本日のロッテ戦
H 000100001|2
M 00003000X|3
勝:古谷・1勝
負:山田・2勝1敗
S:薮田・1敗3S
本:アゴ弟・2号
今日からゴールデンウィークというのもあり、
今までの平日デーゲームとは違い祝日の今日はたくさんの人で賑わったQVCマリンフィールド。
そんな今日の試合の先発は今年初先発となるシンゴ。
苦手な立ち上がりは本多に長打を浴びるも後続を抑えて無失点で切り抜ける。
しかし、左腕が苦手なマリーンズはオーダーを大幅に変えるも、ホークス先発の山田相手にチャンスはそこそこつくるが、
得点に結び付けられずにいると、4回にシンゴがアゴ弟にソロホームランを浴びてしまい先制点を与えてしまい、
シンゴはアクシデントでわずか4回でマウンドを降りることとなる。
反撃に出たい打線は5回に何故か6番にいる里崎がヒット、スタメン復帰した金泰均もヒット。
ここで今日スタメンの今岡が送りバント。出来るのか不安だったが、サブローよりもはるかにマシなバントを決めて
ランナーを進めると、清田が四球で満塁のチャンス。この好機に岡田は初球を打ち上げてしまい打ち取られるが、
荻野貴が貴重な逆転タイムリー2ベース。すべての走者がホームに還り3-1と逆転に成功する。
ここからマリーンズは逃げ切りの継投策。6回は伊藤が出てきていつも通り4人で抑える。
7回には昨日失点してしまったウッチーが登板。劇場王の後継者だけあっていきなり先頭の松田を歩かせるも、
ロッテ戦では打ちまくってるイメージしかないムネリン、本多を抑えて得点を与えず。
8回にロサが3人でピシャリ。そして9回に一番危ない薮田が登場。
2死1塁から代打のオーティズに右中間を破られるタイムリーを打たれてしまい一打同点のピンチを作ってしまう。
が、薮田はムネリンを気合のストレートで空振り三振を奪ってガッツポーズ。ホークス相手に逃げ切りに成功。
今日はシンゴの代わりに根元が2軍に落ちたね。結果の出てなかった荻野貴が今日のヒーロー。
盗塁は刺されたけど勝負強いバッティングを見せてくれたのは良かったです。
今日は継投が決まったね。薮田がちょっと不安だけど。まぁ相変わらずみんな劇場ばっかりだなぁ( ´Д`)
今年はこんな展開ばっかりだろうな。まぁ勝ってるだけマシだな。
明日の予告先発
ホークス:杉内
マリーンズ:マーフィー
明日はピンクユニと幸一の引退セレモニーだね。あーあ行きたいなぁ( ´Д`)
幸一の引退試合を勝利で飾るか、ピンク時代の優勝にカスリもしなかった弱さが復刻されるか。後者だろうなぁ( ´Д`)
PR