本日のロッテ戦
M 000000120|3
F 000001010|2
勝:成瀬・7勝8敗
負:榊原・1勝2敗
S:薮田・1勝2敗20S
後半戦が始まって負け越しが続いているマリーンズ。福岡での首位決戦で痛恨の3連敗を喫したファイターズとの3連戦初戦。
マリーンズは成瀬、ファイターズは斎藤で始まった試合はマリーンズ自慢のかませ犬打線が今日も本領発揮。
初回から塁上にランナーをにぎわせて得点のチャンスを演出するマリーンズだったが、
5番のフクーラがどう見てもストライクのボールを余裕かまして見逃して三振を喫してチャンスをつぶすと、
2回には2ベースで出た清田が里崎の微妙なライトフライで戻りきれずにゲッツーにする凡プレーをかまし、
3回には先頭バッターが出塁するも、岡田がバントを失敗するなど、
斎藤の勝利のためにチーム一丸となってる姿が初回からプレーで現れ、成瀬にとっては苦しい試合展開となった。
味方の拙攻にも粘ってきた成瀬だったが、6回についに心が折れてしまったのか中田にタイムリーを許して
1点を謙譲してしまい、今のヘボ打線であれば致命的な得点となったかに見えた。
ところが斎藤をマウンドから下ろして逃げ切り体制に図るファイターズは2番手に宮西を投入。
1死から岡田がヒット、宮西から榊原に投手が変わってアッサリ打ち取られていくヘッポコ打線だったが、
2死から井口の放った凡ゴロを小谷野が痛恨のトンネルをかますと、岡田はあっという間にホームへ生還して同点となり、
斎藤の勝利が思わぬ形で消えて同点となると、佑ちゃんが勝てないならもういいやとばかりに8回に
工藤の2点タイムリーで一気に逆転に成功する。
8回裏にピンチを迎えた成瀬は1点を失うが、その後のピンチもカルロスロサが抑えて、
9回や薮田が3人で締めてゲームセット。相手のミスからもらったような勝利となったが、
相変わらずの走塁ミス、バントミス、そして12残塁の拙攻と相変わらずの試合内容であれば
手放しでは喜べるはずがない。
最近ダメダメちゃんだった成瀬が今日は好投。今日は今までよりも全然良かったと思います。
ハンカチが四球を出しまくってましたけど、成瀬はそれがなく成瀬らしいコーナーを突くピッチングでよかったと思います。
まぁ問題はやっぱりあのヘボピー打線なんですが。相変わらずダメダメですね。このままの調子でシーズンが終わりそうですね。
ただでさえ打てないのにミスのオンパレードでは勝てません。今日はもらったような勝利だし。
でも、工藤がヒーローになってくれたのはうれしいですね。まさか元本拠地でお立ち台に上がるとはね。
工藤の手を抜かないプレーは背番号3の前任者とは正反対ですが、頑張って欲しいです。
明日の予告先発
マリーンズ:大谷
ファイターズ:ウルフ
たまには大谷が楽に勝てるように援護してほしいものです。援護があれば大谷は5勝ぐらいしててもおかしくないのに( ´Д`)
PR