぁそれを許してくれないオリックスのリリーフ陣。
火曜からこちらも当たってるホークス。なんか知らないけど火曜は東京ドームでやるらしい。
残念ながら仕事で行けないんだけどね。しかし、東京ドームでのホークス戦のチケット高くないか?
外野の指定席で2500円だぞ。足元見すぎじゃないの?やっぱりお金持ちの企業はケチなロッテと違うみたいです。
どうやら売れてるみたいですが、そういう日に華麗に負けるのがマリーンズです。唐川が投げるらしいからなお不安( ´Д`)
PR
本日のロッテ戦

C 000004000|4
M 01110104X|8
勝:古谷・5勝2敗
負:中田・3勝2敗
本:丸・8号

交流戦マリンでは最後の2連戦。土日の広島戦という事で天気にも恵まれ、多数の広島ファンのおかげで珍しく満員となったマリン。
先週東京ドームで好投をした大谷が先発抜擢となったが初回に先頭の天谷にヒットを打たれてピンチを作るが、
得点圏にランナーがいる場面で怖い4番のエルドレッドを三振に仕留めてピンチを脱する。

カープ先発はルーキーの大瀬良。2回に先頭の今江がショート深めへの当たり。
微妙ながら判定はセーフで先頭ランナーが出塁すると、大瀬良の暴投に内野ゴロで1死3塁。
ここでサブローは一度もバットを振らずに四球。しかも最後のボールが暴投となり労せず1点が入る。

さらに3回には2塁に荻野貴を置き、ちょっとずつ調子の上がってきた井口がタイムリーでまた追加点。
4回にはまた荻野貴を2塁に置き、今度は大地が相手の失投を捉えてレフトへのタイムリーヒットで序盤に3点のリードを奪う。

先発の大谷は5回までわずか2安打に抑える好投。しかし、大谷の鬼門となる6回に案の定崩れ始めると、
連打を浴びて菊池にタイムリーで同点とされてしまうとここでたまらず松永を投入するが、
丸に甘く入った変化球を捉えられてライトへの逆転3ランで勝ち越しを許してしまう。

それでもすぐ裏に2番手の今村から2死から井口の四球でチャンスを作ると、今江が逆方向へ。
ライトの頭上を越える一打で中継が乱れる間に井口が一気にホームイン。タイムリー3ベースで同点となる。

そして終盤8回に試合前の練習で打球が直撃したらしい中田から先頭の代打岡田がヒットで出塁。
荻野貴が送って2塁に進めると、大地が前進守備の外野を超えるタイムリー3ベースで勝ち越し。
さらに井口もライト前へのタイムリーで追加点を奪うと、今江が本日5安打のヒットを打つと、
2死から代打ハフマンが右中間への2点タイムリー2ベースで4点を奪い勝ち越し。
最後は西野が3人で締めてゲームセット。一度は逆転されたマリーンズだったが再びリードを奪い返したマリーンズが勝利を収めた。

そうね、大谷はやっぱり6回でしたね。それまでは全然打たれてなかったんですがね。
球数もそんなにあるわけではないんだけどね。6回は投げてほしかったですね。そこが永遠の課題か。
松永がまた難しいですね。大ピンチで抑える時もあるし大炎上する時もあるし。扱いが難しいですね。
今日も外側狙ったボールが甘くなりましたね。なんか丸にばっかり打たれてるような気がするのだが( ´Д`)

それでも打線が上り調子ですね。まぁ広島の投手陣が勝負所でのボールが甘いのもありますが。
そのボールをしっかり捉えられてるのはいいことです。今までそれが出来ませんでしたかね。
今江は復調気味の5安打。右方向へいい当たりが出てます。井口もやっと良くなってきました。
8回の先頭でしっかりチャンスを作った岡田や勝負所でしっかり仕事した大地、試合を決めるハフマンの一打、良くなってきたと思います。
後は足りない先発ですかね。どうやら大嶺兄が1軍の練習に参加してるみたいです。
最近の大嶺は浦和でそこそこいいピッチングしてるみたいです。春先は大炎上してましたが。
先発は足りないですからね。大嶺にもチャンスはあります。今年はしっかり定着してほしいところ。

今日は沢山の広島ファンのおかげで満員御礼となりました。最近、観客動員の少なさが目立つだけにありがたいものです。
明日はサッカーがありますが、15時試合開始にしたのもサッカーの影響でしょうね。
カープファンには明日も沢山来てもらいたいものです。ロッテのファンなんて全然来ないし( ´Д`)
マリーンズはカープファンのたくさんの来場をお待ちしております

明日の予告先発
カープ:バリントン
マリーンズ:石川
バリントンはどうやら勝ち頭みたいです。今日みたいな試合にはならないでしょうね。
まずは石川にしっかり試合を作ってもらわないといけません。サッカーみたいな点差で負けるのは嫌だ( ´Д`)
本日のロッテ戦。マリン行ってきました。

←いつものようにスタメンでございます。

今日も左投手が先発。という事でこんな感じ。
1番加藤という時点で嫌な予感しかしなかったが今日の試合。



D 020300001|6
M  02012004X|9
勝:松永・3勝2敗
負:祖父江・1敗
本:平田・5号、武山・1号、ベンちゃん・8号

連敗が続き、嫌な流れになっているマリーンズの先発は古谷。
しかし、初回から谷にヒットを打たれると、大島にエンドランを決められて1,3塁のピンチ。
が、怖いルナに森野を打ち取って無失点で切り抜けるのだが初回から30球以上要し、苦しい立ち上がり。

同じように相手に球数を投げさせて流れを作りたいマリーンズの初回の攻撃は。
1番の加藤が簡単に初球を打ち上げると、
それに付き合うように大地、井口がポップフライを連発する体たらくぶりを見せつける始末。

すると2回に先頭のベンちゃんに2ベースを打たれると、続く平田に初球をいきなりレフトスタンドに運ばれて2点を失ってしまう。

しかし、2回裏に1死からハフマンのボテボテの打球をルナがファンブルしてエラーで出塁すると、
角中が四球を選び、さらに江村がセンター前ヒットで満塁のチャンスを作る。
ここで根元がセカンドゴロ。併殺崩れの間に1点を返すと、続くピッチャーの古谷はなんとか粘ると、
捉えた打球はピッチャーを強襲するタイムリー内野安打で同点に追いつく。

しかし、古谷の調子は一向に上がらず、4回にベンちゃんを振り逃げで出してしまうと、
8番の武山にど真ん中のボールをレフトスタンドに叩き込まれる2ランで勝ち越されてしまうと、
さらに2死からエルナンデスにヒット、谷を歩かせてしまうと、大島に上手くセンター前に運ばれるタイムリーで追加点。
これで古谷はノックアウト。前回の広島戦同様不甲斐ない内容でマウンドを降りる。

それでも追い付きたい打線は4回裏に角中の2ベースでチャンスを作り、
続く江村が一貫性のないベンチのサインに惑わされながらも進塁打を打つと、
根元のまたセカンドゴロでこの間に1点を返す。

さらに5回に1死から大地の四球、井口のセンター前ヒットでチャンスを作ると、
相変わらず調子の上がらない今江は見事なショートゴロ。併殺には持って来いの打球だったが、
セカンド谷の送球はワンバウンド。ファーストの森野は取れずに後逸。その間に1点返すと、
さらにハフマンがセンター前へタイムリーヒット。今日も相手のミスから得点を奪い同点になる。

そして試合は終盤7回。3人目の益田がベンちゃんにヒットを打たれ、さらに平田にも打たれて1死1,3塁。
ここでホームランを打ってる武山を三振に仕留めると、ドラゴンズは代打にガッツを投入。
するとマリーンズも松永に交代。準備してなかったらしい松永だがガッツを3球三振に仕留めてピンチを脱する。

さらに8回も続投となった松永は先頭のエルナンデスを四球で出すのだが、その後のピンチも何とか抑えると、
8回裏に先頭の今江が珍しくヒットでチャンスを作ると、ハフマンが思いっきり引っ張ってレフトへの2ベースヒット。
1塁から今江がホームに突っ込んでくるとタイミングはアウトだが、武山がボールを捕球しきれずセーフ。
これで勝ち越すと、ちゃっかりハフマンは3塁に進塁。無死3塁と追加点のチャンスが続くと、
角中がきれいなセンター返しでさらに1点。この後江村が危ないバントで送ると、
根元がライトオーバーのタイムリー2ベース、さらに代打のサブローが前進守備のレフトの頭を超えるタイムリー2ベースで
今まで沈黙していた打線が面白いように長打を重ねて一気に4点を勝ち越す。

9回はロサ。いきなりベンちゃんにソロホームランを打たれるが、後続を抑えてゲームセット。
ようやく勝ったマリーンズは連敗を4で止めて明後日からの東京での4連戦に挑む。

分かってたよ!オレは今日勝つって分かってたよ!
マリンで観戦した試合で勝ったのは実に2か月振りです。長かったですね。
勝ったのはいいんだけど、先発の古谷が良くないね。江村と呼吸が合ってない感じもします。
それ以上に打たれたボールはど真ん中。古谷の調子もよくありません。
去年の活躍はまぐれだったのか。中継ぎ時代のダメな古谷には戻ってほしくないです。
今日もリリーフが踏ん張って試合になりましたけど、今後が心配です。


そして松永が見事な火消し。まさかガッツが3球三振で終わるとは思わなかったね。
8回の森野も見事に抑えたし。インタビューで「やった」って言ってたのはやらかしたって意味の方だろうね。
あれは江村が体でしっかり止めましたからね。金澤だったら後ろに逸らしてた可能性大ですが。
江村は一時よりもバッティングが良くなった気がします。後はキレイなバントを決められるようにしてほしいです。

打線はよく終盤つながりましたね。ハフマンは失投をしっかり捉えましたね。
8回は勢いで繋がりましたけど不安なところもあるからね。1番のあの高速凡打はなぁ( ´Д`)
加藤の1番を見てると清田の1番を思い出す。見てると萎えるあの感じ。気長に見守ろうと思います。

写真




←ヒーローの2人。相変わらず雑な写真ですが( ´Д`)





  

←自分越えということで、去年よりも来場回数が多いともらえるらしい扇子。
今年は今日入れて8回マリンに行ってますが去年は3回しか行ってないっぽい。
そりゃあすぐ超えられるわな( ´Д`)
本日のロッテ戦

M 010000000|1
F 63001010X|11
勝:中村・1勝
負:成瀬・3勝4敗
本:ミランダ・4,5号、近藤・1号、サブロー・3号、陽・8号

ホームランピッチャー、本領発揮の4発献上!!

とうとう唐川が登録抹消になり敗戦処理で使い倒した南も一緒に浦和行き。
そして代わりに怪我で離脱していた大谷とファームで先発をやってる木村が昇格してきたが、打てない打線は相変わらず。

そんな今日の試合は先発の成瀬が初回から大暴れ。初回からランナーを貯めると4番の中田にタイムリーを打たれてあっさり失点すると、
その後のミランダに3ランをぶち込まれて昨日の唐川状態になると、それだけでは止まらず大引にヒットを打たれた後、
高校の後輩の近藤にも2ランを浴びて初回に6失点と昨日同様早々に試合が決まる格好となった

2回表にスタメン復帰の4番サブローの一発で1点を返すのだが、その後成瀬が今度は陽にソロホームラン、
そしてまたミランダに今度は2ランを浴びてしまいサブローの一発を無かった事にする巧みな投球術で大量リードを奪われる格好となった。

試行錯誤が続く打線も相変わらずの体たらくぶりを発揮。ホームランを含む2本のヒットに四球1つと全打席出塁する4番の仕事をするサブローはいいのだが、
それ以外の連中が凡打を繰り返しわずか4安打に封じられるヘッポコぶりをかまして大敗。
ピッチャーは打たれる、バッターは打てないといいところが全くないマリーンズの借金は増える一方。
仕事しない先発が増える一方で打開策は何も見えてこない。


もう泣けてきますね。成瀬はすべてのボールが甘くサンドバック状態。1週間何やってたんだよ。
去年の調子も悪かったし勤続疲労ってヤツなんですかね。毎年長いイニング投げてるツケが来たのかな。
コントロールがいいはずの成瀬なんだけど四球が多くなったのが気になるかな。コントロールが悪い成瀬ってダメじゃんもう( ´Д`)

打線もダメですね。仕事してるのはサブローだけ。他に昇格出来そうな選手はいないもんかね。
浦和の成績見るとやっぱり井上かな。ファーストに困ってる現状上げてもいいかもね。
まぁ一人でどうにかなるレベルじゃないけどね。今江も気付いたら吉田と変わらない打率になってきてるし。だったら定位置の9番でいいじゃん。
ダメな選手が多すぎてどうにもならんな。ランナー貯めてサブローが返せないと点取れないわこれ( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:藤岡
ファイターズ:浦野
藤岡も投げてみないと分からないからね。浦野は地味にやられてるからなぁ。
まぁ今の打線だったら誰が投げても一緒かもね。またボコられるかなぁ( ´Д`)
昨日のロッテ戦

M  010022010|6
Bs 002000100|3
勝:古谷・1勝1敗
負:岸田・1勝1敗
S:西野・2S
本:大松・1号

前の試合は手も足も出なかったマリーンズ打線は今日も打順の入れ替え。
そんな打線は2回にオリックス先発の岸田から大松がまさかの1発。2年ぶりの一発で先制するのだが、
3回に1死1塁からヘルマンの打球を処理した大地が2塁に悪送球をかましてピンチを作ってしまうと、
平野恵に甘く入ったボールを引っ張られてしまいライトの横を抜ける逆転の2点タイムリー2ベースを打たれてしまう。

それでも5回に2,3塁のチャンスを作ると、井口が左中間を抜ける逆転2点タイムリー2ベースを打って再びリードを奪うと、
6回には同じようなチャンスに今度はクルーズが右中間への2点タイムリー2ベースで貴重な追加点を挙げて岸田をノックアウトする。

なんとか古谷は6回を投げて中継ぎにマウンドを譲ると、2番手は大谷。
しかしピンチを招いてしまい糸井にタイムリーを打たれて2点差とされてしまうのだが、
8回表にまたクルーズのタイムリーが炸裂して勝負あり。8回ロサ、9回西野とつないでオリックスの連勝を7で止めた。

古谷は今季初勝利おめでとう。調子のいいチームだから甘いボールは痛打されますね。
それでも勝てて良かったと思います。次回は16日の西武ドームかな?見に行く試合なので期待してます。

やっぱりクルーズはなかなかいいと思うんだよねぇ。守備も上手いしバッティングも右方向だし。
大地の調子が今一つなのが気がかりですね。まぁそういう時はクルーズショートに根元セカンドになるんだろうけど。
あと大松がホームラン打ったのにはびっくりした。大ブレークしたあの時を思い出してほしいものです。

今日の予告先発
マリーンズ:藤岡
偽バファローズ:井川
左腕対決ですね。藤岡は先発は今季初だね。前回はふなっしーデーの時は雨で流れちゃったし。
リリーフで出たときは完ぺきだっただけに今までと違う藤岡を期待します。
Prev1 2 3 4 5 6 7 8  →Next