忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2026.06│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1
8
15 16 17 18 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/18 大垣のロッテファン]
[09/21 大垣のロッテファン]
[08/20 大垣のロッテファン]
[05/05 大垣のロッテファン]
[05/11 大垣のロッテファン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 051000001|7
E  010300001|5
勝:成瀬・6勝4敗
負:田中・6勝6敗
S:荻野・3勝3敗12S

楽天先発が田中ということでひねられてオシマイというのが大方の予想だった今日の試合は
何故か相性が悪いロッテ相手に2回に集中打を浴びせられる期待はずれの結果に球場の来た楽天ファンはさぞかしがっかりしたことだろう。
しかし去年は序盤集中打でリードしても終盤追いつかれるというケースもあり、まだ試合は分からない。
すると成瀬が今日もいきなり打たれだして最大5点あったリードも2点差まで迫られて嫌な展開となる。

そして成瀬がリードを保っていたが7回にピンチを迎える。
2番手の化けの皮が剥がれて来たソニックが2死までこぎつけるとここでボビーはシコースキーを投入。
この采配が見事に当たりシコースキーは8回も抑えて2点リードのまま9回へ。

9回に駄目押しの1点を加えて3点リードという理想的な展開で荻野登板するも1点を取られてる嫌な展開。
それでもリードを守りきり勝利を収めたマリーンズ。どうせ明日はイワクマ相手に負け確定だから今日の勝利は大きい。


徐々にチームの状態がよくなりつつあります。2回の集中打はまさにマリーンズの繋がる打線です。
まぁ相手のエラーも絡んでますが逆方向逆方向でいい形で打線が繋がりました。
やはりベニーが頑張っています。本当にズレータの居場所はないですね。まぁこのまま見る事は無いでしょう。
ただ成瀬は相変わらず。毎回同じような不満を漏らすのだがそれの繰り返しになってるような感じ。
やっぱり去年忙しかったから疲れてるんだろうな。ナオユキはコバマサの続けないと意味が無いっていうのが
分かる気がします

明日の予告先発
マリーンズ:シュンスケ
イーグルス:イワクマ
まぁ明日は負けですね。雨が降った方がいいですね。イワクマとか打てるはず無いし。
シュンスケが頑張っても負け確定です。いくら7点今日取っても明日は1点とれればいい方です。期待できんわ( ´Д`)
PR
本日のロッテ戦

M 000000013|4
E  000000000|0
勝:唐川・5勝1敗
負:青山・2勝3敗
本:根元・2号

青山からロッテ魂を感じる

チームもようやく波に乗り初めて来たところで再びKスタに乗り込んでの3連戦の初戦。
この前4勝目を挙げたばかりの唐川がまた先発。対するは青山。
両チーム共にランナーを出すが得点に至らず、唐川も青山も粘り強く投げて試合はゼロ行進。
こういう試合はロッテが先に崩れるのが定説だったが、主力が軒並み調子を落している楽天打線の影響もあり
試合は終盤まで動くことなくハイペースで8回に突入。

そして8回。そろそろ疲れが見えてきた青山から根元が先頭バッターとして四球で出塁。
フクーラ三振するも根元が盗塁を決めて1死2塁のチャンス。
その後、里崎のレフト前ヒット。サードの草野が取れそうな打球だったが取ることが出来ず1,3塁とチャンス。
ここで青山降板で有銘投入。それでも大松が犠牲フライ。最低限の仕事をしてついに試合が動く。

唐川はまず先頭の中村にいい当たりされるもショート西岡のファインプレーに助けられて1死。
しかし高須にヒットを許したところで降板。ここで川﨑を投入するかなりスリリングな継投に出る。
ところが珍しく川﨑が仕事をしてピンチをしのぐと9回表に1,2塁のチャンスで2番根元がレフトへ。
レフトのショートがダイビングするも届かずボールはフェンス際へ転々とする間に打った根元まで返り
これが球団記録となる1シーズン4本目のランニングホームランで勝負アリ。
唐川は高卒新人としては球団記録となる5勝目。ロッテの調子の良さと言うよりも楽天の調子の悪さが目立つ試合だった。


まぁ唐川は良く投げてくれましたね。最初は本当にいい投げあい。青山も良かったね。
西岡や今江が上手くバントヒットで揺さぶろうとしてたんだけど後が続かなかったんだよな。
そんな中大松は良く打ってくれました。最低限の仕事ながら最高の仕事をしてくれました。
根元もよく打ちました。まぁショートの守備があれだったけどね。そんなのはロッテ時代から知ってることさ。
そして楽天打線も寝てるから助かる。山崎武やホセがまるっきり調子悪いのが助かる。

明日の予告先発
マリーンズ:成瀬
イーグルス:田中
相手は田中かぁ。あんまり苦手意識は無いけどね。まぁ成瀬が打たれそうな気がするけど
本日のロッテ戦

F  200000000|2
M 02000300X|5
勝:ナオユキ・7勝6敗
負:スウィーニー・6勝3敗
本:早川・3号、大松・14号

呪いのビアスタでついに初勝利!!

やればロッテは負ける企画でおなじみのビアスタ。そして2位のファイターズを向かえしかも相手は苦手としている
スウィーニーと言う事で負ける要素しか無いからかいつもならば満員近く入る企画なのに2万人を下回る
不人気企画に成り下がり、しかもナオユキが初回に2失点すれば今年も呪いは健在なのかと多くのファンが結果を期待しなかっただろう。

しかしマイナスとマイナスをかければプラスになるわけです。2回に早川の2ランで同点に追いつく。
両チームなかなかチャンスも作れずにいた6回に大松の3ランで均衡が破れるとナオユキがこのリードを守りぬき完投勝利。
ビアスタ3年目ついに勝利を収める事が出来ました。

まぁ終盤チャンスでもうちょっと点が取れただろと思ったかもしれないけど
ここで点を取ると明日の大嶺が見殺しにされる可能性が高くなるので別にいいでしょう。
ようやくビアスタで勝てましたな。まぁあんまり客がいなかったのが逆によかったのかもしれないね。
まぁ満員だと勝てないのがロッテですからな。それを考えると阪神2連戦は奇跡に近い。
あ、ナオユキは良く頑張りましたな。大松も早川もナイスホームラン。早川もバット投げなければいいんだけどね。

明日の予告先発
ファイターズ:グリン
マリーンズ:大嶺
大嶺マリン初先発だね。登板はあるけどね。まぁ楽しみだ
かなり鬱気味な今日この頃。七夕なんてろくな事ありませんね。10年前の七夕はロッテが連敗記録を塗り替えた日だし。
で、オールスター決まりましたな。まぁ予想通りマリーンズからは誰一人も選ばれない有様です。
選手間投票も意外とフツーだったからなぁ。セリーグは阪神に偏る傾向が強いけど選手間投票ではそうでもなかったのでよかったなぁなんて思ったり思わなかったり。
まぁオールスターは誰も選ばれなくていいです。最下位なんだからおとなしくしてろよ。

明日の予告先発
ファイターズ:スウィーニー
マリーンズ:ナオユキ
明日明後日は呪いのビアスタ2連戦。ロッテが大の苦手としているスウィーニーでは今年も連敗は堅いか。
明後日が誰かにもよるかな。どちらにしろ負けるんだろうな。はぁヤダヤダ( ´Д`)
本日のロッテ戦

H 100200022|7
M 001040001|6
勝:柳瀬・1勝1敗3S
負:ソニック・2勝4敗
S:久米・4勝1敗3S
本:柴原・3号

やっぱりロッテ、1日で最下位逆戻り

昨日は大勝してようやく5位になったマリーンズだが、
今日の先発がコバヒロと聞いた時点で逆戻りを覚悟したファンはいただろう。
予想通り2番バッターのムネリンに回って来たところで早速失点してしまい予想通りの立ち上がりを見せるが、
連敗中と元気の無いホークス打線と言う事もあり途中まではいい試合となったが、
点を取ってもらって追いついてもらったのにすぐさま勝ちこされる辺りは勝てない投手らしいピッチングである。

それでも苦手とされている左腕の和田相手に5回に逆転。これで勝ったと思ったファンもいただろうが、
不気味に無失点で抑えてきた中継ぎ投手陣だったが、今日はソニックが大爆発してしまい柴原の2ランで同点。
さらに西岡のフィルダースチョイスと里崎の捕球ミスとダブルでミスをしてしまいホークスの連敗をストップ。
しかし、最終回にワンちゃんの謎継投と無駄に長い間合いに、フクーラの代走幸一は我々には理解出来ない。


まぁ予想通りですな。負けると思ったよ。そろそろホークスの連敗も止まると思ったし
しばらく中継ぎが打たれなかったけど今日はソニックが打たれちゃったからな。まぁしゃあないか。
6点とったから打線に文句は言わないけど9回のグダグダなホークス相手に勝ち越せないのは最下位のチームたるゆえんか。
そして8,9日からは悪夢のビアスタハム2連戦。ビアスタまだ1度もマリーンズに勝利が無い縁起の悪い企画。
果たして今年も勝てないのか。それとも呪いを解くのか。まぁ2連敗だと思うに1000パスクチ
Prev551 552 553 554 555 556 557 558 559 560 561  →Next