今日というか昨日郡山に日帰りで行ってきました。
この日の東京はかなりあったかいというか暑い陽気でしたが、東北は寒い。
もちろん防寒対策はしてきましたが風が冷たくて強いから寒いのなんの。
とても野球をやる気温ではありませんでした。
とはいえ郡山では1990年以来?のプロ野球の公式戦。
そんな今日の試合。
M 004000101|6
E 000000000|0
勝:シンゴ・3勝
負:戸村・1敗
火曜日に見事なまでの接待野球をしたマリーンズ。この日は新人にプロの厳しさを教えるのか教えられるのか。
初回に西岡がいい当たりを打つも横川の好守でアウト。井口は四球で塁に出るも金泰均は変化球にタイミングあわず見逃し三振。
初回を見ると楽天ペースかに見えたがロッテ先発のシンゴも楽天打線を抑えリズムを作ると、
3回に西岡の四球から戸村の甘くなった決め球を狙い、打線が繋がり戸村を早々と降板させる。
2番手片山から暴投でさらに1点を加えるもそれ以降は片山に手も足も出ないマリーンズ打線。
シンゴは3回にランナー1塁で聖沢に痛烈な当たりをされるもショートの正面でダブルプレーと運も味方し、
勝利投手の権利がかかった5回途中でどうやらアクシデントがあり一回はベンチに下がるもなんとか5回を投げきり後続にマウンドを譲る。
打線がやっと7回に3番手山村からサブローがタイムリー。9回にも大松のタイムリーでダメ押ししたマリーンズ。
点差はそこそこあったが今日も勝ちパターンの投手をつぎ込み逃げ切ったマリーンズ。連敗を2で止めた。
分かってたよ!オレは郡山で勝つって分かってたよ!!
シンゴは本当に安定感があって安心できた。球審が栄村だったから心配したけど。
強風と寒い郡山で良く投げてくれたと思います。アクシデントは足を痛めた?
軽症であることを祈ります。打線も一発はなくとも繋がったしよかった。
荻野貴がお疲れな感じがするのは気になるところ。まぁ新人だからね。
後は伊藤が酷使気味なのが気になるところ。古谷や上がってきた大谷が使えれば負担が減るかな。
22日の予告先発
マリーンズ:大嶺
イーグルス:ラズナー
天気が心配だけど、どうかなぁ。
ここからは写真ばっかり。
←ライトスタンド後方の桜がキレイでした
←外野席は芝生というか砂。当然ジャンプなんてしようもんなら足元が( ´Д`)
←チケットは完売だったみたいで。
←ライトスタンド裏では出店
←タダ見しようとしている人。昔の球場って感じ
←レフトスタンド裏は競技場みたいなところ
←三塁側
←バックネット
←一塁側。客は入ってたね。
←今の時代に早々と対応したボールストライクのカウント表示
←夜桜もキレイだった。また行きたいと思った。暖かい時に
PR