本日のロッテ戦
Bs 000000101|2
M 100000000|1
勝:平野・1勝
負:薮田・1敗2S
S:岸田・4S
本日に試合は13残塁対10残塁でオリックスの勝ち!
5月からはナイターに戻るためにおそらく最後になるであろう平日デーゲーム。
マリーンズは初回にオリックス先発のフィガロからヒットとエラーと四球で無死満塁のビッグチャンスを作る。
が、絶不調フクーラはあえなく三振。しかし、サブローが押し出しの四球を選び先制点。
ここで1点でも多く取って試合を有利に進めたいところだが、昨日今季初ヒットを打った6番清田はアッサリ三振。
今季チャンスでも今ひとつな里崎も打ち取られてしまい攻めきれず。
逆にシュンスケは毎回のように先頭ランナーを出す不安定なピッチング。
しかし、ロッテ以上に打線に不安を抱えるオリックス打線というのもあり、なんとか踏ん張る。
初回攻めきれなかったマリーンズはフィガロに立ち直るキッカケを与えてしまい、
3回に2アウトからフクーラがさっき打てよと言いたくなるセンター前ヒット。サブローもレフト前でチャンスを作るも、
またしても清田が打ち取られてなかなか得点することが出来ず。
そして毎回のようにランナーを出していたシュンスケは6回で降板。
7回にウッチーを登板させて逃げきりの継投に出たのだが、そのウッチーもピンチを作ってしまうと、
T-岡田に同点のタイムリーヒットを許してしまい、ついに同点に追いつかれてしまう。
8回もロサがピンチを作るもなんとかゼロで抑え、8回裏に2番手の平野からチャンスを作るもまたしても清田が不発。
そして9回に4番手の薮田がとうとう北川にタイムリーヒットを打たれてしまいついに勝ち越し。
が、9回裏に先頭の里崎がヒット。伊志嶺を代走に送り、塀内が送りバントでチャンスを広げると、
今江は歩かされて岡田勝負となるが、その岡田がセンター前にはじき返して同点になるかと思われたが、
センターの坂口のこれ以上ない好返球が決まって伊志嶺はギリギリアウト。なおもチャンスだったが、絶不調の荻野貴が打ち取られてしまいゲームセット。
相手にあれだけチャンスを与えれば負けるのは目に見えており、
こんな拙攻試合をやっていればせっかくGWでたくさんの集客が見込める明日からのホークス3連戦で先週同様ボコボコにされてしまう姿が予想できる。
まぁ負けるべくして負けた試合。でも、こういう試合を落としている時点で今のチーム力の無さを感じる。
もう初回だね。あそこで3,4点取れていれば試合の展開は大きく変わったかもしれないけどね。
好機に清田にまわってきたけど、清田の調子がイマイチなのに6番はなぁ。せめて今江にしてほしかったなぁ。
相変わらず不調の選手もいるけど、頑張ってもらうしかないね。今の荻野貴なら根元にもチャンスがあってもいい気がするけど。
フクーラの代走じゃあ勿体無いな。野球は9人でやるんじゃないんだよ。ベンチにいる控え選手の頑張りがないと勝ち上がれません。
荻野貴や清田はもっと頑張って欲しいな。2年目のジンクスなんて言葉は聞きたくないよ。岡田がいい活躍してるだけにもったいない( ´Д`)
投手陣はまぁしゃあないよ。あれだけチャンス与えて2点で済んでるだけマシ。
一応勝ちパターンはウッチー→ロサ→薮田なのかな?ウッチーの調子上がれば抑えやってほしいな。
でも、ウッチーは1年通して投げたことないからね。すぐ怪我するからね。無理はさせられないか。
明日の予告先発
ホークス:山田
マリーンズ:シンゴ
山田だから左か。多分明後日杉内だろうね。左は苦手だから困る。
シンゴは立ち上がりだろうね。またシンゴが見殺しにされるのはみたくない( ´Д`)
PR