忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2026.06│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1
8
15 16 17 18 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/18 大垣のロッテファン]
[09/21 大垣のロッテファン]
[08/20 大垣のロッテファン]
[05/05 大垣のロッテファン]
[05/11 大垣のロッテファン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
今日の巨人対中日戦はいい試合だったね。ケンケンと内海だからなかなか点が入らないだろうなと思ったけど、
スンスンがあそこで3ランを打つとは思わなかったな。どうせファーストゴロぐらいだろうなと思ってたら。
でも、最後まで分からんね。ああいう試合は。黒ゴルファーはやっぱりああいう場面は強いよな。
原のクルーンを交代させたのは間違えではないような気がするけどね。あそこで山口が抑えてればの話しだけど。
結局谷繁に打たれたし。巨人にとってあの交代が後に残らなければいいんだけどね。
そして大道にバントをさせて出来ずに強行させて案の定のゲッツーは笑わせてもらった。
普通に考えて古城だろあそこは。原の采配が全く分からん。

まぁオレ竜采配も全く分からんけどね。何であの韓国人が1番なの?塀内並に期待出来ないのに。
まだ平田スタメンの方がいい気がするんだけど。荒木、井端で1,2番戻してさぁ。
12回でヒデノリに代打はいなかったのかね?井上とかいなかったの?うーん他球団はよくわからん。
TBSラジオでゲスト解説の広島の永川がいい事言ってた。大道バントミスの場面で
1塁ランナーのガッツに代走だせばいいじゃん的な事を言ってたのはなかなか鋭い。
ピーコよりも永川の方が監督やらせた方がいいかも。

そういえばマリーンズのファン感、マリーンズカーニバルとかいうのが開かれるみたいです。
マリーンズカーニバル ~感謝と09年への決意~

どうやら読んで見ると大規模なサイン会で終わりそうな悪感。うわ、クソつまんなさそう( ´Д`)
去年の反省は一切生かされてなさそうな感じが漂います。まぁ今年は行くけどね。
つまらなくても今年はシーズンが一番早く終わったからね。それぐらい楽しみがないとやってられんわ
PR
パリーグのCSもライオンズが制して終わり、ガラガラの西武ドームの客席を背にナベキューが胴上げされました。
西武ドームに2万人以上入れば万々歳かもしれませんが。西武がポンポン打ったせいか少し盛り上がりに欠けた感じがします。

さて、来年に向けてナオユキがマリーンズと交渉したらしいですがどうも誠意を感じられなかったとナオユキは語りました。
前から思っていたことですが、ナオユキはいつかはチームを去ると思っております。
仲のいい上原と同様メジャーへの挑戦という希望があるのでいつかはアメリカに渡るだろうなというのは覚悟出来てます。

で、ナオユキが言う誠意というのは何でしょうか?野球をする環境、金銭的な事なのか。球団の対応なのか。
オレには分かりませぬ。残ってほしいとは思うけどこればかりはファンが思うだけではどうにもなりません。

ところで今年のファンフェスタはいつやるんだろうね。おそらくは11月の23日辺りだとは思うんだけど。
出来れば早く発表してくれると予定が立てやすいのだが。早くしてくれよ( ´Д`)
今日のオリックスのヘタレっぷりを見て0.5ゲーム差で逃したのが悔しい今日この頃。
まぁこの2試合は完全にいい時のオリックスの野球が出来なかったね。
ショート後藤、セカンド一輝という布陣も守備面で裏目に出たし。フツーにショートは大引でよかったんじゃないの?
後藤の落球はひどかったな。いつもロッテ戦で見せる後藤とは別人だったな。ロッテ戦ばっかりで打つからダメなんだよ。
小松もそんなザル守備に足を引っ張られるし、頼みの打線も沈黙するし。ダメダメだったね。
WBCはオリックスから投手引っ張ればいいよ。いい投手いるんだからさぁ。

しかし、京セラドームの今日の観客数が26703人、一方スカイマークでやってた阪神対中日戦は31139人。
クライマックスシリーズがセリーグの消化試合に負けるってどうなのよ?まぁオリックスの不人気っぷりを象徴してますな。
土日の西武戦でも13000人ぐらいしか入らないからね。オリックスは関西じゃない方が人気出そうな気がするよ。
FA取得者で悩まされるマリーンズには補強は縁のない話。
2004年ぐらいにFA宣言した当時ダイエーの村松と交渉はしたが、取る気無しの球団の心情がミエミエとなりオリックスへ移籍。
そして今年は年棒安い選手ならということでまず狙っているのはヤクルトの五十嵐。
特に今年は中継ぎが崩壊しました。先発が早期降板したら言い訳王や高木と言った40代の投手に頼るしかない状況。
頼みの綱の荻野、川﨑といった面々が調子を崩せば即逆転負けという不安定なリリーフ陣の強化に五十嵐に興味を示したのだろう。
そこまで年棒も高いわけではないし、ストッパーとしての実績もあるし悪くはないのではと思う。
中継ぎ投手はいくらいてもいいと思うね。ケガ持ちなのがちょっと怖いところだが。

そして報知見たらえらい事が書いてあった。
ロッテが井口獲り
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20081010-OHT1T00053.htm

どうせ話題作りで瀬戸山がテキトーな事ぬかしてるんだろ。って思ったのが最初の印象。
とてもロッテが獲るような選手ではない。確かに怪我人が多くて苦労はしたけど、井口はいるか?
井口獲るならFA選手の引き止め、新外国人獲得に力をいれた方がいいと思う。
活躍してくれればいいんだけどなんか現実味がないな。西岡、井口のニ遊間とか想像出来ないし。
すんなり根元が定着してくれれば問題なしなんだけどな。守備下手だからな根元は( ´Д`)
シーズンも終わり、FAなんかで盛り上がるマリーンズ。

まず目玉はやっぱりナオユキ。どうやら阪神、楽天、さらには巨人、ヤクルト、ハマなんかが獲得を狙ってるそうです。
今年のナオユキはチームを引っ張ってくれました。奥さんを亡くし去年は不甲斐ない成績で終わったナオユキに
とっては大事なシーズンだったのかもしれません。先発で時には中継ぎでチームを引っ張っていきました。
是非とも残ってほしいですな。てか阪神にいくのだけはやめてくれ。あんなところ言ったら虎ファンに何ヤジられるか分からん。
昨日なんて神宮球場で岡田がヤジられてブチ切れたみたいだし、赤星がブチ切れる姿も今年は多いし。
あんなところ行くくらいだったら前に夢だと言っていたメジャー挑戦でもいいような

で、次に話題に上がっているのは橋本。今年はバッティングの方で頑張ってくれました。
特にダルビッシュと馬原から打った満塁ホームラン。今年のマリーンズのベストホームランといっていい一発です。
獲得にホークスが名乗りを上げているみたいです。城島の後キャッチャーが固定出来て無いからねあそこは。
まぁ橋本の欠点はキャッチャーとしてのプレーです。盗塁は刺せないし、よく後ろにボール逸らすしリードに関してもいろいろ言われるし。
その辺他球団はどう評価してるのかが気になるところ。

そしてサブローがメジャーとかなんとか。( ゚Д゚)ハァ?ですね。オマエが通用するわけ無いだろ。頭冷やせ
シンゴや大塚は残ってくれそうだけどな。てかこの2人が宣言してもどこも取らないだろう。

で、外人はオーティズ、シコースキーは残留っぽい。まぁこの2人は妥当だろうな。
ベニーも残留っぽいぞ。数字的には微妙なんだけどプレー以外で評価されてるような感じですな。
で、使えなかったズレータは解雇だろうな。打てなかったくせに監督批判までかます始末。
多分ズレータは他球団に移籍すれば打つと思います。特にロッテ相手に。まぁその程度だったって事です。
おそらくホークスに出戻りして活躍する感じですな。どちらにしろ( ゚Д゚)シネヨ

後はアブレイユと546はフェニックスリーグでの結果次第。アブレイユは投げられるのかな?怪我は治ったの?
546はなんだかんだで残りそうだけどな。てか2軍の先発いないだろ。ハットリ君もあの体たらくだったし
どちらにしろ新しい選手は入れるべきだろうな。ホセフェルナンデスでも連れ戻してこいよ
Prev540 541 542 543 544 545 546 547 548 549 550  →Next