本日のロッテ戦
H 0010000000|1
M 0000000100|1
大谷に試練!大拙攻祭り開催で負けに等しい引き分け!!
昨日のハッタリエースの体たらくぶりが目立ち追い詰められた格好となったマリーンズ。
しかし、今日の相手はホークスのエース杉内。いつもアッサリ抑えられる傾向にあるマリーンズは
序盤から岡田が珍しく1番バッターみたいに粘って四球を選ぶもフクーラの調子が悪すぎて代わりに5番に入った今江も
大して調子が良くなく三振をかまして早々に残塁を2つも増やすとここから地獄のような残塁祭りが開催されることとなった。
3回によく分からない内野安打で1点を失った大谷はホークス打線相手に粘りの投球を見せる。
3回裏に岡田、伊志嶺が四死球で出ると、鮮やかなダブルスチールを決めてチャンスを広げ、
井口は四球を選んで1死満塁のチャンスを作るも、満塁で死ぬほど打てないらしいカスティーヨが
鮮やかすぎる5-4-3の併殺打をかまして前評判どおりの活躍で得点を奪えずにいると、
4回には1死から今度は3連打を浴びせてまた満塁のチャンスを杉内から作ると、
左キラーになってない左キラーの南竜介が凡フライを打ち上げれば、先ほどまでの粘りを完全に忘れた岡田が初球凡ゴロでまた残塁。
7回に大谷が満塁のピンチを作り、オーティズ、山崎と打ち取り今度こそ点が欲しいマリーンズは
1死から南がさっき打てよと言いたくなる3ベースを打ってチャンスメイクするのだが、
岡田はクソボールに手を出して三振、伊志嶺は勝手に1塁に歩いて三振と体たらく振りが目立ったが、
8回にカスティーヨのヒットと今江、フクーラが四球で作った満塁のチャンスに
昨日のカッコ悪いガッツポーズが印象的なマサトが押し出しの四球を選びまたガッツポーズ。
これで同点になってようやく杉内をマウンドから下ろしたのは良かったが、
2番手金澤から勝ち越しのチャンスに里崎が無茶振りでサードフライで2アウト。
右の塀内と化してる南が凡フライで勝ち越しならず。
そんな試合は延長へ。10回に薮田が3人で片付けるとホークスも守護神馬原を投入。
その馬原から1死から今江がヒット、途中出場の根元はバスターを決めて1,2塁。
今度こそヒーローになれるかと思ったマサトは力負けしてセカンドフライ。時間的にきわどくなってきたが、
打てそうにない里崎が四球を選んだところで3時間半が経過し最後のバッターとなった代打の工藤の打球は
いい当たりながらも、無情にもライトの正面でゲームセット。ホークスにとっては首位の余裕か負けなくて良かった一戦だったが、
4度の満塁で押し出しの1点しか取れなかったうえに14残塁もかましたヘッポコチームはオリックスが敗れて3位浮上したとはいえ負けに等しい引き分けと言えよう。
大谷はよくやった。それは間違いなく言える。強力なホークス打線相手に粘りの投球。
前回はボコボコにやられましたけど、今日は落ち着いてたと思います。初回の本多のけん制アウトもそうです。
伊藤も大谷が作ったピンチをしっかりと抑えてくれました。お疲れの薮田も完璧でした。
まぁあのクソ打線がよお。やっぱりカスティーヨは満塁に弱かった。こればっかりは仕方がない。
なんかこんな試合2006年位に沢山見たような気がする。そんな試合。本当にあと1本が出ない。
これじゃあ勝てないわな。個人的に工藤はスタメンで見たいなって思いました。
岡田は守備は完璧だけどやっぱりバッティングなんだよな。いい当たりだっだからなぁ、最後は( ´Д`)
でも頼りになるのがマサトだもんな。マサトは今日も打点か。頑張ってるけどねぇ。
どいつもこいつも拙攻ばっかりしやがって。酷すぎるわ
明日の予告先発
ホークス:攝津
マリーンズ:上野
シュンスケじゃなくて上野なんだね。期待大だね。まぁ今日の調子では攝津は無理だろ( ´Д`)
PR