本日のロッテ戦
M 001020000|3
S 00000141X|6
勝:増渕・1勝2敗
負:伊藤・1勝1敗
S:林昌勇・1敗7S
本:田中浩・2号、相川・4号
鬼門名古屋で2連敗し、DH無しのセリーグの球場ではどうも相性が悪いマリーンズ。
今日も初回に1死3塁のチャンスを作るも、井口、金泰均が連続三振で無得点。
3回にシュンスケが粘って四球を選び、続く岡田の内野ゴロでランナーは入れ替わったが、
岡田が自慢の足を見せて盗塁を決めて、さらに西岡も四球でチャンスを広げると、
バットを折りながら今江がレフト前にチーム初ヒットとなるタイムリー。先制点を入れると、
5回にもチャンスでまたしても今江がタイムリー。3点のリードを奪いなおもヤクルト先発の由規を攻めるチャンス。
しかし満塁で回ってきたバッターがサブローでは期待薄。案の定セカンドゴロで畳み掛けられずにいると、
5回から粘られようになってきたシュンスケが6回に捕まり、1点を失うと、
7回も続投したのが裏目に出て1死2,3塁で伊藤に交代。伊藤は福地を三振に抑えて2アウトとするのだが、
代打畠山にセンター前に運ばれて1点差。なおもピンチで田中浩に痛恨の3ランを浴びてしまい逆転。
前ほどの勢いのない打線はヤクルト中継ぎ陣に手も足も出ずに逆転負けを食らったマリーンズは今季初の3連敗。
西武の背中が大きく遠のく敗戦となった。
まぁ勝てた試合だね。正直継投ミスだね。7回の頭から伊藤で行くべきだと思った。
5回に段々粘られるようになり、6回に1点取られて何とか抑えたって状態を見れば7回にああなるのは見える。
ピンチになったところで伊藤をあわてて出したところでもう遅い。伊藤も伊藤だけど。まぁホームランは交通事故だね。
ウッチーは久々戻ってきたけど、出来れば0点で抑えて欲しかったな。まぁこれから頼むよ。
そして大松が外れたスタメンは実に攻撃力がないのが残念。
5番サブロー?試合がほぼ決まった場面でしかタイムリーを打たない選手をそこに入れたって機能するわけがない。
まぁ他にいないのも事実。ムニスは未知数だし。落ちる変化球には全然サッパリな感じがしたけど、
見ていて面白い選手であるのは間違いない。守備が酷いけどね( ´Д`)大松の偉大さを痛感したね。
岡田2番で今江5番っていうのも見てみたいけど今江をクリーンナップにした瞬間打てなさそうなのが怖い。
とにかくいろいろ残念な試合だったね。連敗は明日止めて欲しい。
PR