主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
フリーエリア
最新コメント
[04/18 大垣のロッテファン]
[09/21 大垣のロッテファン]
[08/20 大垣のロッテファン]
[05/05 大垣のロッテファン]
[05/11 大垣のロッテファン]
最新記事
(06/21)
(06/19)
(06/14)
(06/13)
(06/12)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦
H 000100000|1
M 21000502X|10
勝:成瀬・5勝4敗
負:大隣・7勝6敗
本:大松・12号、里崎・9号
盛岡、仙台で楽天に勝ちこしたパリーグ最下位のチームが連敗中で元気の無い交流戦王者相手に
初回から珍しく打線が繋がり3点のリードを奪う展開を見せる。
しかし、投げては調子が良くないと出っ張った腹をかかえる成瀬が4回に連続長打を浴びて1点を失うが
相手の拙攻にも助けられてホークス打線を抑えていく。
西岡と接触して4番の小久保が負傷退場とホークスが崩れると6回には左右病でスタメンを外された大松が
左投手の三瀬からドカンと満塁ホームランをかっとばしてホークスの息の根を止めたマリーンズ。
とはいえ相手の拙攻にも助けられてるようでは最下位脱出はまだ先の先である。
まぁ大松がよく打ってくれました。左でも打てますね。いい加減左右病をなんとかしてほしいです。
やっぱりズレータが落ちたのが大きいですな。しばらくは浦和でいいです。竹原が打ったし
成瀬はもうちょい頑張ってほしいところ。まぁ本人納得して無いからな。
明日の予告先発
ホークス:大場
マリーンズ:シュンスケ
大場と言うとあの悪夢の奪三振ショーを思い出しますね。まぁそうなりそうだから怖い。
雨を希望します。明日はビジターユニフォームナイトだって。あのカビユニなんとかしろよ。真っ黒にならないじゃん( ´Д`)
H 000100000|1
M 21000502X|10
勝:成瀬・5勝4敗
負:大隣・7勝6敗
本:大松・12号、里崎・9号
盛岡、仙台で楽天に勝ちこしたパリーグ最下位のチームが連敗中で元気の無い交流戦王者相手に
初回から珍しく打線が繋がり3点のリードを奪う展開を見せる。
しかし、投げては調子が良くないと出っ張った腹をかかえる成瀬が4回に連続長打を浴びて1点を失うが
相手の拙攻にも助けられてホークス打線を抑えていく。
西岡と接触して4番の小久保が負傷退場とホークスが崩れると6回には左右病でスタメンを外された大松が
左投手の三瀬からドカンと満塁ホームランをかっとばしてホークスの息の根を止めたマリーンズ。
とはいえ相手の拙攻にも助けられてるようでは最下位脱出はまだ先の先である。
まぁ大松がよく打ってくれました。左でも打てますね。いい加減左右病をなんとかしてほしいです。
やっぱりズレータが落ちたのが大きいですな。しばらくは浦和でいいです。竹原が打ったし
成瀬はもうちょい頑張ってほしいところ。まぁ本人納得して無いからな。
明日の予告先発
ホークス:大場
マリーンズ:シュンスケ
大場と言うとあの悪夢の奪三振ショーを思い出しますね。まぁそうなりそうだから怖い。
雨を希望します。明日はビジターユニフォームナイトだって。あのカビユニなんとかしろよ。真っ黒にならないじゃん( ´Д`)
PR
本日のロッテ戦
M 200010000|3
E 000000010|1
勝:唐川・4勝1敗
負:ドミンゴ・2勝4敗
S:荻野・3勝3敗10S
昨日は大嶺が好投するもわずか3安打と大嶺にプロの洗礼を浴びせたマリーンズ打線だったが
今日は初回から根元のタイムリーと里崎のゲッツー崩れの間に2点を先制する幸先のよい展開。
しかし大した援護なんてあんまり期待出来ないから唐川の出来次第で今日の試合は決まるのだが、
楽天相手に毎回のようにランナーを出してピンチを迎えるのだが、楽天打線がロッテ野球を展開。
ノムさんのぼやきが聞こえてきそうなほどのゲッツーを連発する拙攻振りで唐川は7回投げて無失点の好投。
ところが球数も増えてきた8回に先頭の嶋にヒットを許すとここで川﨑に交代。
川﨑が一人を抑えてソニックに交代すると連打でピンチを広げて満塁でホセを迎える嫌な展開。
そのホセに犠牲フライを許して唐川に自責点1を擦り付ける貫禄ぶりを見せ付けたが
山崎武は三振に仕留めてピンチを脱したソニック。その後荻野が3人でアッサリ抑えて終了。
なんとかこのカード勝ち越しを決めたマリーンズ。やはり勝利の鍵は巨大扇風機をスタメンから外す事である。
まぁ唐川は良く投げてくれましたね。楽天の拙攻っていうのもあるけど十分ですね。
こうやって若い投手が好投してくれるといささか希望が見えてきます。あとは見殺しにされなければいいのですが。
そして今日は根元の活躍が光りましたね。ホームランが出ればサイクルヒットでしたがそんな簡単にはいきませんな。
それにしてもズレータがいないだけでも繋がる感じがしますな。まぁもういらんけどね。
明日の予告先発
ホークス:大隣
マリーンズ:成瀬
また左投手かよ。バカみたいに右バッター並べて扇風機使って終了だろ。もうシネヨ( ´Д`)
頼むから今日と同じ打順でいいだろ。てか代田とか角中とかロクに使われぬまま落とされてしまったのがかわいそう
橋本がそろそろ復活しそうだし新里も落とされそうだな。ちょっとは使ってほしいけどな( ´Д`)
M 200010000|3
E 000000010|1
勝:唐川・4勝1敗
負:ドミンゴ・2勝4敗
S:荻野・3勝3敗10S
昨日は大嶺が好投するもわずか3安打と大嶺にプロの洗礼を浴びせたマリーンズ打線だったが
今日は初回から根元のタイムリーと里崎のゲッツー崩れの間に2点を先制する幸先のよい展開。
しかし大した援護なんてあんまり期待出来ないから唐川の出来次第で今日の試合は決まるのだが、
楽天相手に毎回のようにランナーを出してピンチを迎えるのだが、楽天打線がロッテ野球を展開。
ノムさんのぼやきが聞こえてきそうなほどのゲッツーを連発する拙攻振りで唐川は7回投げて無失点の好投。
ところが球数も増えてきた8回に先頭の嶋にヒットを許すとここで川﨑に交代。
川﨑が一人を抑えてソニックに交代すると連打でピンチを広げて満塁でホセを迎える嫌な展開。
そのホセに犠牲フライを許して唐川に自責点1を擦り付ける貫禄ぶりを見せ付けたが
山崎武は三振に仕留めてピンチを脱したソニック。その後荻野が3人でアッサリ抑えて終了。
なんとかこのカード勝ち越しを決めたマリーンズ。やはり勝利の鍵は巨大扇風機をスタメンから外す事である。
まぁ唐川は良く投げてくれましたね。楽天の拙攻っていうのもあるけど十分ですね。
こうやって若い投手が好投してくれるといささか希望が見えてきます。あとは見殺しにされなければいいのですが。
そして今日は根元の活躍が光りましたね。ホームランが出ればサイクルヒットでしたがそんな簡単にはいきませんな。
それにしてもズレータがいないだけでも繋がる感じがしますな。まぁもういらんけどね。
明日の予告先発
ホークス:大隣
マリーンズ:成瀬
また左投手かよ。バカみたいに右バッター並べて扇風機使って終了だろ。もうシネヨ( ´Д`)
頼むから今日と同じ打順でいいだろ。てか代田とか角中とかロクに使われぬまま落とされてしまったのがかわいそう
橋本がそろそろ復活しそうだし新里も落とされそうだな。ちょっとは使ってほしいけどな( ´Д`)
本日のロッテ戦
M 000000000|0
E 00000040X|4
勝:片山・1勝1敗
負:大嶺・1敗
本:横川・3号
嗚呼大嶺、ロッテ打線からプロの洗礼!!
昨日はノムさんをがっかりさせる大勝で勢いに乗りたいマリーンズだったが、
相手先発が左投手と聞いた時点で既に劣勢は見えていたがスタメンを見れば
今年何度も見せられた重度の左右病オーダーが展開されたのをみて
大嶺には気の毒だが今日の勝利はほぼなくなったと言ってもよかっただろう。
それでも何とかして上げたい打線だったがやはりなんともならず
序盤片山の苦しい立ち上がりもあり、チャンスは作ったのだが、凡打の山を築いて
入団した当初と比べてずいぶんファンからの扱いが変わったズレータが今日も2三振と
貫禄を見せ付ければそれに応えるように引っ張り内野ゴロ量産マシーンの早川も珍しく右方向に凡ゴロを打つと、西岡もいつも以上にぶん回して凡フライを連発、
ランナーを3塁に進めても得点の期待は全く出来ず
大嶺は無援護のまま投げさせられていたが、粘りのピッチングで大嶺はゲームを作る。
しかし7回にピンチを迎えると勝負強い高須にタイムリーを打たれてしまうと横川に痛恨の3ランを打たれて降板。
その後のリリーフがなんとか抑えたのだが、あの打線ではどうしようもない。
片山相手にわずか3安打プロ初勝利だけでなく初完封まで献上するヘボっぷりで大嶺を完全に見殺して敗れるべくして敗れたマリーンズは最下位への足固めに成功。明日の唐川も大嶺と同じ目に合う予感しかしない。
大嶺はよく頑張ったんだけどね。去年の初先発だった西武戦と比べるとはるかに内容も成績もいいですな。
あの4回に1死3塁のピンチでホセ、山崎武を抑えたのは成長の証と見ていいでしょうかね?
横川に打たれた3ランは悔いが残りでしょうが悔しさをバネにこれから頑張ってほしいです
そしてこの使えない打線。片山が良かったのかもしれませんがヒドイですね。
いつも通り右ばかり並べて打てない打線。起用するボビーにも問題があるけどスタメンで出る選手にも問題あり。
試合をするのは選手です。今日は左バッター出しても打てなさそうだけどね。
ズレータは本当に使えないな。もういらないから帰れよ。まだ大松を使って打てなかった方が全然いいわ。
もう左投手にはやられたい放題だよな。バカじゃないのオマエラ( ´Д`)
明日の予告先発
マリーンズ:唐川
イーグルス:ドミンゴ
さて明日はどうなるかな。唐川はまた見殺しにされそう。打線がクソだろ( ´Д`)
M 000000000|0
E 00000040X|4
勝:片山・1勝1敗
負:大嶺・1敗
本:横川・3号
嗚呼大嶺、ロッテ打線からプロの洗礼!!
昨日はノムさんをがっかりさせる大勝で勢いに乗りたいマリーンズだったが、
相手先発が左投手と聞いた時点で既に劣勢は見えていたがスタメンを見れば
今年何度も見せられた重度の左右病オーダーが展開されたのをみて
大嶺には気の毒だが今日の勝利はほぼなくなったと言ってもよかっただろう。
それでも何とかして上げたい打線だったがやはりなんともならず
序盤片山の苦しい立ち上がりもあり、チャンスは作ったのだが、凡打の山を築いて
入団した当初と比べてずいぶんファンからの扱いが変わったズレータが今日も2三振と
貫禄を見せ付ければそれに応えるように引っ張り内野ゴロ量産マシーンの早川も珍しく右方向に凡ゴロを打つと、西岡もいつも以上にぶん回して凡フライを連発、
ランナーを3塁に進めても得点の期待は全く出来ず
大嶺は無援護のまま投げさせられていたが、粘りのピッチングで大嶺はゲームを作る。
しかし7回にピンチを迎えると勝負強い高須にタイムリーを打たれてしまうと横川に痛恨の3ランを打たれて降板。
その後のリリーフがなんとか抑えたのだが、あの打線ではどうしようもない。
片山相手にわずか3安打プロ初勝利だけでなく初完封まで献上するヘボっぷりで大嶺を完全に見殺して敗れるべくして敗れたマリーンズは最下位への足固めに成功。明日の唐川も大嶺と同じ目に合う予感しかしない。
大嶺はよく頑張ったんだけどね。去年の初先発だった西武戦と比べるとはるかに内容も成績もいいですな。
あの4回に1死3塁のピンチでホセ、山崎武を抑えたのは成長の証と見ていいでしょうかね?
横川に打たれた3ランは悔いが残りでしょうが悔しさをバネにこれから頑張ってほしいです
そしてこの使えない打線。片山が良かったのかもしれませんがヒドイですね。
いつも通り右ばかり並べて打てない打線。起用するボビーにも問題があるけどスタメンで出る選手にも問題あり。
試合をするのは選手です。今日は左バッター出しても打てなさそうだけどね。
ズレータは本当に使えないな。もういらないから帰れよ。まだ大松を使って打てなかった方が全然いいわ。
もう左投手にはやられたい放題だよな。バカじゃないのオマエラ( ´Д`)
明日の予告先発
マリーンズ:唐川
イーグルス:ドミンゴ
さて明日はどうなるかな。唐川はまた見殺しにされそう。打線がクソだろ( ´Д`)
本日のロッテ戦
M 113020000|7
E 000002000|2
勝:ナオユキ・6勝6敗
負:朝井・6勝7敗
7月の初戦。盛岡での地方ゲームは初回にフクーラのタイムリーに始まり、2回には満塁で西岡の犠牲フライ。
3回にはベニー、サブローの連続タイムリーで3回で5点を挙げた打線のおかげで優位に試合を進めたマリーンズ。
炎上したり好投したりと調子が良く分からないナオユキを援護すると5回にも2点を追加して朝井をノックアウト。
いい形で5回を終える。
6回に渡辺直にヒット、草野に2ベース後に、ショートとホセの連続内野ゴロで2点を失ってしまうが、
それ以外は楽天打線の淡白な攻撃もあり2回にはヒット3本打ったのに1点も取れないロッテ野球もかまして
ナオユキは無四球完投で6勝目。うち今シーズンは楽天相手に3勝と楽天キラーなんて呼ばれるナオユキ。
3年ぐらい前だと鼻で笑われてしまうが今だと楽天に相性がいいのも貴重なものです。
今日はナオユキがしっかりゲームを作ってくれたしフクーラが光ってましたね。打撃も頭も
根元、大松合計10タコと当たらなかったけどいい当たりもあったからいいや。
やっぱりベニーが調子良さそうです。ズレータはいらないので使わなくていいと思います。
後半淡白な攻撃になってしまったのはいつも通り。てか中継ぎで永井とか青山とか出されたら打てるはず無いし
ナオユキはまぁまぁよかったかな。しっかり抑えたし安心で来ました。
まぁ楽天打線が高速で凡打してくれたのもありますけどね。それでも頑張ってくれたのでおkです。
最下位のチームなので勝った事に関しては喜びたいと思います
明日の予告先発
マリーンズ:大嶺
イーグルス:片山
今期初先発の大嶺と片山ですな。どう転ぶか予想が出来ません。
ちなみに片山は左投手なのでまた左右病が炸裂しそうです。ボビーは頭使って打線を組んでほしいです。
M 113020000|7
E 000002000|2
勝:ナオユキ・6勝6敗
負:朝井・6勝7敗
7月の初戦。盛岡での地方ゲームは初回にフクーラのタイムリーに始まり、2回には満塁で西岡の犠牲フライ。
3回にはベニー、サブローの連続タイムリーで3回で5点を挙げた打線のおかげで優位に試合を進めたマリーンズ。
炎上したり好投したりと調子が良く分からないナオユキを援護すると5回にも2点を追加して朝井をノックアウト。
いい形で5回を終える。
6回に渡辺直にヒット、草野に2ベース後に、ショートとホセの連続内野ゴロで2点を失ってしまうが、
それ以外は楽天打線の淡白な攻撃もあり2回にはヒット3本打ったのに1点も取れないロッテ野球もかまして
ナオユキは無四球完投で6勝目。うち今シーズンは楽天相手に3勝と楽天キラーなんて呼ばれるナオユキ。
3年ぐらい前だと鼻で笑われてしまうが今だと楽天に相性がいいのも貴重なものです。
今日はナオユキがしっかりゲームを作ってくれたしフクーラが光ってましたね。打撃も頭も
根元、大松合計10タコと当たらなかったけどいい当たりもあったからいいや。
やっぱりベニーが調子良さそうです。ズレータはいらないので使わなくていいと思います。
後半淡白な攻撃になってしまったのはいつも通り。てか中継ぎで永井とか青山とか出されたら打てるはず無いし
ナオユキはまぁまぁよかったかな。しっかり抑えたし安心で来ました。
まぁ楽天打線が高速で凡打してくれたのもありますけどね。それでも頑張ってくれたのでおkです。
最下位のチームなので勝った事に関しては喜びたいと思います
明日の予告先発
マリーンズ:大嶺
イーグルス:片山
今期初先発の大嶺と片山ですな。どう転ぶか予想が出来ません。
ちなみに片山は左投手なのでまた左右病が炸裂しそうです。ボビーは頭使って打線を組んでほしいです。
本日のロッテ戦
M 010201100|5
L 12006000X|9
勝:西口・4勝3敗
負:コバヒロ・2勝8敗
本:里崎・8号、後藤・1,2号、大松・11号、おかわり君・17号
やっぱりロッテ、ナメられっぱなしで西武に負け越し!!
本日も行われた対西鉄戦はいつも通り初回から打たれるコバヒロを里崎が3試合連続の一発で同点にしたのだが、
やはり一向に良くないコバヒロはすぐ裏に後藤に2ランを浴びて早速勝ちこされてしまう悪循環。
それでも大松の2ランで再び追いついたのだが5回に西武打線に集中打を食らって9失点ノックアウトと
なったコバヒロは今日も結果が残すことが出来ず。その後2点を返したのだがやはりこの9点はあまりにも重かった。
結局西武にナメられて負け越しとやはり最下位のチームらしい戦いっぷりで秋ぐらいまでは低迷が続くのは予想できることだろう。
今日もコバヒロは打たれましたね。結局何も変わってませんでしたな。
なんかボールに力が無いし制球も無いしコバヒロの交代が遅いのもあるけど流石にひどいですな。
もうコバヒロのためにも2軍に落して上げた方がいいと思うよ。今のままだとコバヒロがダメになっちゃうと思う。
しっかりと調整して納得行くまで浦和でいいと思います。コバヒロ頑張ってくれ。
まぁ打線は5点も取ったので文句は言えません。しかしズレータは本当に使えませんね。
コバヒロが2軍ならズレータ落して546でも上げればいいじゃん。3億の扇風機なんていらんわ( ゚Д゚)
外人で調子良さそうなのはベニーかな。ベニーDHでいいじゃん。昨日もヒット打ってるし。
ズレータはもういいや。三振ばかりで使えんからいらん。期待してたんだけどなぁ。( ´Д`)
そして7月からは盛岡、仙台と楽天戦。ホークスから15点取ったって。オワッタナもう
多分ナオユキだろうね。フルボッコにされそうだな( ´Д`)
M 010201100|5
L 12006000X|9
勝:西口・4勝3敗
負:コバヒロ・2勝8敗
本:里崎・8号、後藤・1,2号、大松・11号、おかわり君・17号
やっぱりロッテ、ナメられっぱなしで西武に負け越し!!
本日も行われた対西鉄戦はいつも通り初回から打たれるコバヒロを里崎が3試合連続の一発で同点にしたのだが、
やはり一向に良くないコバヒロはすぐ裏に後藤に2ランを浴びて早速勝ちこされてしまう悪循環。
それでも大松の2ランで再び追いついたのだが5回に西武打線に集中打を食らって9失点ノックアウトと
なったコバヒロは今日も結果が残すことが出来ず。その後2点を返したのだがやはりこの9点はあまりにも重かった。
結局西武にナメられて負け越しとやはり最下位のチームらしい戦いっぷりで秋ぐらいまでは低迷が続くのは予想できることだろう。
今日もコバヒロは打たれましたね。結局何も変わってませんでしたな。
なんかボールに力が無いし制球も無いしコバヒロの交代が遅いのもあるけど流石にひどいですな。
もうコバヒロのためにも2軍に落して上げた方がいいと思うよ。今のままだとコバヒロがダメになっちゃうと思う。
しっかりと調整して納得行くまで浦和でいいと思います。コバヒロ頑張ってくれ。
まぁ打線は5点も取ったので文句は言えません。しかしズレータは本当に使えませんね。
コバヒロが2軍ならズレータ落して546でも上げればいいじゃん。3億の扇風機なんていらんわ( ゚Д゚)
外人で調子良さそうなのはベニーかな。ベニーDHでいいじゃん。昨日もヒット打ってるし。
ズレータはもういいや。三振ばかりで使えんからいらん。期待してたんだけどなぁ。( ´Д`)
そして7月からは盛岡、仙台と楽天戦。ホークスから15点取ったって。オワッタナもう
多分ナオユキだろうね。フルボッコにされそうだな( ´Д`)


