主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
フリーエリア
最新コメント
[04/18 大垣のロッテファン]
[09/21 大垣のロッテファン]
[08/20 大垣のロッテファン]
[05/05 大垣のロッテファン]
[05/11 大垣のロッテファン]
最新記事
(06/21)
(06/19)
(06/14)
(06/13)
(06/12)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦
M 0003010000|4
L 0100003001|5
勝:大沼・2勝2敗1S
負:川﨑・2勝5敗1S
本:大松・23号、おかわり・41号
7回表
3番橋本敬遠四球で1死満塁
↓
4番ズレータ、初球ゲッツーでチェンジ
昨日は1点差で負けたマリーンズ。今日はソニック対西口と、
防御率が5点台の投手が投げあうということで初回から試合が動きそうな雰囲気。
そんなマリーンズは初回に西岡が昨日のリプレイを見ているかのように凡フライを打ちあげるが、
2番の早川がヒットを打って1死1塁。しかし、橋本の打席でスチールを試みるも、
細川に刺されて結局この回は3人で終わってしまう。
一方ソニックは初回は3人で切り抜ける最高の立ちあがりだったのだが、
2回に先頭バッターのブラゼルに2ベースを打たれてしまうと、暴投と四球で1,3塁。
ここで石井義に犠牲フライを打たれてしまい先制を許してしまう。
反撃に転じたい打線が2巡目にようやく仕事をはじめる。まずは西岡が塁に出ると相手の暴投で2塁へ。
早川のピッチャーゴロで西岡は飛び出して挟まれてアウトになるが早川はその隙に2塁へ。
1死2塁で橋本がタイムリーヒットで同点に追いつき、その後大松が2ランを叩きこみ逆転に成功する。
6回にも相手の暴投で1点を追加したマリーンズ。先発のソニックも味方の守備に足を引っ張られながらも抑える。
ところが7回に西岡がまた四球とチャンスを作ると早川はライト線へ2ベース。
ここで西岡がファールと勘違いして1塁に戻る凡ミスをかましてなんとか3塁へ行くのだが、
2,3塁で敬遠で橋本が歩かされてズレータと勝負となり、
そのズレータは初球サードゴロゲッツーという西武ベンチの期待に応える活躍で追加点を挙げるチャンスを潰すと、
すぐ裏に、高山三振の後、細川の凡ゴロを橋本が取り損ねるエラーをかまして(記録は何故か内野安打)無駄なランナーを出すと
2アウトから片岡にまた不運な内野安打を許し栗山にはタイムリー、ソニックはランナー2人を残して降板。
すると2番手のシコースキーが中島を歩かせて満塁としてしまうと4番のブラゼルを追い込みながらも、
レフト線へ弾き返される。フツーのシフトならばサードライナーだったが、ブラゼルシフトでサードはショートの位置。
打球は外野へ飛び同点とされてしまう。
こうなると流れはライオンズ。8回に2死ながら1,2塁のチャンスを作ってもバッターが塀内ではどうしようもない。
9回には抑えのグラマンから代打ベニーがグラマンから今シーズン初ヒットを打ち、その後代走大塚が相手の暴投で2塁まで進み、
ズレータのレフト前ヒットでホームに突撃するも栗山の好返球でホーム余裕のタッチアウトになる始末。
すると、9回なんとか抑えた川﨑が何故か10回もマウンドへ。
すると初球をホームランを打ってくださいといわんばかりの棒球をおかわりにものの見事にセンターバックスクリーンに弾き返されてサヨナラ負け。
チームの4番は前のバッターが敬遠された後初球ゲッツー。リリーフが勝ちに恵まれない先発の勝ち星を粉砕し、サブロー、フクーラはやる気無しで川﨑は酷使されたツケがまわってきて被弾と敗れるべくして敗れたマリーンズ。
ここで連敗してはホークス戦3連勝が全く意味がない。
もうひどい。ひどすぎる。運も無かったけど拙攻がひどい。
ソニックはせっかく勝てそうだったのにな。まぁブラゼルシフトでシフトと逆をつかれたね。
もうね、橋本がキャッチャーとしてダメだと思う。基本的な守備が出来てないだろあいつ。
打つ方では十分頑張ってくれてるんだけどこれじゃあ捕手としては微妙。
7回の細川の打球処理は何だよあれ。あれが失点に繋がってるんだよな。
ああいうくだらないミスをかますチームは勝てません。今はそのミスが命取りなのに。
それに比べて9回の栗山はドンピシャの返球だったな。守備はイマイチだけど肩はいいよな西武の選手は。
あの場面は大塚を止めてもな。グラマンからの連打は厳しいからね。判断が難しい
まぁ川﨑も酷使がここに来て響いてる感じ。最後は完全な棒球だよな。あれは打たれるわ。
やっぱり7回でズレータが最低でも犠牲フライ打ってくれればって感じ。昨日とうって変わって全然ダメだったな。
その前の西岡の凡ミスが痛いけどね。見ている自分もフェアなのかファールなのか分からなかったけど、
選手ならその辺しっかりやってくれよ。試合に集中してくれよ
サブローは本当にやる気なさそうだったし、フクーラもダメだと思う。言いたくないけど衰えだろうな。
塀内はツキが本当にないよな。チャンスを生かせ無さ過ぎるだろ。
明日の予告先発
←ナオユキがここで登板だって。他の球場もこんな感じ。
今日ハムも負けてホークス勝ってまた差が迫って来ました。
ハムとはまたプレーオフの椅子を争わないといけないのか。
2004年わずかの差で出られなかったのは本当に悔しかったな。
去年のキッチリ胴上げ見せられたし。最後まで頑張ってくれよ
10月もロッテ野球を楽しませてくれよ。明日は勝てよ(#゚Д゚)ゴルァ!!
M 0003010000|4
L 0100003001|5
勝:大沼・2勝2敗1S
負:川﨑・2勝5敗1S
本:大松・23号、おかわり・41号
7回表
3番橋本敬遠四球で1死満塁
↓
4番ズレータ、初球ゲッツーでチェンジ
防御率が5点台の投手が投げあうということで初回から試合が動きそうな雰囲気。
そんなマリーンズは初回に西岡が昨日のリプレイを見ているかのように凡フライを打ちあげるが、
2番の早川がヒットを打って1死1塁。しかし、橋本の打席でスチールを試みるも、
細川に刺されて結局この回は3人で終わってしまう。
一方ソニックは初回は3人で切り抜ける最高の立ちあがりだったのだが、
2回に先頭バッターのブラゼルに2ベースを打たれてしまうと、暴投と四球で1,3塁。
ここで石井義に犠牲フライを打たれてしまい先制を許してしまう。
反撃に転じたい打線が2巡目にようやく仕事をはじめる。まずは西岡が塁に出ると相手の暴投で2塁へ。
早川のピッチャーゴロで西岡は飛び出して挟まれてアウトになるが早川はその隙に2塁へ。
1死2塁で橋本がタイムリーヒットで同点に追いつき、その後大松が2ランを叩きこみ逆転に成功する。
6回にも相手の暴投で1点を追加したマリーンズ。先発のソニックも味方の守備に足を引っ張られながらも抑える。
ところが7回に西岡がまた四球とチャンスを作ると早川はライト線へ2ベース。
ここで西岡がファールと勘違いして1塁に戻る凡ミスをかましてなんとか3塁へ行くのだが、
2,3塁で敬遠で橋本が歩かされてズレータと勝負となり、
そのズレータは初球サードゴロゲッツーという西武ベンチの期待に応える活躍で追加点を挙げるチャンスを潰すと、
すぐ裏に、高山三振の後、細川の凡ゴロを橋本が取り損ねるエラーをかまして(記録は何故か内野安打)無駄なランナーを出すと
2アウトから片岡にまた不運な内野安打を許し栗山にはタイムリー、ソニックはランナー2人を残して降板。
すると2番手のシコースキーが中島を歩かせて満塁としてしまうと4番のブラゼルを追い込みながらも、
レフト線へ弾き返される。フツーのシフトならばサードライナーだったが、ブラゼルシフトでサードはショートの位置。
打球は外野へ飛び同点とされてしまう。
こうなると流れはライオンズ。8回に2死ながら1,2塁のチャンスを作ってもバッターが塀内ではどうしようもない。
9回には抑えのグラマンから代打ベニーがグラマンから今シーズン初ヒットを打ち、その後代走大塚が相手の暴投で2塁まで進み、
ズレータのレフト前ヒットでホームに突撃するも栗山の好返球でホーム余裕のタッチアウトになる始末。
すると、9回なんとか抑えた川﨑が何故か10回もマウンドへ。
すると初球をホームランを打ってくださいといわんばかりの棒球をおかわりにものの見事にセンターバックスクリーンに弾き返されてサヨナラ負け。
チームの4番は前のバッターが敬遠された後初球ゲッツー。リリーフが勝ちに恵まれない先発の勝ち星を粉砕し、サブロー、フクーラはやる気無しで川﨑は酷使されたツケがまわってきて被弾と敗れるべくして敗れたマリーンズ。
ここで連敗してはホークス戦3連勝が全く意味がない。
ソニックはせっかく勝てそうだったのにな。まぁブラゼルシフトでシフトと逆をつかれたね。
もうね、橋本がキャッチャーとしてダメだと思う。基本的な守備が出来てないだろあいつ。
打つ方では十分頑張ってくれてるんだけどこれじゃあ捕手としては微妙。
7回の細川の打球処理は何だよあれ。あれが失点に繋がってるんだよな。
ああいうくだらないミスをかますチームは勝てません。今はそのミスが命取りなのに。
それに比べて9回の栗山はドンピシャの返球だったな。守備はイマイチだけど肩はいいよな西武の選手は。
あの場面は大塚を止めてもな。グラマンからの連打は厳しいからね。判断が難しい
まぁ川﨑も酷使がここに来て響いてる感じ。最後は完全な棒球だよな。あれは打たれるわ。
やっぱり7回でズレータが最低でも犠牲フライ打ってくれればって感じ。昨日とうって変わって全然ダメだったな。
その前の西岡の凡ミスが痛いけどね。見ている自分もフェアなのかファールなのか分からなかったけど、
選手ならその辺しっかりやってくれよ。試合に集中してくれよ
サブローは本当にやる気なさそうだったし、フクーラもダメだと思う。言いたくないけど衰えだろうな。
塀内はツキが本当にないよな。チャンスを生かせ無さ過ぎるだろ。
明日の予告先発
今日ハムも負けてホークス勝ってまた差が迫って来ました。
ハムとはまたプレーオフの椅子を争わないといけないのか。
2004年わずかの差で出られなかったのは本当に悔しかったな。
去年のキッチリ胴上げ見せられたし。最後まで頑張ってくれよ
10月もロッテ野球を楽しませてくれよ。明日は勝てよ(#゚Д゚)ゴルァ!!
PR
本日のロッテ戦
M 110001000|3
L 01030000X|4
勝:石井一・11勝9敗
負:シュンスケ・12勝7敗
S:グラマン・3勝2敗29S
本:ズレータ・7号
ロッテ、今年グラマンからヒット無し!
ホークスに3連勝して首位西武相手に相性のいいシュンスケをぶつけたマリーンズ。
立ちあがりグダグダな石井一を攻めて2回までで2点を先制したのはよかったのだが、
2回裏にシュンスケは2球でヒット2本を打たれて1点を返され、嫌な予感がすると、
4回にヒット2本と佐藤友への無駄な四球で満塁にしてしまうと、細川にサードへの内野安打を打たれてしまい簡単に逆転されると、
その後片岡の内野ゴロの間にもう1点入ってしまう今日のシュンスケは苦しい展開となる。
その後打線がズレータの一発で1点差まで詰め寄るのだがその後は決定打が出ず、
守備が下手な西武だったが今日は好守が飛び出して勝てる雰囲気が全く無いまま終了。
首位とBクラスの首位ではやはり格が違ったみたいだ。
まぁシュンスケは悪くなかったんだけどね。あの4回はよくなかったね。2回も2球で1点を失ってしまったのもあれですかな。
それでもよく8回途中まで投げてくれたと思います。リリーフを言い訳王、高木と使う展開になってしまいましたが。
打線はねぇ。ズレータは当たってるんだけどね。右中間にいい当たりが出るようなってきたので期待出来そうです。
ただ、そのズレータの前にランナーが出ない。特に今日の西岡はひどかったね。相変わらずの無茶振りで。
初球を簡単に打ちあげてアウトになるなど5タコ。1番バッターの仕事を勘違いしてるような気がします。
西岡もムラがありすぎる。大塚みたい。打つときは簡単に固め打ちするけどダメなときはサッパリ。
そしてヒーローインタビューで聞いたけどグラマンって対ロッテ戦被安打無いんだってさ。
まぁいい投手だけどちょっとは打てよな( ´Д`)
明日の予告先発
マリーンズ:ソニック
ライオンズ:西口
またソニックが見殺されるのかな。前回は打たれたから頑張ってほしいところ。
M 110001000|3
L 01030000X|4
勝:石井一・11勝9敗
負:シュンスケ・12勝7敗
S:グラマン・3勝2敗29S
本:ズレータ・7号
ロッテ、今年グラマンからヒット無し!
ホークスに3連勝して首位西武相手に相性のいいシュンスケをぶつけたマリーンズ。
立ちあがりグダグダな石井一を攻めて2回までで2点を先制したのはよかったのだが、
2回裏にシュンスケは2球でヒット2本を打たれて1点を返され、嫌な予感がすると、
4回にヒット2本と佐藤友への無駄な四球で満塁にしてしまうと、細川にサードへの内野安打を打たれてしまい簡単に逆転されると、
その後片岡の内野ゴロの間にもう1点入ってしまう今日のシュンスケは苦しい展開となる。
その後打線がズレータの一発で1点差まで詰め寄るのだがその後は決定打が出ず、
守備が下手な西武だったが今日は好守が飛び出して勝てる雰囲気が全く無いまま終了。
首位とBクラスの首位ではやはり格が違ったみたいだ。
まぁシュンスケは悪くなかったんだけどね。あの4回はよくなかったね。2回も2球で1点を失ってしまったのもあれですかな。
それでもよく8回途中まで投げてくれたと思います。リリーフを言い訳王、高木と使う展開になってしまいましたが。
打線はねぇ。ズレータは当たってるんだけどね。右中間にいい当たりが出るようなってきたので期待出来そうです。
ただ、そのズレータの前にランナーが出ない。特に今日の西岡はひどかったね。相変わらずの無茶振りで。
初球を簡単に打ちあげてアウトになるなど5タコ。1番バッターの仕事を勘違いしてるような気がします。
西岡もムラがありすぎる。大塚みたい。打つときは簡単に固め打ちするけどダメなときはサッパリ。
そしてヒーローインタビューで聞いたけどグラマンって対ロッテ戦被安打無いんだってさ。
まぁいい投手だけどちょっとは打てよな( ´Д`)
明日の予告先発
マリーンズ:ソニック
ライオンズ:西口
またソニックが見殺されるのかな。前回は打たれたから頑張ってほしいところ。
本日のロッテ戦
H 100200220|7
M 100302101|8
勝:ナオユキ・11勝9敗
負:柳瀬・1勝2敗3S
本:西岡・12号、橋本・9号
今日も勝ち、ホークス戦3タテをもくろむマリーンズは今日の先発にルーキーの唐川を選ぶ。
しかし、最近の唐川を見れば5回も持たずにリリーフが総動員になるのはある程度予想が付いただろう。
2アウトから3連打で失点するというコバヒロ同様のダメ投手のピッチングを初回からかまして
ブルペンでは早速敬老の日なのにベテランが投球練習をはじめていたことだろう。
案の定4回途中で降板となった唐川の後は今日誕生日の言い訳王がまた酷使されるハメになった。
それでもこのカード勝ちこされた後すぐに取り返す打線の強力な援護があり、
言い訳王がまたタナボタの勝ち投手になるかと思われた試合終盤、
7回1死満塁でワンちゃんがロッテキラーの柴原をわざわざ下げてレストビッチを使うという
敵ながらなかなかのクソ采配をかまして2アウトまで行くのだが、
橋本がストレート一辺倒の謎リードでシコースキーは松田に狙い打ちされてしまい1点差となってしまう。
7回裏に1点を追加したのだが登板過多の川﨑がヘロヘロになっているところ
好調のスペランカー多村に同点タイムリーを許してしまい言い訳王の勝ち星を粉砕。
しかしこのチャンスでも勝ち越せないホークスの暗黒振りが勝り試合は同点のまま9回へ。
ここでピッチャーをつぎ込みまくったマリーンズは先発要因のナオユキをリリーフへ。
同点の状態のまま9回裏に橋本がきわどく四球を選ぶと、何故か当たってるズレータの打球がライト線へ落ちる。
しかも途中出場の荒金が後逸するしょぼくれ守備をかまして2,3塁の大チャンス。
ここで大塚がセンター前に弾き返してサヨナラ。ホークスに3連勝。しかしこの3連勝は勝って当たり前である。
なんとか勝ったな。まぁ唐川はしっかり2軍で鍛えてくれ。まだ大嶺の方がいいな。
コントロールイマイチ、ボールもイマイチ。高卒ルーキーで5勝も挙げれば十分です。浦和でしっかり鍛えなさい。
リリーフをつぎ込みまくったわけですがかなりヘロヘロだろうな。川﨑なんかそうだしね。
明日は先発に長いイニングを投げてくれないと。
まぁ打線が当たってるわな。ズレータが当たってるのがよくわからない。外に逃げるボールを振らなくなったね。
それだけでもずいぶん違うけどね。オーティズが万全じゃないような気がするのが気になる。
明日から西武ドームでライオンズと。予告先発
マリーンズ:シュンスケ
ライオンズ:石井一
なんとか勢いで勝ちこしておきたいところ。ハムもなんかいい感じになってきたからな。
まさかオリックスに3タテ食らわすとは思わなかったな。
H 100200220|7
M 100302101|8
勝:ナオユキ・11勝9敗
負:柳瀬・1勝2敗3S
本:西岡・12号、橋本・9号
今日も勝ち、ホークス戦3タテをもくろむマリーンズは今日の先発にルーキーの唐川を選ぶ。
しかし、最近の唐川を見れば5回も持たずにリリーフが総動員になるのはある程度予想が付いただろう。
2アウトから3連打で失点するというコバヒロ同様のダメ投手のピッチングを初回からかまして
ブルペンでは早速敬老の日なのにベテランが投球練習をはじめていたことだろう。
案の定4回途中で降板となった唐川の後は今日誕生日の言い訳王がまた酷使されるハメになった。
それでもこのカード勝ちこされた後すぐに取り返す打線の強力な援護があり、
言い訳王がまたタナボタの勝ち投手になるかと思われた試合終盤、
7回1死満塁でワンちゃんがロッテキラーの柴原をわざわざ下げてレストビッチを使うという
敵ながらなかなかのクソ采配をかまして2アウトまで行くのだが、
橋本がストレート一辺倒の謎リードでシコースキーは松田に狙い打ちされてしまい1点差となってしまう。
7回裏に1点を追加したのだが登板過多の川﨑がヘロヘロになっているところ
好調のスペランカー多村に同点タイムリーを許してしまい言い訳王の勝ち星を粉砕。
しかしこのチャンスでも勝ち越せないホークスの暗黒振りが勝り試合は同点のまま9回へ。
ここでピッチャーをつぎ込みまくったマリーンズは先発要因のナオユキをリリーフへ。
同点の状態のまま9回裏に橋本がきわどく四球を選ぶと、何故か当たってるズレータの打球がライト線へ落ちる。
しかも途中出場の荒金が後逸するしょぼくれ守備をかまして2,3塁の大チャンス。
ここで大塚がセンター前に弾き返してサヨナラ。ホークスに3連勝。しかしこの3連勝は勝って当たり前である。
なんとか勝ったな。まぁ唐川はしっかり2軍で鍛えてくれ。まだ大嶺の方がいいな。
コントロールイマイチ、ボールもイマイチ。高卒ルーキーで5勝も挙げれば十分です。浦和でしっかり鍛えなさい。
リリーフをつぎ込みまくったわけですがかなりヘロヘロだろうな。川﨑なんかそうだしね。
明日は先発に長いイニングを投げてくれないと。
まぁ打線が当たってるわな。ズレータが当たってるのがよくわからない。外に逃げるボールを振らなくなったね。
それだけでもずいぶん違うけどね。オーティズが万全じゃないような気がするのが気になる。
明日から西武ドームでライオンズと。予告先発
マリーンズ:シュンスケ
ライオンズ:石井一
なんとか勢いで勝ちこしておきたいところ。ハムもなんかいい感じになってきたからな。
まさかオリックスに3タテ食らわすとは思わなかったな。
本日のロッテ戦
H 000032000|5
M 10014012X|9
勝:コバヒロ・5勝11敗
負:和田・8勝5敗
本:松田・15号
またこの顔合わせとなった今日の試合は前回の対戦同様初回から和田を捉えて1点を先制したマリーンズ。
4回にも追加点を挙げていい感じにゲームを進めていた矢先、5回にコバヒロが捕まる。
2アウト2塁から本多を歩かせると、2番森本、3番スペランカー多村、4番松中と連続でタイムリーを浴びて
2アウトから逆転を許してしまう最悪の内容で勝ちこされてしまう。
それでもすぐ裏にマリーンズ打線が猛帳尻を見せ付けて連続長打でアッサリ逆転して和田をKOすると
代わった柳瀬からもサブローがタイムリー2ベースと怒濤の集中打でこの回4点を挙げる。
6回にも1点差にされてたが7回に2死1塁から因縁の水田がマウンドに上がると大ブーイング。
その場面でズレータがキッチリタイムリーを打って追加点をあげると、
ヘロヘロな水田から8回にタイムリー2本を浴びせて駄目押し。
今日も勝利をしたが明日も勝たないと意味がない。この3連戦は3タテして初めて意味がある。
今日も打線が繋がったね。すさまじい帳尻でしたな。ズレータが別人みたいだったね。
しかしコバヒロは相変わらずのヘロヘロっぷり。勝ったとはいえ何とかならんもんか。
まぁホークスの中継ぎがグダグダだからな。
明日の予告先発
ホークス:ガトームソン
マリーンズ:唐川
もう明日も勝てよ。唐川は7回まで投げれば十分合格。リリーフを休ませてやれよ。
H 000032000|5
M 10014012X|9
勝:コバヒロ・5勝11敗
負:和田・8勝5敗
本:松田・15号
またこの顔合わせとなった今日の試合は前回の対戦同様初回から和田を捉えて1点を先制したマリーンズ。
4回にも追加点を挙げていい感じにゲームを進めていた矢先、5回にコバヒロが捕まる。
2アウト2塁から本多を歩かせると、2番森本、3番スペランカー多村、4番松中と連続でタイムリーを浴びて
2アウトから逆転を許してしまう最悪の内容で勝ちこされてしまう。
それでもすぐ裏にマリーンズ打線が猛帳尻を見せ付けて連続長打でアッサリ逆転して和田をKOすると
代わった柳瀬からもサブローがタイムリー2ベースと怒濤の集中打でこの回4点を挙げる。
6回にも1点差にされてたが7回に2死1塁から因縁の水田がマウンドに上がると大ブーイング。
その場面でズレータがキッチリタイムリーを打って追加点をあげると、
ヘロヘロな水田から8回にタイムリー2本を浴びせて駄目押し。
今日も勝利をしたが明日も勝たないと意味がない。この3連戦は3タテして初めて意味がある。
今日も打線が繋がったね。すさまじい帳尻でしたな。ズレータが別人みたいだったね。
しかしコバヒロは相変わらずのヘロヘロっぷり。勝ったとはいえ何とかならんもんか。
まぁホークスの中継ぎがグダグダだからな。
明日の予告先発
ホークス:ガトームソン
マリーンズ:唐川
もう明日も勝てよ。唐川は7回まで投げれば十分合格。リリーフを休ませてやれよ。
本日のロッテ戦
H 101002020|6
M 00400311X|9
勝:言い訳王・3勝2敗
負:ホールトン・4勝5敗6S
S:荻野・5勝5敗25S
本:橋本・8号、大松・22号、サブロー・5号、オーティズ・11号、田上・2号
今日から怒濤の12連戦。初戦からの3試合の相手はホークス。
ホークス戦と言えば先週劇的勝利を収めるも今江が死球を食らって潰された相手でもある。
ベンチには今江のユニフォームを着せたゴリラのぬいぐるみが置かれ、このカード3タテで報復をしたいマリーンズ。
しかし立ちあがりコントロールがイマイチな成瀬は2番の森本に2ベースから3番のスペランカー多村にも2ベースを打たれ、
立ちあがりから得点を取られてしまう成瀬。
3回にも松中の犠牲フライで1点を失ってしまった成瀬。相変わらず不安定な内容。
しかしその成瀬を打線が援護。まずは早川死球、西岡ヒットでチャンスを作ると、
幸一がバントをミスする最悪の拙攻かと思われたが、フクーラのところでダブルスチールが決まりチャンスが広がると
まずはフクーラの内野ゴロで1点を返すと、4番の橋本に一発が出て一気に逆転。
さらに5番の大松も続いてこの回4点をもぎ取り試合の主導権を握る。
しかし成瀬はピリっとせず、6回にオーティズのエラーからヒット2本打たれて満塁に。
ここで松田を迎える場面で2球目を投げた時点で成瀬はコバヒロみたいに足を痛め緊急降板。
この場面で伊藤が出てくるも人が残したランナーをキッチリ返すロッテイズムを継承する伊藤には満塁の場面は
あまりにも危険。案の定その松田にセンター前に運ばれアッサリ追いつかれてしまう。
その後西岡の好守にも助けられて2死満塁。ここで言い訳王が本多をしっかり抑えて同点止まり。
その裏、サブロー、オーティズのソロに西岡のタイムリーが出て再び勝ちこしたマリーンズ。
その後追加点を挙げるのだが、8回に川﨑が田上に2ランを献上して雲行きが怪しくなりつつあるも、
1,2塁で塀内がお約束のバント失敗をかますもズレータの打球を松田が後逸。
記録はヒットだが、上手いサードならばフツーに取れる打球がヒットになり駄目押しとなる。
結局荻野が最終回を3人で締めて12連戦の初戦を取ったマリーンズ。しかし後11試合。
ホークスの息の根を止めるにはまず明日明後日は必ず勝たなければならない。
まぁ成瀬はグダグダだったね。やっぱり疲れてるんだろうな。今年の成瀬らしい感じ。
でも、荻野もちゃんと締めたしね。この前のひどいサヨナラ負けがあったけど今日は早川の好守もあって3人だったね。
気づけば25セーブか。クローザー初年度では十分か。本当は荻野は8回ぐらいに投げる投手だと思うけどね。
他にいないから仕方がないよな。
今日は打線が活発だったな。やっぱりズレータがいないほうが打線繋がるね。
まぁ今年限りだからどうでもいいんだけど。どうせ明日は4番とかになりそうだな。嫌だな( ´Д`)
それだったらまだ幸一や竹原を4番にしてくれた方がマシだなぁ
明日の予告先発
ホークス:和田
マリーンズ:コバヒロ
コバヒロもたまには仕事してほしいな。てか明日も勝てよ。相手が和田だろうが勝たないと
H 101002020|6
M 00400311X|9
勝:言い訳王・3勝2敗
負:ホールトン・4勝5敗6S
S:荻野・5勝5敗25S
本:橋本・8号、大松・22号、サブロー・5号、オーティズ・11号、田上・2号
今日から怒濤の12連戦。初戦からの3試合の相手はホークス。
ホークス戦と言えば先週劇的勝利を収めるも今江が死球を食らって潰された相手でもある。
ベンチには今江のユニフォームを着せたゴリラのぬいぐるみが置かれ、このカード3タテで報復をしたいマリーンズ。
しかし立ちあがりコントロールがイマイチな成瀬は2番の森本に2ベースから3番のスペランカー多村にも2ベースを打たれ、
立ちあがりから得点を取られてしまう成瀬。
3回にも松中の犠牲フライで1点を失ってしまった成瀬。相変わらず不安定な内容。
しかしその成瀬を打線が援護。まずは早川死球、西岡ヒットでチャンスを作ると、
幸一がバントをミスする最悪の拙攻かと思われたが、フクーラのところでダブルスチールが決まりチャンスが広がると
まずはフクーラの内野ゴロで1点を返すと、4番の橋本に一発が出て一気に逆転。
さらに5番の大松も続いてこの回4点をもぎ取り試合の主導権を握る。
しかし成瀬はピリっとせず、6回にオーティズのエラーからヒット2本打たれて満塁に。
ここで松田を迎える場面で2球目を投げた時点で成瀬はコバヒロみたいに足を痛め緊急降板。
この場面で伊藤が出てくるも人が残したランナーをキッチリ返すロッテイズムを継承する伊藤には満塁の場面は
あまりにも危険。案の定その松田にセンター前に運ばれアッサリ追いつかれてしまう。
その後西岡の好守にも助けられて2死満塁。ここで言い訳王が本多をしっかり抑えて同点止まり。
その裏、サブロー、オーティズのソロに西岡のタイムリーが出て再び勝ちこしたマリーンズ。
その後追加点を挙げるのだが、8回に川﨑が田上に2ランを献上して雲行きが怪しくなりつつあるも、
1,2塁で塀内がお約束のバント失敗をかますもズレータの打球を松田が後逸。
記録はヒットだが、上手いサードならばフツーに取れる打球がヒットになり駄目押しとなる。
結局荻野が最終回を3人で締めて12連戦の初戦を取ったマリーンズ。しかし後11試合。
ホークスの息の根を止めるにはまず明日明後日は必ず勝たなければならない。
まぁ成瀬はグダグダだったね。やっぱり疲れてるんだろうな。今年の成瀬らしい感じ。
でも、荻野もちゃんと締めたしね。この前のひどいサヨナラ負けがあったけど今日は早川の好守もあって3人だったね。
気づけば25セーブか。クローザー初年度では十分か。本当は荻野は8回ぐらいに投げる投手だと思うけどね。
他にいないから仕方がないよな。
今日は打線が活発だったな。やっぱりズレータがいないほうが打線繋がるね。
まぁ今年限りだからどうでもいいんだけど。どうせ明日は4番とかになりそうだな。嫌だな( ´Д`)
それだったらまだ幸一や竹原を4番にしてくれた方がマシだなぁ
明日の予告先発
ホークス:和田
マリーンズ:コバヒロ
コバヒロもたまには仕事してほしいな。てか明日も勝てよ。相手が和田だろうが勝たないと


