本日のロッテ戦
M 000020000|2
L 10001002X|4
勝:ミンチェ・4勝1敗
負:成瀬・6勝8敗
S:牧田・2勝4敗4S
本:中島・11号
チーム一丸、和の力で西武の連敗ストップ!!
昨日までオールスターやってたのに早くも再開したペナントレース。
マリーンズは9連敗中のライオンズに勝って借金を返済したいところだったが、
いきなり先頭の岡田がヒットで出たのに伊志嶺が送りバントを打ち上げた挙句岡田が戻れずゲッツーとなる
とても上位のチームとは思えないヘボい攻撃が展開されると、
エースを名乗るなんざ100年早い成瀬がいきなり初回に失点をし、今日の試合はこの初回で決まったようなものであった。
2回にもサブローが移籍した今、そのサブローの魂を引き継ぐかのようにフクーラがまた併殺打をかまし、
その裏には坂田のなんでもないフライを岡田が見失って3塁打にする大チョンボが炸裂するなど、
完全に流れは西武にあり、このままスミ1で終わるのではないかと思われたが、5回に何もせずにもらった満塁のチャンスに
伊志嶺が逆転の2点タイムリーヒットを打って石井一をノックアウト。
ところがすぐ裏に成瀬があっという間に同点に追いつかれる体たらく振りを見せ付けると、
一向に点が取れそうにない打線を見ると成瀬がどこまで踏ん張れるのかが勝負の分かれ目だったが、
8回の裏にまたいつもの一発芸が飛び出して勝負が決まった格好となった。
他チームの大型連敗を止めることに定評のあるマリーンズは予想通り西武の連敗を見事に止めた。
バントは失敗する、元から自動アウトの5番フクーラ、6番今江だけでなく
最初あれだけ打っていた井口までも打率3割を切るほど調子を崩し、こんなチームがAクラス争いなんて出来るはずなんかなく、おのずと順位がまた下がっていくのは目に見えており、夢も希望もない後半戦初戦となった。
大事な後半戦初戦で勝てば5割に戻る試合だったけど、まぁこの前のオリックス戦でいい感じに勝ったのにその流れをぶった切る敗戦でしたね。
得点できそうな場面はいくつかあったけど、やっぱり井口の調子がみるみる下がってしまってるのが痛い。
打つときはとことん打つんだけど打てないときはもう頭を抱えたくなるくらい打てないから困る。
フクーラ、今江はいつも通りだけど。5,6番は何とかならないかなぁ。今江は別に根元にサードやらせればいいんじゃないの?守備を無視すれば。
5番はしばらくベンチを暖めてる大松でいいんじゃないの?どっちもどっちだけど。打率2割前半のヤツを長々と5番に置いておくほど余裕はありません。
選手層の薄さを痛感しますね。年俸だけ高い1,5流選手ばっかりだもんなぁ。( ´Д`)
成瀬は相変わらず。先制点は取られ、勝ち越した直後に点を取られ、そしていつもの一発病。
同じこと何回やれば気が済むんだろうねぇ。まぁローテの3,4番の投手だからこんなもんでしょうな。
やっぱりダメな投手は統一球でも変わりませんね。せめて5割ぐらいにはしてほしいけどねぇ。
本物のエースはいつになったら現れるのやら( ´Д`)
明日の予告先発
マリーンズ:大谷
ライオンズ:涌井
明日も大谷無援護祭りかな。本当に何も変わってないヘッポコ打線だよなぁ。ヤダヤダ( ´Д`)
PR