本日のロッテ戦。2試合連続で行ってきました。今日は試合の途中から。
M 000000001|1
L 000000000|0
勝:上野・2勝
負:平野・1勝5敗
S:薮田・1勝2敗19S
本:カスティーヨ・3号
最近、DHに自動アウトを入れるのが流行のマリーンズは、
今日はフクーラでも大松でもなく打率0割台でおなじみの金澤をしかも6番で起用する
真性のドMでなければ絶えられないオーダーを展開してファンの心をへし折ろうとしたマリーンズ。
で、試合はマリーンズ先発が上野。ライオンズ先発が平野と若い投手同士の投げあい。
試合は投手戦。3回に上野がヒットと四球などで1死満塁のピンチを背負って3番、4番と失点のピンチ。
しかし、怖い中島を空振りの三振に抑えると、続くおかわりの打ち上げた打球をカスティーヨがカメラにぶつかりながらも好捕して無失点。
毎回のようにランナーを出すもののなんとか粘って得点を与えない上野。
その上野を援護したい打線だったが、西武先発の平野の前にまともにチャンスすら作れず、
6回には3者連続ピッチャーゴロというこの連戦で飽きるほど見せられた頭を抱えたくなる攻撃が今日も展開されて得点できず。
7回のチャンスも例の金澤がいい当たりを飛ばすも0割打者だけにいい当たりも野手の正面。
それ以降は上野はピンチの連続でいつ失点してもおかしくない状態だったが、
7回のピンチも慎重に相手を選んで打ち取ると、8回の満塁のピンチも、浅村、そして代打の平尾も上手く打ち取り味方の援護を待つ。
そして9回。先頭の伊志嶺が打ち取られ、その伊志嶺にそろそろ打率が抜かれそうな井口もキレのないスイングで2アウト。
さりげなく球界を代表するホームランピッチャー成瀬と同じ被本塁打数の平野が投じた高めのボールを
カスティーヨは引っ張ると、低い弾道でレフトのフェンスを越える値千金のホームランで欲しかった1点が入る。
9回は薮田が締めてようやく後半戦初白星のマリーンズ。前の助っ人4番打者の存在を綺麗サッパリ忘れるには十分すぎる活躍と言っていいだろう。
分かってたよ!オレは今日勝つって分かってたよ!!
本当に1-0で負けるのはよくあるパターンだから驚かないんだけど、
逆のパターンはなかなかないから正直驚いております。
本当にカスティーヨがホームランを打ったときはよく分からなかったです。
いやーいいもの見させてもらったよ。守備でもいい動きしてたし。
これが4番だよな。アチャありがとう( ´∀`)
他は井口はしっかりしてほしいものです。キレがないですね。夏バテに負けないでほしいです。
そして上野ね。コントロールバラバラだったって言ってたね。でも、粘ってよく抑えたと思います。
上野はピンチに強いね。他の連中はピンチに弱いけど、上野は逆境でより力が出るタイプかもしれないね。
これから楽しみですね。成瀬も見習って欲しいものです。
明日の予告先発
イーグルス:永井
マリーンズ:マーフィー
ようやくマーフィーが復活ですね。広島戦での走塁で足を痛めてから長かったですね。
まぁ相変わらずのノーコン振りは健在だと思うけど、打線がしょぼくれてるだけに粘って欲しいものです。
PR