本日のロッテ戦
T 020111000|5
M 000000101|2
勝:スタンリッジ・3勝2敗
負:成瀬・4勝4敗
S:藤川・1勝12S
本:大松・1号
プロを名乗るのを禁止します
QVCマリンで行われたタイガース対プロ失格の対決は先発の成瀬投手が、
2アウトランナーなしから連打を浴びて2失点と弱いチームらしい失点の仕方で流れを悪くすると、
その流れの中4回に2ベースを打ったブラゼルを置いて金本にショート横へ打たれて、細谷が追いつくもはじいて取れず、
取れないだけならまだしも2塁ランナーを3塁に進められる凡プレーでピンチを広げてしまうと、
藤井彰にポテンヒットを打たれてしまいまた1失点。
そして5回には2死1塁で新井兄が打ち上げた打球をセンター岡田とライト伊志嶺が交錯して落とすエラーをかまして(記録は何故か3ベースヒット)で余計な1点を与え、ボールが甘い成瀬投手は6回にもマートンにタイムリーを打たれるなど、エースで5点を失い今日も絶望的な点差となってしまった。
プロ失格球団自慢のヘッポコ打線も前回攻略したスタンリッジ相手に面白いように打ち取られて、
まともなチャンスすら作れずにいたが、7回に復調の兆しを見せる大松がライトスタンドにようやく今季1号をかまして1点を返す。
なおもヒット2本で1死1,3塁と追い上げるチャンスだったが、
チーム初ヒットを打った細谷がゲッツーをかましただけでなく走塁中に足を痛めて途中退場
する始末でチャンスをつぶしただけでなくまた怪我人を出す有様。
それでも9回に4点差あるということで真弓監督は久保田を投入するが、
金泰均がセンター前ヒット。大松は四球で歩いて1,2塁となったところで抑えの藤川を投入。
その藤川の初球をフクーラがセンター前に運んで無死満塁のチャンスを作るのだが、
里崎は力でねじ伏せられて浅いライトフライ。そして代打の神戸はチャンスなのにピンチみたいな顔をして、
予想通り三球三振と相手にならず、伊志嶺の打席で相手の暴投で1点は返すが、伊志嶺も全く相手にならず三振と打線、投手陣、守備、ファンの声援、すべてを取っても阪神に勝てなかったマリーンズ。
この調子であれば交流戦ホーム1勝も出来ないのも夢ではないだろう。
今日は何かいいところあった?分からん。まぁあったようには見えないが。
まぁ成瀬の球は甘いね。味方のよくわからない守備もあったけど。
エースなら勝たないといけないけれど、やっぱりエースになりきれてないからちょっと厳しいだろうね。
小林は9回投げてるところを見たけど何がいいのかサッパリ分からない。コントロール良さそうには見えないし。
なんか酷使されて調子落として打たれてすぐ浦和行きそうな雰囲気が漂う。去年の秋親みたいになりそう。
そしてくだらないミスの応酬。プロとは思えない。伊志嶺の後逸、岡田と伊志嶺の交錯で3ベースにする守備。
細谷のショートも見ていて終わってる。大松のホームランかいいところは。後はないだろ?
打てないんだからくだらないミスを連発してたらそりゃあ勝てないわな。
でも、今年は勝ちに行ってないもんな。残り100試合以上あるけれど、これから上位に上がれそうな雰囲気は全くないね。
まぁ今年は若い選手をたくさん使って育ててくれ。岡田の打率が下がってるのがなぁ。( ´Д`)
土日広島に勝ってホームで勝てるかなぁ。土曜日は行くだけに勝って欲しい。
PR