本日のロッテ戦
H 000000000|0
M 00000010X|1
勝:マーフィー・1勝1敗
負:杉内・1敗
S:薮田・1敗4S
今日は延期されていた幸一の引退セレモニーが試合後に予定され、
そして川崎から千葉に移転してしばらく着用していたピンクのホームユニフォームを見にまとい試合を行う試合。
イベントづくしという事もあり、今季初の満員御礼で行われた試合だが、マリンでは前回いつ勝ったか記憶がない杉内相手では分が悪い。
その杉内相手にチャンスこそ作るのだが、今まで得点圏にランナーは進められてもあと1本が出ないのは今まで散々あり、
初回の1,2塁のチャンスもピンクユニが死ぬほど似合わない頼みの井口がゲッツーに倒れてしまい、相次ぐ4番失格者の中、抜擢されたサブローも不発で得点ならず。
3回にも清田が2ベースで無死2塁のチャンスを作っても、岡田がバントをミスって1死1塁に、
そのミスを取り返そうとした岡田が次の塁を狙うも、牽制アウトといういかにもなロッテ野球が炸裂してしまうなど得点できず。
しかし、杉内登板時は打線沈黙なホークス。最近イマイチな印象しかないピンクの似合わないマーフィーが好投。
ランナーを出しながらも粘りのピッチングで杉内と互角に投げ合う予想外の展開で試合は進む。
4回にも2アウトから満塁のチャンスを作ったマリーンズ。しかし、どうして1軍にいるのか謎な今岡がファーストフライ。
相変わらずの残塁病にこの前のオリックス戦を見ているかのような展開で、不安しかなかったが試合が動いたのが7回。またしても清田がチャンスを作る2ベースを打つと、先ほどバントミス、牽制アウトの岡田が汚名返上のタイムリー2ベース。ついに1点を奪う。
なんだかんだで完封が見えてきたマーフィー。しかし、ヒットと四球で1死満塁と同点どころか逆転のピンチを迎えたマーフィー。
ここで薮田にすべてを託すと、代打長谷川はファールフライ。最後はムネリンを三振に仕留めてゲームセット。
幸一の為に苦労人の岡田が試合を決めて、散々マリンでカモにされてきた杉内に8年ぶりにマリンで土をつけて勝利を収めることに成功した。
杉内に8年もマリンで負け続けたんだね。まぁ勝った印象がないけど。みんなカモにされてるなぁ( ´Д`)
杉内もあの成績で4月1勝も出来てないからかわいそうだね。まぁこういう試合で勝てて本当によかったです。
チャンスはいくらでもありましたけど、そのチャンスでいいピッチングをするのが杉内です。そう簡単には点が取れません。
でも、岡田が決めて少ないリードをマーフィーが踏ん張り、薮田がピンチを救って良かったな。
清田も3安打と当たりが出てきたのは良かった。今岡はダメすぎるけど( ´Д`)
そして幸一の引退セレモニーも行われました。最後のオリオンズ戦士です。
ミスターマリーンズといえば初芝の名前が先に出てきますが、幸一も同じように言っても間違いではないと思います。
ファン歴の短いオレが印象に残ってるシーンはやっぱり「決めてくるよ」って言ってサヨナラホームランをかっ飛ばした試合かな。
確か近鉄の吉田豊彦から打ったような気がします。いろいろありましたが、一番の思い出はそのシーンですね。
また一人オレの愛した選手がユニフォームを脱いでしまうのは寂しい限りです(´;ω;`)
23年間ありがとう幸一。今のマリーンズの選手は幸一みたいに愛されて長く現役を続けられる選手なってもらいたいです。
明日の予告先発
ホークス:摂津
マリーンズ:光原
さて明日はどうなるかな。光原はこの前みたいに低めに集められたらいい勝負になるとおもうんだけどな。
まぁ摂津の前に併殺の山だった打線が何とかしないとなぁ( ´Д`)
PR