本日のオールスター
パ 111000100|4
セ 00018000X|9
勝:山口・1勝
負:武田勝・1敗
本:稲葉・1号、荒木・1号、畠山・1号、バレンティン・1号、長野・1号
失点記録、武田勝に奪われる!!
真夏の祭典オールスターゲーム。3試合もある初戦はナゴヤドーム。
セリーグ先発は中日の岩瀬。しかし、初回パリーグの先頭バッターのムネリンに右中間にシングルヒットを打たれると、
センターの青木に任せておけばいいのにライトの長野が横入りした挙句トンネルをかます始末でムネリンは3塁まで行くと、
いつも通り球の高い岩瀬が続く本多にセンター返しをされる。荒木の好守備でなんとか1塁送球までもっていくも、
本多の足が勝りセーフ。この内野安打で1点を先制する。
セリーグ2番手は横浜の江尻。この江尻かも日ハム糸井のタイムリーで1点を追加。
3回に出てきた阪神のルーキー榎田から稲葉がソロホームランとリリーフリレーをものともしないパリーグ優位で試合が進む。
パリーグ先発はオリックスの寺原。3回に許した井端の2ベースの1本に抑える好投。
が、2番手日ハムの武田勝が4回内野安打の村田を1塁に置くと、ヤクルトのバレンティンに右中間を破られて
これで1点返されてしまうと、5回に捕手の銀次郎と合わないのか、マウンドが合わないのか緊張しているのか定かではないが、
セリーグ打線に捕まり4本のホームランを謙譲して8点を失い武田勝はまさかのノックアウト。
敗戦処理に客寄せ枠で選出された日ハム斎藤が緊急登板するなど、散々な結果となってしまった。
反撃したいパリーグ打線は6回に広島サファテからチャンスを作るも、T-岡田、松田、おかわりと
パリーグのホームランバッターが打ち取られてしまい、
7回にヤクルトの林から糸井、坂口の連続長打で1点を返す。なおもチャンスで代打のアゴ弟はサード正面のライナー。
また代打の中島もライナー。そしてようやく出てきた代打の井口はダイエー時代の応援歌をバックに凡ゴロを打って凡退。
結局セリーグが逃げ切り初戦はセリーグの大勝。勝ち越しホームランのヤクルトの畠山がMVPに選ばれた。
マリーンズファンにとって今日の第1戦目は見所は全くなかったですね。井口がサードゴロ打っただけ。去年同様ダイエー時代の応援歌が流れました。
まぁ明日は地元でやるんだから唐川と里崎に期待したいと思います。
他。武田勝が9失点。ジョニー、コバマサ、成瀬と1試合のワースト失点はマリーンズの選手が死守してきたのですが、
これでそのタイトルが奪われてしまった格好となってしまいました。実に残念な結果です。
球の遅い武田勝だからキャッチャーが変わったり、ちょっとでも球が浮いたりするとこうなるわな。
解説のノムさんは銀次郎批判だったけど、ボールも甘かったからね。それをシーズン中やってほしいなぁ( ´Д`)
まぁ実力のある投手なんでそんな事はないと思うんだけど。
でも、家でオールスターが楽しめるのはいいなぁ。野球が楽しめるっていいですね。
明日は仕事なんだよなぁ。唐川は疲れてると思うけど、楽しんでもらいたいです。
PR